質問

終了

恋愛相談です。40歳の男性に2度のデートの後、僕の彼女になってほしい、と言われましたが、私としては、もう少し時間をかけたいのですが、何とお伝えしたら、いいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-24 20:08:11
  • 0

並び替え:

正直にその気持ちをお伝えしたらいいと思いますよ。
もう少しお互いのことを知ってからでもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは慎重でいいので、


もう少し、メールのやり取りや、

友達の付き合いをしていきたいと伝えるといいです。


それから決めますと。

  • 回答者:一緒美 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま「もう少し時間をかけてあなたを知りたいです」とお伝えするのが誠意のある態度だと思いますよ。
たった2回のデートで交際を決める女性はちょっと軽率に見えますから、
慎重なくらいがちょうど良いと思います。

相手の方も大人ですから無理強いするとか、決断を迫るという事ではなく、
「自分は真剣にあなたとお付き合いするつもりで居ますよ」という宣言なのだと思います。

選ぶのはあなたです。良い方で、幸せになれるといいですね。

  • 回答者:キャサ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直にそのように伝えるのが一番良いと思います。
本当に好きなら待ってくれるはずです。
自分の気持ちがはっきり分からないままにお付き合いして、やっぱり別れるとかにはなりたくないので、本気でお付き合いを考えられるようになるまでもう少し待ってもらえませんか?と言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのことをもう少し時間をかけて知っていきたいので、しばらくは今のような関係でいたい、と素直に言ってみてはどうでしょうか。
それで切れてしまうのならば、相手はそれだけの男だったということです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る