すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

腑に落ちないことってありますよね。
今年みなさんの、腑に落ちなかったことを書いて、少しでもスッキリしませんか。
社会的なこと、国際的な事、個人的なこと、ソーダ内のこと何でも構いませんが、他の方と同じような事は遠慮してくださいね(拍手に)。

うちには、喘息の息子がいます。基礎疾患で優先的に新型インフルエンザを受けられるはずなのですがどこもワクチンがなかったり、受診してOKが出てから電話で予約を取っても来年・・。
そしたら息子より全然元気でかかりつけ医もなく証明書もない友人の息子が「喘息枠で接種出来ましたー」って・・。

腑に落ちないです。

  • 質問者:たいして親しくもない人から
  • 質問日時:2009-12-25 15:43:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま年末年始のお忙しい中、たくさんの回答をありがとうございました。
もっと乱暴な言葉や、愚痴っぽいのが多くなっちゃうかなぁと思っていたのですが、みなさん的確な表現でわかりやすく書いていただき、「おとなだぁ」と感心してしまいました。

並び替え:

11月に子宮検診を受けた時に、

先生になんか変な影と大きくなって、

腫瘍かもしれないと。言われました。


これで泣きまくったのですが、

2週間後もう一度検査したら、

「OKです。大丈夫です」と言われ、

一体なんだったんだろう。。。と。

でも、何もなくてよかったです!

  • 回答者:らくさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは何ともなくてよかったです。
でも軽々しいドクターですねぇ。

ユニクロでシャツを購入しました。袋に入っていて、サイズは袋の表示のMを購入し、レジにもって行きました。レジが終わり、レジペーパーを見ると商品名の最後にLと表示があるのです。
そこで、もう一度レジに並びなおし、確認したところ、中身をチェックして、Mで間違いありません。と言う回答で終わりでした。
結局サイズがMで問題なかったのですが、なんで、レジペーパーの商品名の最後にLと表示があるのと質問したところ、単なる商品名でしょうとの回答でした。
袋に入っているものは、現物は袋の表示だけで判断するものです。
レジペーパーにL表示され確認にわざわざ行く羽目になりました。。
家に帰って、商品名を見てもLと字が出てこないんです。
忙しい年末、店員の単なる商品名でしょうと言う言葉が腑に落ちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々いますよね、とんちんかんな店員。
教わった事しか言えないので、お客様の気持ちになって・・・なんて出来ないやつ、います。

親が理不尽なことを言ってきたので、それはおかしいでしょうと反論し、母の間違えをただそうとしたら「気にくわないなら出て行きなさい」と言われたことです。
腑に落ちません。自分が間違ってるくせに、思うとおりにならないようなら出て行けとは・・。ジャイアンのような母です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親・・特に母親は思い込みが激しいですよね。
うちの母もそうです・・どんなに訂正しても自分が間違っているとは認めません。
めげないで!本当に出て行かれたら寂しがられるでしょう、きっと。

6年位前は、サービス残業をさせていた会社が、法令違反になり、マスコミに報道されるのを恐れ、残業したらキチンと申請するように言い始めました。若いときからの残業代付いていたら、1億位にはなると思います。

===補足===
月に休みが、半日だった事もあります。48時間勤務もあります。1週間で睡眠時間20時間もあります。
7年前に部下がつけてきた残業(かなり時間数を減らしている)を、承認印押したら、部の人事の爺が、部下に残業取り消せと言って来ました。部長の所へ、その人事の野郎は、何の権限があって、私の承認した残業を否定する権利があるのか、文句言いに行きました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ、世間の目を気にしてから自分の会社に目を向けるなんて最悪ですねぇ。
一億円、ドブに流したようなもんですか・・。

Sooda!内でいえば
NGワードと思わないものがはねられるのはなぜなんだろう。
改善なのかな、改悪としか思えない。
もっと改善することがあるでしょう。
腑に落ちない。納得できないです。

ワクチンわかります。
うちも似たようなケースがありました。
相手は医者の家族だったこと。

  • 回答者:アカ文字にどきっ! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何度か引っかかってます、言葉とかじゃなく言い方とかが図星だったのかななんて勝手に解釈しています

中国がどんどんつよくなってること。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某派遣会社で求人に応募し、派遣会社担当者から
「就業大丈夫と思うんで○日から、予定あけといてくださいね~」
と、言われました。本当にあけといて大丈夫か確認したら大丈夫と。
就業初日から二週間前くらいに電話でそう言われたので
やった!決まった!と思い、その日を境に、求人検索ストップしました。
でも間際になって、「今回ちょっとお力添え出来なくなりました。」
と、あっさり無かったことに。
言われるがままに、あけたのに。。。今も開きっぱなしです~。

  • 回答者:OPENザ予定 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどいですね、それは!
今回じゃなかったらいつ力添えしてくれるんじゃ?
粘りましょうー

昨日ここのサイトで、他の会員さんの質問を丸ごとコピーして質問をして、回答者全員を1にする悪質な地雷が出ていたのですが、そのコピーをされた質問者さんが、そのニセモノ質問は地雷ですよと親切に教えてくれる為に質問を立てて警告をしてくれていましたが、事務局はそれを何度も削除にして揉み消していました。結局その地雷質問者は何のお咎めも受けずに、堂々と今も活動しているのです。この地雷が従業員だと思います。
http://sooda.jp/qa/205457

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って運動して、食事制限もした時には全く痩せず、
ダイエットをやめた一ヶ月後に何気なく体重計乗ると2キロ痩せていた時。
うーん、腑に落ちません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、わかりますよ~。
増え続ける体重、これが一番腑に落ちない。

それは辛いですよね。

ワクチン接種は、ある意味、タイミングの問題もあると思います。

在庫が空いた時、キャンセルが出たときに丁度タイミングよく予約をしてできる人もいるので…

来年までにインフルエンザにかかることなく、過ごせることを願います。


同じインフルエンザつながりになりますが、

私は今年、転職をしたのですが、その職場で新型インフルエンザの対応にかなり追われました。

きっと前の病院だったら、対応に追われることはなかったと思うのです、専門病院だったので。

電話対応や、夜遅くまで残ってその対応に追われたりで…

タイミングの悪い時に転職したな…と思いました。

  • 回答者:看護師 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期医療関係者さんはてんやわんや(ふるっ)だと思います。
でも専門によって違う事もあるんですね、タイミングはホント、大事だと思いました・・。

今年腑に落ちなかったことは、
国会議員は官僚の人件費を減らすといっていますが、議員は800兆円余りの赤字を出しながら、自分たちの高額な給与やボーナスを1円たりとも減らさない事は腑に落ちないです。
民間なら、企業の生き残りをかけて、ボーナスなし、給与カットなど当たり前と思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに、どこ見てんじゃい!って頭来ますね。
一度汗水流して働いてみろって言いたい!

猛烈にアタックしてきて
その熱意に折れて付きあったのに
初デートでふられたこと・・・

  • 回答者:you (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~そんな腰折れダメンず、こっちからポイですよねっ。
来年はステキな紳士が現れますっ。

時給で働いていますが
忙しくて
休み時間がほとんど取れてないのに
給与明細では1時間休んだことになってひかれてたこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~、不正じゃないですか、必死で働いてるのに・・・。

私は先週 駐車場にとめようとしたときに
右前にとまってた車が急にバックしてきてぶつけられました。
60近い方で あやまりもせず
自分の車が動かないやぐちぐちいってました。
10 0になってほしいのですが今の事故は
10という事例があまりないそうなので・・腑に落ちません。とまってたのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはひどい!
叫びたくなります、怒りますよちょっとでもこっちに非があるような事例は。
じいさんに負けないで!

自殺者3万人

もっとしてるだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かが何かを隠しているのでしょうか、適当な発表は腑に落ちないですよね・・。

命にも係わること、それは腑に落ちませんよね
お気持ち、お察しします

私の話は、全く違う話ですが、好きだったラジオ番組の突然の打ち切りです
TBSラジオの、ストリームという番組ですが、その後始まった番組も聞いてますが、
ストリームを打ち切ってまでやる内容?と、いまだに腑に落ちません
パーソナリティを勤める女子アナの壊れっぷりは、面白いことは面白いけどねー(苦笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオ編成は時々「え?」って思うことありますね。
ストリーム長かったですよね、終わってしまったんでしたっけ。残念

腑に落ちないで、すぐに浮かんだのがここでの評価でした。
数日前に頂いた評価なのですが、回答している人の中で
数人だけ評価が低く、他の人は皆5が付いていました。

どこで判断しているのだろうと、他の人の回答を読んでみたのですが
差が付く理由がわかりませんでした。
色々と丁寧に書いている回答なのに低い人がいたり、おおざっぱで一言回答が5だったり。
評価は質問者さんの自由ではありますが、でも。。。

やっぱり、腑に落ちないです。

===補足===
この質問を作って下さってありがとうございました。
全部がランダムや地雷だったら、そういう人なんだとわかりますが
皆は5なのに、数人だけ。。。というのが、どうしても腑に落ちませんでした。
でも、ここに書かせてもらって(聞いてもらえて)ちょっとスッキリしました。
 
コメントと評価をどうもありがとうございました(*^^*)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適当にカチカチと付けてる質問者多いです。
ちゃんとした判断出来ない人にはガッカリデスよね・・。

こちらこそありがとうございました。
決して楽しいお題ではないのに、みなさん丁寧に書いてくださって、質問者としても嬉しいです。良いお年を!

それが世の中・・・

何かの繋がりででしょう。

NEWSに出て祭り上げられるのは極極一部。


だから、警察も加害者を庇い決まりを守り正直なものを・・・

違法駐車徹底的に無くすだけでもかなり犯罪を抑制できるのを報道されないから・・・
されるもの・されたものを自分の擁護の為に・・・

体裁だけを繕うのに躍起になる。

それが現在の・・・

日本のトップでさえ・・・

===補足===
それを〔公開〕基本に政権交代が起こり〔国民が選択し〕今の状況。

やはり、分家は分家。

公にされないようにする事に躍起になり・・・

何も報道されなければ、何もない・・・平穏。

情報を漏らさない事を優先し何も知らせない。

【運用】の勉強をすれば、真実に近づきます。


今の経済の政府公認の粉飾も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう考えると世の中腑に落ちない事だらけですな。
全てを明らかにしてクリーンな日本になることを来年願いましょう。

私の腑に落ちないことは、
1.誰が見ても仕事ができないし、一日の半分はインターネットで遊んでいる人間が、男性で妻帯者というだけでかなりの高給を貰っている事。

2.上司に猫なで声でゴマをするのが上手な同僚が先に昇進したこと。

バカバカしくてやってられない。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうのを見抜けない上司がいるって情けないですよねぇ。
大掃除で一掃したいですね。

株をやっているのですが、

9737CSKHD 

悪材料だらけなのに、株価が上がり続けています。
業績悪化のIR情報が出た翌日とかも急騰します。
いままでの、経験が全然通じない銘柄です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~、そんな手強い銘柄がありますか・・・。
年始の動きに要注意ですな。

自分より明らかに仕事してないのに
給料が上の人がいることです。

ふざけんなー。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいますよぉー、タイムカード押すだけで給料もらってる人・・・。
なんなんでしょうね、あれ。

ここのサイトで地雷をたくさん踏んでしまったことです。
評価が一律でオール1だったり、自分と同じような回答者が評価が高くて自分の回答が評価が低かったりなど、不可解な場合は腑に落ちないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに自分だけ低いと「へ?!」って思いますよね・・。
どう見ても間違っているのに高評価だったり、みんな思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る