すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしたいのですが、今日の夕飯はファミマでおでん(大根と白滝)、キャベツの千切りサラダ、Lチキ一つでした。
カロリーどんなもんでしょ?
方向性としてはあっていますか?

  • 質問者:うめー
  • 質問日時:2009-12-25 20:54:33
  • 0

熱量は目安として600kcal程度でしょう。こういう感じで続けていると、体重は増えないか、減るかもしれないけど、筋肉量が減って体脂肪率が上がる→代謝が減る→体脂肪が上がるのメタボスパイラルに陥るパターンです。
しかも、炭水化物がないのは痛いっ!炭水化物を取らないと、エネルギーを消費することができないため、非効率的です。

見せかけのダイエットにハマってはいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭水化物は必要なんですね!
ご飯とか!?

並び替え:

カロリーは摂りすぎていないと思いますが、

偏食ですね。

主食が無いし、タンパク質も足りなさそう。

偏食は不健康です。

  • 回答者:rr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂取カロリーのほとんどがLチキですね・・・
まず炭水化物がないのがダメですね。
緑黄色野菜がないのも気になります。
ダイエットをしたいのならば、Lチキをやめたほうがいいですね。
ダイエットだからといって、炭水化物・たんぱく質を取ることを避けてはいけません。
避けるべきは脂質です。
脂質は1gあたり9kcalで、炭水化物・たんぱく質(1gあたり4kcal)のカロリーの2.25倍です

  • 回答者:かるしふぁー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯は夜は避けることがあります。良くないのですね。

少ないと思います。タンパクがあるのでいいと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lチキをおにぎりに変えた方がカロリー低いですよ。
具も、梅や昆布、しゃけなどがカロリー低めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lチキが邪魔ですね。
同じチキンならば蒸し鶏のほうが油がカットされるので、ダイエットには向いているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、蒸し鶏!

方向性としては間違ってますよね。。。
まずコンビニじゃなくて自炊の方がよいです。
Lチキとおでんは油たっぷりです。
メニューを見ると栄養があまりないのに、カロリー高いって言う感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栄養ないですか!

さっきまで仕事だったので、自炊はあきらめたんです。

Lチキ食べたって言ってるのに
ダイエットしたいですって言われてもその時点で
ダイエットする気持ちないでしょ。
ダイエットするならLチキはいりませんよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Lチキ一個でもだめですかね。

おでんを煮る時に練り物も一緒に煮てますよね。
あれは油で揚げてあります。
大根や白滝がその油を吸ってます(それが美味しいんですが)
チキンも油の量が凄いです。
キャベツの千切りサラダはマヨネーズで味付けですか?

今までどんな食事だったのかわからないので、
カロリーのマイナスについてはわかりませんが、
調味料にも気を配ると良いかなと思います。
野菜を積極的に取ろうとするのはとても良いです。
Lチキの代わりに梅のオニギリ1個だと更に良いです。
肉っぽいのがどうしても食べたいなら、
オニギリの代わりに肉まん1個です。
ダイエットに必須の亜鉛も少し摂れます。

  • 回答者:ココナッツ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根にしみこんじゃっていますか!!
不覚でした。

キャベツにはゴマドレッシングでカロリーの低いものです。

Lチキ大好物なんです。梅おにぎりですか^^^。ちょっとつらいかいも。
そんなことは言っていられないのですが!

油まみれの物食べながらダイエットしたいのって
言ってる時点でアウトですけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーはLチキが高いですが
他がそんなでもないので大丈夫でしょう。
あまり栄養なさそうです。
夜の食事ならいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニだけで食事を済ませるなら
まぁいいと思います。

でも自炊できない環境なんですかね・・・できれば自炊のほうが絶対いいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっきまで仕事していたんで・・・。自炊は今日は無理でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る