すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケで小林幸子さんの曲は人気がないようですが、何故でしょうか?

  • 質問者:演歌おじさん
  • 質問日時:2009-12-26 15:44:19
  • 1

こんばんは。

今日は結構難しい質問ですね。
確かに、小林幸子さんの歌にも、「雪椿」とか「福寿草」などいい曲はありますが、こういう曲は、本当の演歌好きでないと歌わないような曲ですから、どうしても全体的には歌う人が少なくなるのだと思います。
そして、昔ヒットした、「おもいで酒」や「もしかして」などは、もう一寸、本当に昔の歌の部類に入ってきましたので、結構な年の人しか歌わないように思います。
こういう事で、全体的に見れば歌う人が少ないように感じるのだと思います。
今日は結構難問でした。

===補足===
ベスト回答有難うございました。

別に謝ることはありませんよ。
たまには、難問もいいものです。
色々考えて、頭の運動をするのもいいですよ。
また、面白い質問、難しい質問、色々してください。
演歌の質問なら、ちゃんと答えますよ。
たまに、子供が悪さをしてるようですが、そのうち事務局からも処分されると思います。
これからも、質問お待ちしています。
年末近くになりましたが、東京はまだ結構暖かいですよ。
それでは、また、ソーダでお会いしましょう。
失礼します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
結構難しい質問でしたでしょうか?
すみませんでした。

並び替え:

歌手に魅力がないのでしょう。

  • 回答者:ht (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌よりも衣装のイメージしかないです。
若い人は小林幸子さんの曲をしらないと思います。

この回答の満足度
  

紅白での美川さんとの衣装の対抗意識..毎回凄い衣装でお金も掛かっていると
思います。そんなお金があればボランティアで使えばいいのにといつも思っていて
なんかわざとらしくて好きになれない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手なことを言ってしまいますが、最近は紅白での美川憲一さんとの衣装対決しか、話題が無いような感じですね。
昔の曲は同じ年代の人のグループのときにしか歌いにくいです。
やはり演歌の世界も、キャリアだけでは厳しいのではと思います。

  • 回答者:いい曲なのに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌って気持ちいい曲がないのでは。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒット曲が無いからだと思います。ファンで無かったら思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないですよ!
いまだに「雪椿」「福寿草」などは人気があります。(年配のご婦人方たちに)
演歌おじさん様が普段、どのような年齢層があつまるお店でカラオケをなさってるかだと思います。
最近の傾向として秋元順子やチャン・スー、北原ミレイなど、
演歌ではない、ちょっとカッコイイ歌が好まれているようですし、
また、水森かおりを筆頭に若手の女性歌手が頑張っているので
みなさんそちらを好んで歌われています。
歌番組にもあまり出られてないですし、ちょっと影が薄くなってしまいましてね…。
そして、ここのところ小林幸子さんは「演歌」を歌っていません。
「演歌」というのとはちょっと違う曲ばかりなので
演歌好きの人が歌いたいと思う曲が出ていません。(残念!)
「おもいで酒」「雪椿」などのヒット曲と紅白で着た衣装をひっさげて
全国コンサートツアーの方に力を入れているみたいです。
来年は素敵なヒット曲が生まれるといいですね♪

===補足===
❤たくさん、ありがとうございました。(*^_^*)
東京のカラオケ屋さんでママのお店を手伝っています。

カラオケのお話の時は、また参加させてもらいますね♪

では、おやすみなさ~い☆彡

  • 回答者:カラオケ屋の娘 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林幸子の歌には心がない。
なぜ紅白に出ているのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒット曲が「おもいで酒」くらいだからではないでしょうか。
他の歌はほとんど知りません

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サブちゃん=与作」、「石川さゆり=津軽海峡冬景色」、「美川憲一=さそり座の女」などのように、みんなが知っていてこれだという代表曲が思い当たらないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌手というより実業家になってきたのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はヒット曲にめぐまれてないですよね。
曲もたまに出すくらいになったのであまり人気がなくなってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る