すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ベビーカーやベビーラックなど もう使わなくなったので売ろうと思っています。
ヤフオクなど出してみようかと思っているのですが 梱包はどうしたらいいのでしょうか?
荷物が大きいので家にあるダンボールなどでは入りませんし 買ってくるのだとしたらその値段を上乗せしたら申し訳ないような・・・(さりとてサービスするのもけっこうな値段だったので。)
買われた方 または出品した方は 大きな商品のときにはどうやって送っていますか?
また、近所のリサイクルショップやブックオフとかに売った方がいいですか?

===補足===
知り合いにいたらいいのですけど 洋服等はあげる人はいるもののベビーカー等の大物はいなかったのです、。
リサイクルショップが一番いいみたいですね。探してみます。ありがとうございました。

  • 質問者:娘はもう3歳。
  • 質問日時:2009-12-26 16:31:56
  • 0

宅配業者に見積もりを取ってもらうことです。
宅配業者はプロですから、梱包材などは何でもそろってますから、大体の価格はわかる
はずです。
申し訳とはいえ、数千円もかかる輸送代には梱包の手間もかかるので、それを承知
した人に落札してもらうことです。
ただ、大型の製品はよほどきれいでないと、落札してもらえないのも事実であり、輸送費
のみでオークションにだすか、
リサイクルショップに売るのが正しい選択かもしれません。

  • 回答者:私は小学校のバザーへ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はあまり利益?など考えずに
近所の人は友人に声をかけました。
売るなら近くのリサイクルショップのほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップのほうがらくだと思います。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。発送は難しいかも。私は地域の新聞に載せて売りました。売れましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梱包や送る手間を考えたら近所のリサイクルショップやブックオフに売った方がいいかもしれません。

私は、今までの経験でブックオフに出した場合、ほとんどの商品は購入した金額の約10分の1で買い取ってもらいました。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る