すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、よく食べる野菜は、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-25 03:09:34
  • 0

並び替え:

白菜です。
実家から貰ったのでいつも鍋にして食べています。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツですね。
本当によく食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、白菜です。
冬は鍋、おでんの材料に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はニンジンが大好きなので、

カレーや煮物、なべ、なんでもたくさんいれて

食べています。

  • 回答者:らくさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。安くてたくさん食べれて、線維質も多くて便通もよくなるし。

  • 回答者:せな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

菜の花とじゃがいもです!!
菜の花の美味しい季節になって嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。鍋をよくやるのでよく食べます。

この回答の満足度
  

白菜です。
冬になると鍋が多いので。
くたくたになった白菜が大好きです。

  • 回答者:ほこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーです。
簡単に食べられるので

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です

鍋、サラダ、漬物、いろいろ使って食べてます

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、野菜が主食となっておりますので色々な野菜を食べております。
ほうれん草、小松菜、まんば(香川県の地場野菜)、ターサイ、白菜、レタス、キャベツ、大根
等色々です。
煮物、炒め物、和え物、鍋等色々と使っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、大根をよく食べます。
お鍋やおでんで食べる機会が多いですね~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎですかね。
いろんな料理につかえるので。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜ですかねー

お鍋をすることが多いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。これから旬を迎え甘くとろけるようになるのが楽しみです。鍋物などで煮込んでも良いし、炒めても美味しくいただけます。後は大根と里芋もよく食べています。

この回答の満足度
  

大根です
お鍋が多いので

この回答の満足度
  

パプリカです。
お弁当の彩りのためにかよくはいっています。

  • 回答者:かず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。
家で作ってるので毎日毎日食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。
鍋やキムチ、ロール白菜などで良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。

千切りにすればすぐ食べれるので最近よく食べます。

  • 回答者:雅 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツと白菜です。

  • 回答者:レタス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草、にんじん、じゃがいも、たまねぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとしょうが。
しょうがは野菜かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスとキャベツです。
葉っぱ系が多いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物が多いので
春菊とハクサイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツとジャガイモが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハクサイです。
鍋料理でよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじん。。。。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。
鍋に入っているので。
今日も食べました。

この回答の満足度
  

ブロッコリーとにがうりです。
ビタミン豊富なので。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、キャベツが一番多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です
鍋には必ず入れるし 安いので
大概スーパー行くと買っています

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜ですね。
安いし、鍋にもできるし、いためもの、煮物何でも使えるヘルシー野菜です。

  • 回答者:とこたん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。

鍋には必ずいれます。
あんかけ炒めもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。いためたり、鍋にしたり毎日のように使います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜が多いです。
鍋を2~3日に1回はつくるので
そのとき必ずいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。
年中一番食べる野菜ですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。鍋にみそ汁、おでん、大根おろし…
毎日何かしらで食べてます。冬はおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
畑でいくらでもとれるので毎日食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト・イチゴです。

この回答の満足度
  

白菜ですね、量も多いです
何せ、裏の畑で大きいのが綺麗に巻いて育ってます
鍋だと絶対、味噌汁にまで入ってます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜、です。
鍋でよく食べます。 昨日も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水菜とレンコンです。
体にいいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。
夜だけキャベツダイエットしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンです。ごま油と塩で炒めただけでも美味しいです。

  • 回答者:ぴー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです!
キャベツの千切りをよく食べるので。

  • 回答者:こけし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトとキュウリ。
夏みたいですけど…^^;
サラダするほどでもないって感じでよく使うので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜ですね。
スーパーで山になってますので…

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と白菜です。

鍋が多いのでよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも・ニンジン・・・ですかね。

この回答の満足度
  

白菜です。鍋が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と白菜。
おでんと鍋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんが多く食べます。

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は白菜と春菊です。
寒いこの時期には鍋ものが多いので
よく食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青梗菜を食べます。中華を食べることが多かったからかな・・・?

  • 回答者:うめー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬なので大根と白菜が増えました。

あとはさつまいもやカボチャなども。

  • 回答者:ぼの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜、大根、つくね(山芋みたいなもの)

  • 回答者:papa15 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。
ほぼ毎日鍋をしているので必ず入っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋をよく作るので
「白菜」です。

この時期白菜のお漬物も食べるので
本当によく「白菜」食べています。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いので鍋が多く えのき かなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。
急にキャベツにはまり、毎日生のままバリバリ食べています。

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モヤシです。
安いので。。

あとの野菜は3割引の野菜を食べますので
その日によって違います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、よく食べるのは水菜です。
家庭菜園でたくさん取れるので、ほぼ毎日食べています。

この回答の満足度
  

最近はブロッコリーにハマってます。
体にいいし、シーザードレッシングつけると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、ほうれん草をよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜 と 大根 ですね。

今は安くて重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根ですね。
よく食卓に並びます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とにんじんです。
おでんなどの煮物が多いですね。

  • 回答者:ゆふ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近よく食べる野菜はカリフラワーです。
ドレッシングをかけたりマヨネーズで食べたりします。
ホクホクして美味しいから好きです。

  • 回答者:真白 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーと、青梗菜です。
この2つを中心に繰り返し食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。

煮物にして最近毎日食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリー
季節がら出ているのでよく食べます。
スープやシチューによくいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし
安くて、簡単に調理できますし、食べやすいので。

白菜
冬は鍋料理が多く、白菜は欠かせないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草
もやし

です。
ほうれん草は、妻が貧血症状が出ているので、鉄分補給に食べてます。
もやしは、安くて簡単に料理できます。

  • 回答者:鉄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーです。
栄養があるし、美容のためにもいいし、
シンプルに茹でてマヨネーズをちょっとつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモを箱で買ってしまったのでじゃがいもを良く食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根をよく食べます。
おでんが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ
どんな料理にも合うので^^

  • 回答者:you (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしばっかり食べてます、今本当に安く売ってますから。

  • 回答者:もやしっ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パプリカ・ブロッコリーです。
スープやサラダで美味しく頂いています。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしですね~。
鍋に入れたりいためたりして食べやすいし、安いし。笑

  • 回答者:純 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。
ポテトサラダにしたりス―プに入れて食べてます。

  • 回答者:sweet☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と白菜とキャベツです。
毎週1日ずつ安い日があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かいわれ

もやし

たまねぎ

です。安いから・・・・・

  • 回答者:まんさく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が旬の芽キャベツです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参です
知り合いに大きな業務用の箱
一ついただいたもので
きちんといただいています

まだまだいっぱいあります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜ともやしです。
鍋をよくするので丸々買ってきては色んな料理に使っています。
もやしは娘が好きなので2日置きぐらいに買って食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜を鍋でよく食べますね

  • 回答者:とく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホウレンソウとブロッコリーです。
調理が簡単で、味が美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし です。
安くて助かります。なんにでも合いますし。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は「キャベツ」ですね。
一塩で揉んだり、ザワークラウトにして殆ど毎日食べています。

この回答の満足度
  

もやしと大根をよく食べます。

安くって助かります。

  • 回答者:貧民なので (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜と大根です。
鍋物や味噌汁に入れて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。

キャベツのサラダにしたり、
お好み焼きにいれたり、
野菜炒めに使ったり、
ロールキャベツにしてみたり、
よく我が家の料理に登場してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いので・・・

もやし・・・・・・・・

  • 回答者:貧民 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし、キャベツをよく食べます。
安い価格なので鍋物や、炒め物でよく使います。

この回答の満足度
  

キャベツですね。
千切りにしたサラダは毎日食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、はくさい、えのき
安い野菜がこの辺なので、鍋やサラダ、炒めものなど
料理して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と白菜を良く食べてます。
旬のもので安いし、
どんな料理にも使えるので便利です。

どちらも昔は嫌いだったんですけど
年とともに好きになってきました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜、大根を最近もらったので鍋物で食べてます。おでんにすきやきおいしいですよ

この回答の満足度
  

もやしです。
安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。

なんか安売りしているので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。大好きです。最近よく食べています。
とくに新キャベツがすきで、いろんな料理に使います。
飼っているハムスターもキャベツが好きでよく与えます。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモです。戴き物がたくさんあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。
鍋やラーメンにたくさん入れています。

  • 回答者:今河 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。
生のままの千切りでマヨネーズかけたり、
ロールキャベツにしたり、野菜炒めなどにもします。

  • 回答者:タリア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。

寒い日が続いているので、
お鍋にする確率が多いので白菜を良く食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊です。胡麻和え、鍋物に使います。茹で過ぎないのがコツです。美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜とブロッコリー、トマトです。
寒くなって鍋を食べることが多くなったので、白菜は必需品ですね。
ブロッコリーはサラダの他、天ぷらにしてもすごくおいしいのでしょっちゅう食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とキャベツ。
一年中グラム当たりで値段が安いですから。

  • 回答者:はーど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーとキャベツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。
サラダでも食べるし、カレー、肉じゃが、野菜炒め、スープ、味噌汁など、
色んなものに使うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜だと思います。

味噌汁の具にも使いますし、漬物、特にキムチにも多く使われていますので、キムチをよく食べますから、白菜ですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロッコリーです。昨夜もポトフの中にいれて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモですねー。
好きというのもありますが、鍋にも入れるのでほぼ毎日食べてる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼうと白菜です。
きんぴらごぼうと、鍋率が高いです。

この回答の満足度
  

白菜ですかね^^
しゃぶしゃぶとか鍋に入ってます。

  • 回答者:maha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスです。

毎日食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況にはモヤシですね。毎日のようにモヤシを食べてます。

  • 回答者:とく (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小松菜 と、もやし と レタス です。

  • 回答者:さき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にら と 大豆もやし

両方とも茹でて、おひたしにしています。

  • 回答者:温野菜 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ もやし タマネギです。

最近、炒め物ばかり作っている関係で材料に使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です;

鍋が多くて・・

この回答の満足度
  

キャベツ。大根。白菜。ブロッコリーです。
トマトとキュウリが食べたいけれどいいお値段なので買いません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る