すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスイブですね。でもクリスマスよりイブの方が何故か賑わってませんか?
イブとクリスマス・・どちらが飲み会とか多いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-24 21:01:59
  • 1

並び替え:

確かにそうですね。
飲み会はどうかなぁ~・・クリスマスは断るから
どちらが多いんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の場合は、昔からイブの方が賑やかですよね。
いつの間にかというか、ずっと昔からの定番ですね。
ですから、イブの方がイベントも多いような気がします。
自分もイブにパーティーに参加する場合が多いです。

  • 回答者:タリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日飲み会に行ってきました。
凄く人が多かったですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブだと思います。
うまいもん食べて酒飲んだりして、盛り上がるのは夜だし
例えば、学校の文化祭の前夜祭、大晦日、夏祭りの前日
当日よりわくわくする気分、今も昔も人間の心理だと思います。

  • 回答者:頂点の前 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夜のほうが盛り上がるので、どうしてもイブってことになるんじゃないでしょうか?
25日の夜だともうクリスマスも終わりって感じでイマイチです・・・・
ただ、昼間っから一日楽しむのであれば、25日のほうがぴったりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヴですね。けどクリスマスも予定なしです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。

今夜はクリスマスやりましたが、明日はなにもする予定ないです。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブのほうが盛り上がりますね。
25日になると、昨日楽しかったから今日はいいかって感じになって
恋人とも大人しく過ごしてることが多いです。今年は彼女いないけどさ。

  • 回答者:蓮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブのほうが
盛り上がっているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブは、特定の異性との時間を共有して、

25日のクリスマスは友人と飲んだりと楽しい時間を共有します。

扱いがそれぞれ違いますね^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして質問してるかたは外国人かすごく若いか、すごく年配のかたですか?日本では私の知っているかぎりここ20年くらいイブは恋人や家族と過ごす日とされていて25日より重視されています。仲間みんなでやるいわゆる「飲み会」はイブの日は避けられる傾向で、やっても25日かそれ以降(もしくは以前)が普通です。

  • 回答者:けん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブの方が多いと思います。
プレゼントを渡すのもイブですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はイブのほうが盛り上がりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにイブの方が盛り上がってますよね、特に恋人のいる人は。
うちは明日ケーキとチキンを買ってお祝いします。
主人が仕事納めなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブは彼や彼女と、クリスマスは友達とっていうパターンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブの方が多いです。
イブは友達や恋人と過ごし、クリスマスは家族と過ごすことが多いです。

  • 回答者:でんでん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブのほうが多いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブが多いです。
本来もイブを騒ぐと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりイブだと思います。
待ちきれないからかもしれません。

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブです。後輩たちと今から飲みに行きます。

  • 回答者:Sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
恋人同士で約束するのもたいていイブですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわれてみればイブのほうが多いですね。。
クリスマスに向けて興奮してるのでは^^?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブの夜に夜更かしするので、
クリスマスの日は寝ているからでしょうね。
飲み会はイブの方が多いです。

  • 回答者:hy (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブですね。
ケーキ屋さんもイブのほうが盛大に売りますから。
当日はなんかおまけみたいな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか世間的にイブがクリスマスの本番でクリスマスの日
じたいはおまけの日みたいな印象が昔からありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんイブと本番をまたいでいた方が
オールしたりすると楽しいからではないですか^^??

私もイブの方が好きですね♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブのほうが盛り上がります。

  • 回答者:d (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブの方が賑わっているように思います。イブの方が飲み会が多いです。
今日、職場の忘年会でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る