すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートなどの質問で、年収と貯金額、どちらを聞かれるのが嫌ですか?
必ずどちらかを選んで理由を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-26 11:16:16
  • 0

並び替え:

年収:人に教えるものじゃないとおもうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年収です。

ちゃんと働いていないので、

人よりかなり少ないので、

言うのに抵抗があります。

  • 回答者:BAG (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
収入を予測されるのがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収を聞かれるのがいやです。
いまの経済状況が判ってしまうからです。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収が嫌です。

これで自分がどんな状態か、どんな層にいるのかばれてしまうからです。

  • 回答者:h.t (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収ですね。
どうでもいいやろ!といいたくなる

  • 回答者:ほこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯蓄額です。
貯蓄額と言われても、ないですから。回答が出来ないんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
少ないので、答えたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金です。
全くといっていいほど、貯金がありませんので。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
少なめなので・・・
他の人と比べてしまったりして
ちょっとへこみます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

収入が低いので年収のことを聞かれるのが嫌ですね・・・
高収入ならこんな風に思わないんだろうなぁ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
少ないので聞かれたら落ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収。
低収入だから。

  • 回答者:ぎ;う (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収です。
年々減っているので寂しくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
後で家とかを売りつけようとされるのが目に見えているので・・・

なのでいつも「知らない・答えたくない」を選択してます。

  • 回答者:特命係長 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
へこむので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収を聞かれる方がいやです。

年齢みたいに自分では変えようもないものなら 聞かれてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。貯金はそこそこありますが、年収が少ないからです。

  • 回答者:しん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額。
嫁の管理のため、答えられないです。

  • 回答者:年収もあやふや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収かな。

貯金はその中からうまくやりくりや運用で増やすことができますが、収入はがんばっても上限がありますので。

  • 回答者:孔明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。

これしかないのと思われるのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額の方が嫌です。
貯金額からだいたいの年収も予測されそうなので。

  • 回答者:もに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
涙が出そうなほど貯金が少ないので匿名回答でも恥ずかしいです。

  • 回答者:雀の涙 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯蓄額です。
ケチなのがばれるので。
簡単な質問ですが回答したことありません。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
みみっくち貯めていると言われそう。

  • 回答者:ここあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。

アンケートの質問内容と整合性が無い場合が多い。
いくら匿名とはいえアンケート自体を疑いたくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額ですね
もっと増やしたいと気にしている事なので.思い出しちゃうから嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額や資産について聞かれるのが嫌です。
旦那が浪費癖とギャンブルで大金を使ってしまったので。
金銭感覚がまともな人だったら今頃家も買えていた筈なのに、と悲しくなります。

  • 回答者:鬱になりそう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額は聞かれたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由が書かれていないので低評価とさせて頂きます。

年収です。

年収はだいぶ下がっちゃったので。
日ごろから節約を心がけていて、
貯金額には自信があったりして・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額がイヤです。
年収はごく普通なので知られても何とも思いませんが、貯金だと過去に何があったとか背景が関係してくるので知られたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額が嫌。
今まで何やってきたのって言われそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョ金額のほうが嫌です。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由が書かれていないので低評価とさせて頂きます。

年収です。
少ないので、聞かれたくないですね。
誰にも言いたくない

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額がいやです
理由は年収は歳相応もらっていると思いますが貯金が全くないからです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収ですね。
かなり低いですから。。。。
貯金はないですけど
聞かれると嫌な方はどっちかというと年収かなw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、貯金額の方が嫌さが多いです。
今までいくら自分が貯めてきたかは人に言いたくないです。
自慢できる額じゃないですが…。
かといって、答えたくないを選んだら今後のアンケートに影響しそうだし…と思うと答えないわけにもいかず…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
年収は中流家庭ぐらいの年収なので
聞かれても平気ですが、貯金は義親からの遺産が
かなりの額あって、書くのが怖いです。

  • 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
貯金は好きで貯めてない人もいるし、もともとないので…
年収は現在の内情ですので抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
少ないので、人に言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。

貯金がないんで、この人今まで何してきたんだろ~?
とか、過去において深く疑問に思われるのが嫌です。

  • 回答者:チョッキン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
自分の家計がのぞかれてる感じがします。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収の方が嫌です。
年収は高ければ胸を張って答えられますけど、どうではないので恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。ボーナスは、前年度の経常利益で決まるので、今年は良いですが、来年は半分以下になります。月給は、この6年間変動無しです。
来年のボーナスの事考えると、恐怖を覚えます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
この年齢でこれくらいか~と思われ恥ずかしいです。
本当に安いですので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金ですね。
年収は大体調べれば分かりますので。
プライベートを除かれている感じがして嫌ですね。

  • 回答者:今河 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。

年収は今は働いてないし、働いていたとしても事務女性の年収なんて、
たかが知れている上に一般的にも知られていますから今更ですが。

貯金額は、腹の中を探られるようないやらしさっを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収が嫌です。
何時も一番上下をクリックしなくてはいけない惨めさがあります。
大金持ちの人は本音でアンケートしているのかが知りたいような気もします。

  • 回答者:らく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額を聞かれるのが嫌ですね。
内情をさらけだすのが抵抗ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
アンケートで聞くような内容ではありません。
聞かれたら絶対不信感を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収
働いて無いので回答できない。
0ですなんて聞いて無いだろうし・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収が嫌です。
今現在の能力差を聞かれているような感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
あまり、貯金額は教えたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収ですかね。
無職なので答えようがないです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収を聞かれる方が嫌です。年収が低いので憂鬱になります。

  • 回答者:ラズベリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
年収は、専業主婦で0円なので、聞かれても嫌ではありませんが、貯金額を聞かれるのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

預金残高ですね
Q&Aサイトの機能を逸脱した聞く権利の濫用で、プライバシーの侵害です
第一聞く必要ありませんし、正直に答える必要もありません
質問する側として、飽くまでその部分は任意回答とし、無記入は低評価を示唆するなど強要すべきではないということを当然のネチケットとしてわきまえるべきです

年齢については、例えば異性を好きになる動機について、どのくらいの年代から、
性格・内面>容姿
重視になるかを知る参考になる場合があります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
泣けるほど少ないので。そろそろ底をつきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収ですね。
自分の仕事の評価を聞かれているようで、たくさんもらっていればいいですが低所得なもので恥ずかしいです。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額を聞かれるのが嫌です。
年収に関しては、現在専業主婦で0円なので、聞かれても何とも思いません。
パートに出ていた時も、アンケートで年収を聞かれても嫌ではありませんでした。

  • 回答者:求職中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収ですね。年収のときに
ちょっと考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収ですね。そこから仕事内容などを推測されてしまいがちだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。

貯金はこっそり貯めてますので(笑)
でもきかれると正直に答えてしまいますが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
見るまでもないからです。
いや見る影も無いという方が正確かもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です!!

無職ですから・・・

  • 回答者:きかないで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収ですね。
貯金はそれなりにしているんですが、年収はめちゃくちゃ少ないので。
他の方の回答みるとへこんじゃいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。300万以下なので恥ずかしいです。

  • 回答者:りある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヤなのは貯金額です。
なんでこんなに少ないんだろうって
思うので答えたくないです。
やりくり下手なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもイヤですね。
よりイヤなのは年収かな。

  • 回答者:匿田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収を聞かれたくないです。
貯金はそれなりにありますが、年収は低いので・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
年収は結構ありますけど、借金があります^^;

貯金額を正確に回答するなら、ゼロではなくマイナスなのです。
通常解答欄にマイナス表記は出ませんので、0と入力しますが、うそついてるみたいで気分悪いのです。
年収だけでは、あら~セレブなのね~と思われるのも、嘘つきみたいで恥ずかしいんです。

  • 回答者:借金まみれ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
貯金額の方が差がわかりやすく見られると恥ずかしいからいやです。
なので答えたことないです。
貯金額が少なくても多くても恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額。
調べるのが面倒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金額です。ほぼゼロだから。

  • 回答者:宵越しの金は (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金額
年収まで推測されそうで嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額を聞かれるのが嫌です。
どこかの総理大臣のように持っていればともかく、年金暮らしで、今から老後をどう暮らしていくか、不安を抱えながら、一方でなしの僅かな資産を低金利時代に対応して多少リスクのある資産で運用するとなるとよけいに言いにくい感じがする。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。

今年3月に解雇されめちゃくちゃ年収が低いです。
劣等感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収 です。

自分の情けなさが丸見え・・・
どうして、こんなにも格差があるのかな。

  • 回答者:あるところには有るもんだ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収です。
ランクを見られて見下されそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちと言われたら年収です、本当にすずめの涙くらいしかありませんから

  • 回答者:涙も出ない (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金です。
したくても失業中の身では、減る一方・・・。お恥ずかしい限りです。

  • 回答者:ゼロが目の前 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。

年齢の割には、
貯金額が少ないと思うので、
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
恥ずかしいほど少ないから。

  • 回答者:densu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です
理由は、年収少ないわりに、結構貯金してて、住宅ローンもないため、ケチと思われるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと年収です。
格差を感じるので。

  • 回答者:あ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金の方ですね。

ほとんどありませんが、中身覗かれてるみたいな気がしていやです

  • 回答者:貯蓄なし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。

年収はカード契約時に書くのであまり抵抗はないけど、貯金額だけは公開するのは抵抗がありますし恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金の方ですね。

少しずつ貯めてはおりますが
人に自慢できるような金額ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額に投票します。

年収が少なくても、貯金額の多い方はいるが、
年収が多くて貯金額が少ない人は、そういないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収がいやです。
なんでそんなことまで答えなきゃなんないんだーって思います。
立ち入ったこと聞きすぎじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額ですね。

コツコツ貯めたお金がどのくらいになっているかを聞かれると恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額のほうが嫌です。
浪費家ぶりが自分に思いおこされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収かな~
不景気なので(汗)

  • 回答者:しつもん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額ですね!
年収よりも貯金額の方が絶対にいやです
恥ずかしいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。

年収の割に貯金していないので・・・
あと、貯金は多少額が変わるので「今いくらだっけ?」と考えることがあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金額です。
年収を聞かれるよりも恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る