すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を引いてしまいました。
咳はさほどでもないのですが、たんがからんで苦しいです。
どうすれば切れるでしょうか?
病院に行く以外の方法を教えてください。

  • 質問者:L
  • 質問日時:2009-12-26 18:09:01
  • 0

こまめなうがい、

こまめな水分補給(できれば温かい飲み物がいいですが、のどを通りにくい時は常温や冷たいものでもいいです)、

加湿器などを用いて部屋の乾燥を防ぐこと、

寝る時もマスクを着用すること(口が開いて乾燥しやすいので)、

刺激物(辛いものやアルコール)の摂取をやめること、

以上のことをお勧めします、お大事にしてください…

  • 回答者:看護師 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

首元、
足元、

おなかをひやしません。

ネックとレッグウォーマーを
して、おなかはハラマキ、そして、

しょうがをたくさんすってしょうが湯を飲んでいます。

発汗作用があります。

  • 回答者:BA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散のどあめを食べるとちょっとラクになります。私の場合は・・・。

  • 回答者:じじくさいけどね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体を温めて
薬を飲んで
消化にいいものを食べればいいと思います
痰は只管吐いて

すればとまると思います

  • 回答者:TITAN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお茶を飲んでみてください。
あとはおかゆを食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院で薬をもらったら1日で治りましたが、沢山金を払ってきました。

23日に風邪をひいたので休日で病院が休みだったの、生しょうがをすりおろし、スプーンに半分くらい入れ蜂蜜を入れて飲みましたが体も温まりますので試してください。

お茶を濃くして、うがいしてください。
ある程度は効果があります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくして、薬局でお薬を買って飲んでください。薬剤師さんに相談してください。
今の時期だと、みかんを食べるといいかも。
お大事にしてください。
風邪、早く治してね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湿度たかくしてください。イソジンでうがい。

  • 回答者:d (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行く以外はですね・・。
市販の薬を飲んでみてはいかがでしょうか?
それでもなおらない場合は病院に行ってくださいね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る