すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

夜の番組番組についてです。

フジテレビ→JAPAN
日本テレビ→ZERO
TBS→NEWS23
テレビ朝日→報道ステーション

夜のニュース番組(NHKを除く)で一番質が高いと思われるのはどれですか。

===補足===
ごめんなさい。
一行目、夜のニュース番組です。
間違えました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-24 16:42:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

JAPAN→21
ZERO→2
NEWS23→6(2)
報道ステーション→5(2)
【WBS→2】

※() ははしごされている方の票です。(重複)

回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN  です。
一番公正な報道がされていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フジテレビ→JAPAN だと思います。
いつも見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが一番質が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔(ニュースステーションだった頃)は確実にテレ朝でしたが・・・今はどうでしょうね?
王道は報道ステーション→NEWS23のはしごって感じですが。

  • 回答者:ほこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビのJAPANです!

聞いていて、分かりやすく、
全体的に落ち着いていてまとまっています。

  • 回答者:カンノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーションからNEWS23といつもはしごをしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPANです。一番シンプルでわかりやすいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビのJAPANだと思います。
短時間ですが、解説員の方が要領よくまとめているのが良いです。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビでしょうか。

ここにはないけど、テレビ東京のワールドビジネスサテライトも面白いですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

系列局がないので見れないんですが、今度東京に行ったとき見てみますね。
回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN
一番整理されているニュース番組だと思います。
ただ、明日の天気の時に秋元キャスターが向き直るシーンは要らない。

  • 回答者:てれびずき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN です。
この時間帯のみフジテレビがまともになるのがそらぞらしい気がしますが。。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN ですね

中立性を評価します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日→報道ステーション ですね^^

やはり各報道内容を専門的に掘り下げていると思います。

あと古館さんのコメントも中身のあるコメントが多いので...

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN だと思います。
正確な報道がされていると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBS→NEWS23
ですね。堅苦しすぎず、やわらかすぎずという感じがよいと思います。

  • 回答者:慣れの問題? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN

報道が偏ってない気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN  です。
偏った報道はしてないです。
他は偏りすぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日→報道ステーション

がコメントも気が利いていていいと思います。

  • 回答者:ニュースのキセル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーション ニュース スポーツ とも わかりやすい  古館のコメントも的を得てるので好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN だと思います。
日本テレビはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBS→NEWS23
分かりやすいので、いつもこの番組です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN
報道が偏ってない気がします。
後は、少しワイドショーぽい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビ→ZERO

の質が高い気がします。
村尾キャスターは時には現場へ飛び、その場の空気を肌で感じてレポートしてくれるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBS→NEWS23
最近叩かれてますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日→報道ステーション です。
私には分かりやすいので観てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビ→ZEROです。
キャスターの村尾さん「私はこう思う」が素晴らしいです。
他は駄目だね。

殊にテレビ朝日→報道ステーションの古舘はアキマセン。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBS→NEWS23
殆どニュースを取り上げているのでまじめで質が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにあげられた中では、TBS→NEWS23の質が高いと思います。

これに、テレビ東京のWBSを加えていただけたら嬉しかったです。
私は、経済や企業情報、政治を含めてWBSが一番質が高いと思って
います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

系列局がないので見れませんが、今度東京に行ったときに見てみますね。
回答ありがとうございました。

TBS→NEWS23
解説が分かりやすいので、
よく見ております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN
ニュースJAPANが一番ニュース番組に思えるからです。
アナウンサーも真剣でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN
だと思います。

他のは質としてはいまいちの感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビのJAPANだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日→報道ステーション

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN
他はワイドショーっぽくて、質としてはいまいちです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ→JAPAN

他のニュース番組にくらべて偏った報道をせず中立的なのが良いですね。
TBS→NEWS23とテレビ朝日→報道ステーションは偏りすぎで最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る