すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今日は子供たちにとってはうれしいクリスマスプレゼントが届く夜。今の時代はお金があれば何でも欲しいものが選べるからか、わがやの中高生3人は、金さえくれればと俗な思いでイブを迎えているようです。同じような年頃の親してる方たちは今宵どんなものをプレゼントしますか。もしくはもうあげてませんなどご意見聞かせてくださいな!

  • 質問者:アラフィフサンタ
  • 質問日時:2009-12-24 22:57:05
  • 0

並び替え:

わたしが高校くらいのころもクリスマスプレゼントにお金をもらっていましたので、お金をあげることに抵抗も特にないので、希望がお金であればお金を渡しています。
上の子には現金を、下の子にはゲームソフトをあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になってからあげてないです。
旦那が失業したりしましたから。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんはきっと痛みのわかる我慢強い人になるでしょうね。

小3のときに 子供がいないといったので
それからあげてないです。
そのかわりお年玉を少し多めにあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供自らはっきり言ってくれると助かりますね。

子どもと一緒に買いに行き、4歳の長男はプラレール、1歳の長女はアンパンマンのおもちゃ。
一応しまっておいて昨日の夜枕元においておきましたが、どちらもクリスマスとか、サンタとかわかっていないと思います。
ちなみに、それ以外に毎年サンタからのエアメールも送っています。

  • 回答者:宮健 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今がクリスマスプレゼントの花盛り?!のかわいいお子様たちですね。

クリスマスプレゼント、という名目で
日曜日にデパートへ買い物に行きます。
高校生なので
自分で選ばないと不満みたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リッチなプレゼントで親子一緒がよい思い出にもなりそうで素敵ですね。

仮面ライダーのベルトでした。
(今の仮面ライダーです)

自分が子供の時に遊んだ(貰った)記憶があるから
同じような物にしました。

  • 回答者:昔の記憶 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンタさんのプレゼントを喜んだお子さんの変身姿がが眼に浮かぶようなまさに、プレゼントですね。きっと小さいお子さんですね!

中学1年生の娘がいます。
クリスマスプレゼントは何が良いかと聞いても
欲しい物がないみたいで答えが返ってきませんでした。
明日一緒に買い物に行ってプレゼントを選びたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこもいっしょのようですね。ほんとに欲しいものが見つかりにくい時代です・・・。

ディスカウントショップで、あるお笑いコンビのTシャツが105円で売ってたので、一枚買ってやりました。
うちの高校生は喜んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲しいものをあげれて大成功でしたね。

同じくの子供を持ってますが.お金の話も出ずでテレビ観て寝ました。
明日にでも聞いてみようかと思います。
ゲームソフトが欲しいのか分からないですが..。
下の中3の息子は「お金ちょーだい」でしょうね。

===補足===
友達と買い物に行きたいという子なのでお金チョーだいって言うでしょうね。
下の子は服を買うと思います。
上の子は今欲しいモノは無ければ「今はいいよ」って感じですね..たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気が我が家とよく似ています。ぬるま湯につかったみかんみたいで張り合いがない時代です。

本が好きなので、5000円の図書カードですよ。

自分で選んで好きな本を買えるので、喜んでいます。

現金っていうのは、あまりにも夢が無いし・・・。

  • 回答者:さんた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想的です!

我が家の子供たちは、高校と大学生なので自分の欲しいものや小遣いは
バイトして稼いでいるので、プレゼントはあげていません。

以前、「何か欲しいものがある」と聞いたところ、とても高くて買えないものを
リクエストされてしまい、「それは無理!」と答えてしまってから、当てにしなく
なったようです。

クリスマスプレゼントはなくなったものの、この後 お初月のお年玉に期待を
しているようで、収入が減ってしまってお年玉も減らそうと思っているところです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしのばあいは500円玉がお年玉。落ちるコインでいいとしているからか、クリスマスは私がわくわく選びたくなるんですが、現実は・・・ってとこですね。

高校生になってからは、クリスマスプレゼントと言って
お金で渡しています。
味気ないものです。
親に対する感謝なんて感じられません。

  • 回答者:空しいクリスマス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか・・・。この子達が親になって初めて感謝がめばえるのかしら~。ご時世ですね、ナントカしなくチャと思います。

中学生の娘がいるのですが、毎年現金ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年本をプレゼントしています。
どんなものでもあんまり喜ばないので、せめてためになる本を読んで欲しいと思ってあげています。
が、たぶん本音はお金が欲しいのでしょうね。なんだか寂しいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の願いや気持ちが感じ取れる素敵なプレゼントですね。私はあまり読書しないのでうらやましく思います。来年の参考にしますありがとう。

子供は独立して別々に暮らしているのでプレゼントは上げません。
逆に貰う立場だと思うのですが何も送ってきません。あの野郎め!
お正月には帰ってくるのでお年玉をふんだくってやりますよ^^

  • 回答者:礼子ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう社会人としてひとり立ちされてるのであればあげる必要はありませんね。職があって何よりです、一安心ですね。

我が家は中学2年生の男がいますが、

思春期だからか、家で過ごさず友達と過ごすといってまだ帰ってきません。

なのでプレゼントも無しです。

どっちにしろ、お年玉でお金を要求されるので、
クリスマスはあえて与えないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもお年玉が500円玉なのでバランス感覚でクリスマスが重いんですう。。

基本的にはおばあちゃんなどから現金がもらえますので
私からは本(その時に読んでほしい、と思う本)だけあげてます。
無駄にはなってないようです、中学の時渡した本を読んで
進路を決めたようですし(今はもう大学生)

===補足===
あ、今県外に住んでますが、やはり本を贈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵です!例えばドンナ本をプレゼントしてこられたんですか。幼いころの絵本は恒例でしたが今の私には疎くてできないこてですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る