すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜クリスマス料理を作ろうと思います!
友人を招いて、ホームパーティをするので、おすすめのレシピを教えてください!できれば、簡単なレシピもあるとうれしいです☆

  • 質問者:クリスマス
  • 質問日時:2009-12-25 11:24:47
  • 0

並び替え:

私はサラダ,カナッペに,アボカド,生乳,サーモン,生ハムを載せたのに,鳥の唐揚がお勧めです.唐揚は,ニンニクを効かせた方がいいです.

  • 回答者:きっと君は来ない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず冬といえばシチューでしょ^^!友達も招いてシチューパーティに
北海道シチューを買って作る鳥シチューとか野菜クリームシチューはいかがでしょうか
材料(にんじん・じゃがいもとか用意して煮込むだけで簡単にできます^^
割合に簡単だと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず冬といえばシチューでしょ^^!友達も招いてシチューパーティに
北海道シチューを買って作る鳥シチューとか野菜クリームシチューはいかがでしょうか
材料(にんじん・じゃがいもとか用意して煮込むだけで簡単にできます^^
割合に簡単だと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理とまではいかないですが、ポップコーンを作るのはどうでしょうか?
自宅で作ればほかほかさくさくなものが食べられますし、ホームパーティでは喜ばれると思います。
塩・キャラメル・カレー等々味のバリエーションをつけるとパーティ感も出ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げはいかがでしょうか。
あとは、少しニンニク汁を混ぜて揚げると良いと思いますよ。

  • 回答者:らっきょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートに、薄切りのモチをちぎって敷き詰めます。

スライスして水にさらしたたまねぎをその上に敷き詰めます。

その上からピザソースをたっぷりかけ回します。

ウインナーやサラミ、ピーマンやプチトマトの輪切りなど、
お好きな具財を散らしてください。

ピザ用チーズをタップリ散らし、白ワインを1カップほど回しいれます。

蓋をし、最強温度でチーズが解け、お餅が程よくなれば出来上がり。
失敗ナシです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインにはなりませんが、
スパゲティを作っておくと華やかになりますし、一品助かりますよ。

  • 回答者:とく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス料理のレシピ集です。

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/largeSp/christmas/recipe/alacarte.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーーーーすごいですね!とってもたすかりました!
今日は、早く仕事をきりあげて、料理を作ろうとおもいますので、大変たすかりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る