すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ダスティホフマンの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-12-26 09:15:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

クレイマークレイマー、レインマンが好きな映画ですが、出ていないところで言うと「真夜中のカウボーイ」です。

夢と栄光を求めて田舎から都会に出てきた主人公のジョーと、ペテン師ラッツオを演じたダスティンフォフマンの物語ですが、夢や希望から堕ちていく人生が切なかったです。

好き嫌いが分かれる映画だと思いますが、私は名作だと思います。

  • 回答者:ミント (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

私が印象深く、心に残っているのは、
ミセス・ダウトです。

おもしろいのですが、

最後はちょっと泣きました。

  • 回答者:BAG (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トムクルーズと共演していたレインマンです。
映画館に行きました。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

卒業ですね。
最後の、彼女の結婚式に現れ、彼女と逃げるシーンが印象に残ってますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ミセス・ダウト」が笑えます。彼ってホント離婚がらみの映画が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり 『卒業』 かな~

とにかく芸達者な俳優さんですし名作揃い、好きな作品も多いのですが、
この悩める青年役は彼ならでは…キャサリン・ロスの初々しさ、“サリバン先生”とは全く異質の
アン・バンクロフト演じる“Mrs.ロビンソン”、そして映画史上に残るラスト・シーン。
サイモン&ガーファンクルはこの一枚を持っていれば充分なほどの名曲ばかり。
無名時代のリチャード・ドレイファスを見つけるのも密かな楽しみ…

最近はバイプレイヤーとして癖のある役をこなしていますね、彼が出てくると画面が引き締まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「クレイマー、クレイマー」が一番好きです。
ほのぼのとしていてちょっと悲しく、最後にはジーンとさせられました。やはりフレンチトーストとジャングルジムのシーンが印象深いです。クラシックに興味を持ったのはこの映画の影響かも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パピヨン」です。
マックイーンとの相性が抜群に良かったです。
偽札作りの名人、という役もピッタリでした。
脱走〜捕まるまでのエピソードが一番好きです。

この方の出演映画って名作が多いですよね。
現役で一番好きな役者さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「大統領の陰謀」です。
共和党の圧力にめげず、ウォーターゲート事件の真相を新人記者(ロバート・レッドフォード)と共に訴え続けた姿がよかったです。

  • 回答者:唯一の大統領辞任 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レインマン」ですねやはり。
名演技です。
自閉症という病気の主人公の演技の素晴らしさは他の人では出来ないでしょうと
いうくらい素晴らしい演技です。
どのシーンも素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

レインマンが印象に残っています。

自閉症でもてあまされていたのに、数字を脅威的に憶えて、すごい能力があるのがわかった時が面白かったです。だんだん心が通じあうところも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マッド・シティ。
やり手で高飛車な敏腕リポーターの役です。
お人よしで間の悪い警備員(トラボルタ)が、間違って人を撃ってしまったところへ居合わせて
彼を観察するうちに本当はいい人で、ただ間が悪い人生を送っているということに気づき
マスコミに歪曲されて吊るし上げられている彼を、なんとか救おうとします。
最後に、自分がかつてこき使っていた助手に
強引なインタビューを受けるという、やるせないシーンがあって、そこがよかったです。

  • 回答者:社会派ドラマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ジョンとメリー」です。
共演はミア・ファロー。
ゆきずりの恋。ゆっくりと惹かれ合っていく2人。
最後のほうでホフマンが彼女を追いかけ、探し回るところが
なんともいえず好きでした。
http://csgyao.com/roadshow/sakuhin/?id=4585

  • 回答者:いたりあのほふまんになれなかったよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

レインマン
徐々に深まってく兄弟愛、その過程が素晴らしいです
DVDを買って、何度も何度もみてます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クレイマー・クレイマーが好きです。
終わりごろの子どもとなかよくフレンチトーストを作っているシーンが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダスティホフマンと言えば「卒業」です。
ラストの教会から彼女を奪い去っていくところが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

卒業が好きです
あの音楽とシーンの使い方
ベンジャミンの心の動きをきちんと演じ
あの教会のシーン
見ていてとても好きでした
そして二人バスに乗ってからの表情これからの不安も感じているような
とても上手く感じました
海外のアウディのCMのその後の話のような
CMがあります
面白いですよ
http://www.youtube.com/watch?v=VCv5AJU0ThM

  • 回答者:映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

レインマンです。トムクルーズとの兄弟愛が・・。
TVで放送しないかな~。

  • 回答者:にゃお (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。ステキなドラマでした。
ありがとうございました。

卒業です。

サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」の音楽が似合っているし、あの有名なガラスを叩いて花嫁を奪いとるラストシーンがとても焼きついています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いころの作品ですね。
音楽とラストが印象的でしたね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る