すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

私はネックレス、特にチェーンが長めのネックレスが好きで、見つける度によく買ってしまうのですが、最近収納に困っています。
今までは缶に並べて入れていたのですが、すぐに絡まったり引っかかって不便です。特に重めの男性用ネックレスや、民族衣装のようなヒモの長いネックレスはどうしても上手く収納・整理できません。

上手なネックレスの整理の方法や、収納に便利なアイテムなどがありましたら、是非教えてください。

  • 質問者:ゆめこ
  • 質問日時:2008-02-09 14:15:47
  • 0

ネックレス付のジュエリーボックスがあればいいですね。そのままQE2に持って行って客室でパッとフタを開けたらネックレスがずらりっというセレブな生活あこがれますね。

自作されるなら、木のハンガーにプッシュピンを刺しておけば手軽に作ることができますね。裏も表も使えます。そのまま洋服たんすに収納できます。ホームセンターに良く売ってると思いますが、磁石が付いた絵が描いてあったりするキーハンガーも使えるかも知れませんね。でもそれ自体は冷蔵庫の横にくっつけると格好わるいので壁とかに吊るさないといけないかもしれません。
こちらのお店には素敵なネックレスホルダーやツリーがありますので、自作されるようならご参照ください。
http://parts-kobo.com/item/deco/deco.htm
またアメリカが主だと思いますが、necklace holderをキーにしてgoogleで画像検索されると色々とヒントが見つかるかと思います。

  • 回答者:矢牛 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ハンガーは盲点だったのですが、収納も出来るのは便利そうでいいですね。
ネックレスホルダーといった正式な商品も知らなかったので勉強になりました。
頑張って自作してみようかなと思います(’∀’*)

詳しい説明ありがとうございましたvV

並び替え:

コルクボードと、かわいい画びょうで飾ってみてはどうでしょう?

安くて楽々だとおもいます。

  • 回答者:ママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

おお、これならかなり安価ですね!
男物のネックレスの重さに耐えられるなら、
手軽そうですし、今度お買物のときに見に行ってみますね。

ありがとうございましたv

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る