すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今、アニメ界の先頭を突っ切ってると思うアニメを3つくらい教えてください。
それについて少し説明もお願いします。

  • 質問者:エリオル
  • 質問日時:2009-12-25 17:47:09
  • 0

1 ヱヴァンゲリヲン新劇場版
  リバイバル作品でありながら、文句なしの技術で作り上げられているので・・・

2 涼宮ハルヒの憂鬱
  2期で人気失速中ですが、映画公開の期待も込めて

3 マクロスフロンティア
  音楽で成功した稀なケースですが、これも映画公開の期待を込めて

アニメ界の先頭という意味で、現在も動いている人気作品なのでこの3作品に
しました。好きな作品というと違くなります。

===補足===
マクロスFの映画は公開済みでしたね。なので入れ替え。

3 化物語
  今後の可能性を信じて

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1・ワンピース
2・ドラゴンボール
3・ポケモン
世界的に人気があるからです

  • 回答者:ボケモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ポケモン かわいいきゃら、残酷なシーンがない。

2ナルト 友情や忍者という点でカッコいい。結構泣ける。
3ワンピース 海賊。宝を求めての冒険で楽しめます。

です。

子供たちがはまっています。

映画にも恒例となっていますね。

  • 回答者:らくさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ワンピース
2・サザエさん(ドラマもでましたし)
3・ぎんたま

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピース 子供だけでなく大人にも人気があるので。
銀魂 今、結構話題になっているアニメなので。
エヴァンゲリオン 映画もリニューアルしているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1銀魂
ブログを拝見してると好きな人多かったので。
2ワンピース
映画も最近出てきたので。
3んー・・マクロスFかなあ?
個人的にマクロスは好きなのでw

ハルヒも人気が高そうですが、
少々マイナーですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容は「今」ですよね。

1 涼宮ハルヒの憂鬱
 2期が微妙だったが劇場版で巻き返すと思う。一期は神

2 空の境界
 谷川流、竜騎士07とはるオタの3大巨頭。

3 イノセンス
 世界の巨匠 押井守に今さら説明はいらない。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム00
 ガンダムシリーズ自体が凄いというのもあるんですが、
 個人的にはロボットアニメで一番カッコイイと思います。

銀魂
 下ネタ的にギリギリなところ(笑)

鋼の錬金術師
 長期作品にも関わらず2度もアニメ化し、人気が続いているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナズマイレブン
銀魂
ワンピース  です。

ギャグ交じりとか、そうゆうのがやっぱ人気だと思います。
銀魂は来年映画化しますし、ワンピースは今映画の影響もあれば元から売れてるというのもありますし。
イナズマイレブンはキャラがみんな可愛いからですかね^^
声優さんとかも豪華です。

  • 回答者:Matt (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ワンピースです。

友情・ボケ・涙ありのこれほど感動できるアニメはありません。
単行本を読むたびに泣いています。

②鋼の錬金術師

大人でも楽しめる奥の深さのあるアニメで今はまっています。

30代後半で、少し前までアニメから離れていましたが、
最近上記のアニメを読み出してからおもいっきりはまっています。

③つ目はドラゴンボール

なつかしい

  • 回答者:オオ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワンピース
今週はついに盆ちゃん登場でアラバスタ編に次ぐ感動ストーリーに期待が高まります。
原作に追いついてきてるので時折オリジナルストーリーをアニメで放映しますがあまり面白くありません。
原作は海軍vs白髭で話数の割に話は全く進んでいないのでアニメは今後オリジナルストーリーでの引き延ばしが懸念されます。

2.NARUTO疾風伝
今はサスケとイタチの過去の話です。主人公はもはやサスケになってます。
ナルトは師匠自来也を、サスケは兄イタチをそれぞれ亡くし新たなる局面に移っていきます。
原作に多少余裕があるもののやたらとオリジナルストーリーを作りたがり放映しますがそこそこ面白いので良しとします。

3.イナズマイレブン
荒唐無稽な宇宙(馬鹿げてる)サッカーアニメです。必殺技の応酬がなんとも微笑ましいアニメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ONE PIECE
深く練り込まれたストーリー設定で、ギャグをふんだんに織り込みつつも、面白いだけじゃなく、感動シーンもたくさんあるので。

2.鋼の錬金術師
ほぼ原作に沿った展開や内容となっており、全体的にクオリティが高いので。

3.NARUTO
忍者同士の戦いが恰好良く、海外での人気も高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、ワンピース
世界中で愛されているので。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
連載数がギネス級。

  • 回答者:とく (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ワンピース 
売り上げがすごいので。
2 鋼の錬金術師
個人的にすきなので。
3 こちら葛飾区亀有公園前派出所
いつまでつづくのか・・とおもいよんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テガミバチ
獣の奏者エリン
おおきく振りかぶって

いずれも良作です。
1番上はテガミバチと言われる郵便配達人になった少年が主人公で
いろいろな人たちとの関わりを描いたSFファンタジー。
2つ目は、人と獣との関わりについて考えさせられる異世界ファンタジー。
一番下は青春野球アニメで、現在は再放送されているのですが、2期制作が決まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る