すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

映画やドラマで「のだめ」という作品がありますが、どんな内容なのでしょうか?

クラッシックの音楽ドラマなのでしょうか?

妙に明るい女の人がでてましたね。この人がのだめ?なのでしょうか。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-25 21:10:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なかなかおもしろそうなドラマですね。

一度見てみようかな。

クラシック音楽コメディです。

妙に明るい女の人は、野田恵(通称・のだめ)という音大のピアノ科に在籍する不思議少女です。

ストーリーは、ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生・千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。
担任の教授の教育方針に反発し口論の末に決別、別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。

ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。
目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる変人女がいた。
彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)、なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。
第一印象は最悪極まりなかったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。
のだめもこのとき以来、千秋の見た目の良さと音楽の才能に憬れて千秋にまとわりつくようになる。
この出会い以来、千秋はのだめの才能を引き出すべく、なんだかんだと彼女に関わるようになってゆくと言う感じです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それが上野樹里演じる「のだめ」(野田恵)です。
音大に通ってるのだめが先輩の千秋真一(玉木宏)のこと大好きなんです。
おもしろいし、感動もできるし、「クラシック音楽ってこんなに楽しかったんだ!」ってなりますよ。めっちゃオススメですっ(笑)
今やってるのは「のだめカンタービレ最終楽章 前編」です。
(カンタービレとは、音楽専門用語で「歌うように」という意味です。)

  • 回答者:のだめカンタービレ最終楽章前編 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンタービレにそんな意味があったのですね。

そうです。
クラシックを勉強してる若者のラブコメです。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。音楽ドラマだと思います。大学のオーケストラ部に千秋という指揮者がやってきて、のだめ(野田恵)が恋をする話です。
恋愛とおちゃらけも混じった音楽ドラマだと思います。

簡単ですみません。。。

  • 回答者:とこたん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野樹里ちゃん(野田恵=のだめ役)と玉木さんの掛け合いが面白い
クラシック(音大)の青春ドラマ(原作は二宮先生のマンガ)です。
要約や全体像はこちらWiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AC

  • 回答者:のだめ大好き (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えになってなかったらすいません。

ドラマみましたよ。再放送とか結構前にしてましたけどww
まぁ音楽ドラマみたいなものですね。その妙に明るい女の子が野田恵、のだめですよ^^のだめは千秋のこと好きだし、音楽もがんばってて音楽関係の事をしてる子はとても共感できるドラマだそうです。

孔明さんも一度ユーチューブなどでみた方が分かると思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る