すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状って明日に出しても1月1日ちゃくですよね!?

並び替え:

大丈夫ですよ。
その日ならつきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出せば大丈夫です。
郵便局もなるべく早めに出してもらいたいが点に、早めに期限を設定しているだけです。横溢しないなら、30日の朝、集配郵便局で出しても着いてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。大丈夫だと思います。
私もいつもぎりぎりに出しちゃいます

  • 回答者:ほこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くであれば大丈夫です。

私は28日に出しました。

  • 回答者:カンノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市内等のの近い所なら大丈夫でしょう。

この回答の満足度
  

12/25の集荷までです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ余裕で届くでしょう。
私も今日出したところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つきますよ。
30日に出したのが付いたこともあります。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までには郵便局のお墨付きですから大丈夫でしょう!
私も25日に投函します。

  • 回答者:郵政省 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出せば大丈夫です。
私も昨日どうなのかなってネットで確認し、昨日全部書きました。
今日、投函します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
日本の郵便局は作業が早いですから、
地域によってですが、29日に投函しても届くとこもあります。
サービスを良くしないと、ネットとの競争に負けてしまうので、
郵便も頑張ってくれるはずです。

  • 回答者:タリア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分に元日に届きますよ
12/29提出で遠くだとぎりぎりかな

  • 回答者:年賀尾 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局では、25日までに出せば大丈夫と言っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か日本郵政のCMで25日までに投函くださいって言っていたので、

明日出せば大丈夫ですよ^^

  • 回答者:wert (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。明日までに出せば大丈夫。

  • 回答者:z (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日出せば大丈夫ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ全然間に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
ちゃんと元旦に届いてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。

明日、ポストの回収時間最終までに出せば1月1日着です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。安心して、ぐっすり休みましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうそう元旦に到着します。
私は、今日出したよ。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ。あってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫てですよ。
正確には、26日の朝1回収までに出せば大丈夫です。

この回答の満足度
  

大丈夫です。間に合います。
以前より、年賀状の取扱量が減っているので、
間際に出しても1日に着きます。

  • 回答者:安心なされ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出せば、元旦に届きます。
近所であれば、もう少し遅くなっても大丈夫みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日中ならまず大丈夫です。
場所によってはもっと遅くなっても1日に配達される可能性もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。。そうですね。
集配時間があるので夕方頃はどうかな・・
早目の時間に出す方がいいと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よっぽどのことがない限り25日に出せば間に合います。
ただ、そのポストの回収時間に間に合わなければ、明日でもどうか分かりません。
夕方、夜くらいだと間に合わないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までにだせば元日着なので、25日の回収に間に合えば元日着です。
明日の夜だしたら間に合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投函したポストのその日の 最終集荷時間までにだせば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までにだせばOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出せば元旦につきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状の投函口ならそうです。
でも一般の投函口だともしかしたら
年内についてしまうかも?
以前はそんなこともありました。
今はないかもしれませんが。

この回答の満足度
  

1月1日に届く日は25日までですね、はい
近所ならもう少し遅れていても大丈夫だそうです

  • 回答者:TITAN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出せば
大丈夫です。

この回答の満足度
  

25日まで明日だしたら元旦に着きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紛失などがなければそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。

経験では29日でも大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日、ポストに投函しても1月1日に届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、1月1日着です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月25日までに出すとお正月に届くとのことです。
私も今日出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。そうです。
明日に出しても1日の元日につきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便は25日まで投函すれば大丈夫なようにしてあるとのことです。
遠隔地や都心などは時間がかかるとは思いますが、近郊なら数日後でも大丈夫だとは思います。
書き上がりが遅いのであれば、都会や遠隔地の方を先に出して、残った人を後で出したらよろしいです。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日投函すれば大丈夫です。

25日までと言われているのは全国であり、近場ならもう少し遅れても大丈夫みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出すと大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日25日までならその通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局のCMでも言ってましたし、25日までに出せは1月1日に着きます。
大丈夫だと思います。

  • 回答者:旬 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応確率高いです。混んでたらわかりません。

  • 回答者:f (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内なら大丈夫だと思います。

  • 回答者:みあ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局のPR・CMでは25日までに投函してください。
といってます。
元旦までには届くはずです。

  • 回答者:匿名です (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日出すのであれば、1月1日に配達されます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが差し出す郵便局と、届け先の住所によって話しが違いますからね
ご不安でしたら集配局に持ち込む方が確実です
しかしここの誰にも間違いなく着きますよ、などという確証はできませんのでその辺は飽くまで自己責任で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです明日25日までに出せば
1月1日に配達されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期限25日にと聞いていますが・・・

私は、元日の消印付けて送ります。

この回答の満足度
  

大丈夫でしょうね。
私も今仕上げている最中なので
明日の朝に投函しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月1日に着くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 年賀状は元旦に到着します。 大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

案内では12月25日までに投函すれば、1月1日に到着すると
表記されていましたよ。

おそらく、遅くとも12月26日の午前中までに、投函すれば
1月1日に到着すると思います。

  • 回答者:ジャニス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います!
私も今出してきましたのでw

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日ならぎりぎり元旦に届く筈です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ。ただ郵便関係者がかなり大変になるので
なるべく早く出してください。

  • 回答者:とく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る