すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自宅で使っている色んな暖房器具名を教えてください。
できましたら、使用場所もお願いします。

本日中に終了予定です。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2009-12-26 20:15:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな種類があるんだなと感心しました。
またよろしくお願いします^^

茶の間…こたつ・石油ストーブ
自室…ホットカーペット・エアコン
祖母の部屋…エアコン
客間…電気ストーブ
両親の寝室…エアコン

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋数が多いといろいろな種類がありますね^^

並び替え:

自分の部屋 こたつのみ
台所 石油ファンヒーター
居間 こたつ 石油ファンヒーター

です。台所は広くて寒いので、調理中の切る作業の時のみ使用します。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、台所:石油ストーブ
 (ヤカンを載せてお湯を沸かしたり、鍋を温めたりしています)
2、リビング:石油ファンヒーター

3、寝室:電気ファンヒーター

4、子供部屋:オイルヒーター
 (喘息の子がいるので、空気を汚さない暖房器具にしています
  電気代はかかりますが、健康優先と思っています)

以上です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶の間 = 石油ファンヒーター、反射式石油ストーブ

台所  = 石油ファンヒーター

洗面所 = パネルヒーター 
http://item.rakuten.co.jp/k-express/4973934328273/

トイレ =パネルヒーター

自分の部屋 =石油ファンヒーター

父親の部屋 =石油ファンヒーター

茶の間のコタツはファンヒーターからの風をホースでコタツの中に送っているので電気代は0円です。

http://item.rakuten.co.jp/yminfo/10000852/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングにガスファンヒーター、エアコン、ホットカーペットを置いています。

他の部屋にはエアコンしかありません。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビング エアコン
洋室   遠赤外線電気ストーブ

電気ストーブは、和室で使う事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室    ガスストーブ
寝室    石油ファンヒーター
リビング  エアコン

  • 回答者:さ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【エアコン設置】
リビング×1、和室×1、洋室×3
合計5台

【こたつ】
リビングに設置

【持ち運びで自由に設置】
ハロゲンヒーター×1

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間はホットカーペットとファンヒーター、寝室はファンヒーターのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビング=エアコンとこたつ
他の部屋はすべてエアコンだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所⇒ヒーター
1Fの和室兼客間⇒こたつ

2F 自分の部屋⇒こたつ
両親の寝る部屋⇒ヒーター、電気毛布

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室にコタツで・・リビングにエアコン。。
ほとんどコタツから出ていってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間と台所に床暖、あとは各室のパネルヒーター、熱源は灯油のボイラーです。

  • 回答者:どさんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間にはファンヒーターで洗面所とキッチン、自分の部屋には

電気ストーブを使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室にこたつです。。。。。。

  • 回答者:l・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間にエアコン・ハロゲンヒ-タ-・床暖です

  • 回答者:ここあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間と家族の寝室。続きの和室でいつも障子はあけてます。
そこにハロゲンヒーターミニと石油ファンヒーター。

エアコンを夏に導入したばかりですが、まだ使い慣れないので使ってませんね。

キッチンに石油ストーブ。

持ち歩き可能な電気のミニファンヒーター。
脱衣所などに持っていったりしてます。

電気ストーブ。
今はあまり使っていない部屋で使っているもの。

レンジでゆたぽん。電子レンジで温めるタイプの湯たんぽ。

===補足===
コメントありがとうございます。

可愛い名前ですよね。

こんなのです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8241046072.html

けっこう便利ですよ~~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンジでゆたぽん 名前が気に入りましたw

わざわざ教えていただいてすみません。
どうもありがとう^^

エアコン、リビングと和室、2階の部屋(3部屋)
電気の赤外線ヒーター2つ。場所、洗面所とキッチン。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LDkで石油ファンヒーター、
子供部屋は赤外線ヒーターを使っています。
こたつはまだ出していません。耐えられればこの冬は出さないつもりです。

  • 回答者:重ね着人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンルームでエアコンだけです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶の間で、
コタツとサンラメラ(遠赤外線ヒーター)を使っています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングでコタツを使っています。
もう少し寒くなったら石油ファンヒーターを出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国地方 山陽側です。

暖房器具は エアコンのみです。
キッチンとリビング・寝室・書斎にあります。
オール電化なので、光熱費は意外と安くて済んでいます。
真冬でも15000円くらいです。

  • 回答者:ぱむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングでコタツとエアコンです。ワンルームなのでこれだけです。

  • 回答者:でろんぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングにガスファンヒーター、
寝室にハロゲンヒーターがあります。

寒いときはハロゲンヒーターをあちこちに移動して使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングには石油ファンヒーター。

部屋には電気ストーブを置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所     石油ファンヒーター

リビング   ストーブ
        電気カーペット
        コタツ

子供部屋  電気ストーブ

小リビング  電気カーペット 
         石油ストーブ

昔の家なので寒いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にコタツのみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングでエアコンとこたつ

子供部屋でエアコン

寝室でハロゲンヒーターです。

2~3年前までは石油ファンヒーターを使っていましたが
灯油の値上がりで使わなくなりました。

電気代が大変です。

  • 回答者:電気代が・・・ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京電力は値上げするらしいですね^^;

リビング.寝室.子供部屋.脱衣所にエアコン
リビングに他ホットカーペット.コタツ.電気ひざ掛け.電気で足を入れるアンカ
寝室と子供部屋にアンカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国なもので・・・
灯油セントラルヒーティングを各部屋(トイレまで)使用してはいますが、灯油代節約のため、寝室、子供部屋はオイルストーブをつっけぱなしで使用しています。

===補足===
評価ありがとうございます。
我が家にとって環境税なんてとんでもないことです。導入に待ったがかかってほっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北国の方は灯油でないとダメですよね。

ダイニングリビング・・・ガスファンヒーター

和室・・・コタツ

子供部屋・・・エアコン

私が居るリビングのガスファンヒーターが1番
使用していますが ガス代が随分上がりました 
それまでは石油ファンヒーターでしたが
やはりガスの方が高くつきますね 
でも給油が面倒になってきたので 今は仕方ないかと
あきらめています (極力我慢するぞ~~)

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガス値上げは厳しいですよね。

寝室では、ファンヒーターを使っています。
あとは、リビングにエアコンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビング エアコンとミニヒーター
洗面所 セラミックヒーター
和室(着替え場所) ハロゲンヒーター

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングと台所と親の寝室はエアコン、私の部屋はファンヒーターとホットカーペット使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ルームにエアコンとこたつがあります。

  • 回答者:こたつ野郎 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オコタは必需品ですよねw

居間:都市ガスストーブ
寝室:セラミックヒーター

  • 回答者:Sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガスストーブはすぐに暖まるのでいいですねw

居間と台所は大型石油ストーブ1台で大丈夫です。
他の部屋は各室石油ファンヒーター 計3台あります。
朝夕は廊下に面した部屋のファンヒーターを使用して少し温めます。

北海道ですから石油でないと寒いです。

===補足===
今日の朝はマイナス15度くらい。
廊下よりも冷蔵庫の中の方が温かいです。

外は猛吹雪の冬本番

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道ですか!寒さもハンパじゃないんでしょうね。

こちらは今朝マイナス0.7℃でしたが、それでも超さぶく感じている私は寒がりですw

リビング・・・ファンヒーター、コタツ、エアコン

寝室・・・オイルヒーター

トイレ・・・ミニチュアファンヒーター

こんな感じです^^

オール電化なので、電気での暖房器具を使っています。

  • 回答者:qwert (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オール電化のお宅もけっこういらっしゃるんですね。うらやましいw

リビングと洋室はエアコンのみ
キッチンは電気ストーブを使用してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キッチンは足元が冷えますね。

エアコン…一階寝室 二階リビング 三階子供部屋×2
電気ストーブ…一階トイレ(縦長タイプ)
         三階息子の部屋(加湿付きの400/800wの小さめ)
         息子は気管が弱くほとんどエアコンは使わないため。
コタツ…二階リビング

とこんな感じです。オール電化なので石油ストーブは残してあったのですが、
古くさび付いてきたので捨ててしまいました。建て替え6年目ですが一度も使わなかったのもあります。
地震などで電気が使えないと大変な我が家ですが、太陽光発電のコンセントが
一個だけあるのが救いです。。これから3ヶ月は光熱費は13000円くらいですね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにオール電化ですね~

リビングはホットカーペットと
ガスファンヒーターです。

自室はホットカーペットと
電気ヒーター、加湿機能付きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加湿機能付きw

リビング・・・エアコン・ホットカーペット
寝室&和室・・・エアコンです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主寝室にエアコンがあります

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングに電気カーペットがあります。
食堂に石油ファンヒーターがあります。
自室に電気ストーブがあります。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビング: ガスファンヒーター
廊下: 灯油ファンヒーター

廊下で、15度設定の灯油ファンヒーターを付けています。
家全体を少しだけ温める感じで使用しています。
2階の部屋もドアを開けっ放しにして、少し温める感じです。
家全体で厳しい寒さは、まったく感じられません。
2階等の各部屋で寒い時は、エアコンで少し温めれば
それで十分です。
千葉県在住です。

  • 回答者:匿一 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむなるほど。

居間はホットカーペット石油ストーブ
台所にも石油ストーブを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台所は寒いからね^^

居間・・・こたつ
寝室・・・エアコン
です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブ
ワンルームなので使用箇所は唯一ある部屋です。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間:石油ストーブ
寝室:ファンヒーター・電気毛布
キッチン:ハロゲンヒーター
客間:電気カーペット・こたつ

築40年の我が家。
断熱材が一切入っておらず冬場はものすごく寒いです。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は涼しそうですね^^;

ガス温風ヒーターです。居間と台所です。
こたつは和室です。
電気ヒーターは脱衣所です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス温風ヒーターです。居間と台所です。
こたつは和室です。
電気ヒーターは脱衣所です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の家はお風呂やトイレも暖房があってうらやましいです。

リビング・ダイニング;ガスファンヒーター、エアコン、ホットカーペット
寝室;エアコン
書斎:石油ストーブ

いろんなのを使っているな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(^ ー ^)らりP こんばんわ おいでやす~
びーばーエアコンの部屋だよ。
 器具名はSRK28て書いている

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ようこそお越しやす~
型番はいらないけど、ありがとねwww

PC部屋…エアコン 赤外線ストーブ
居間…エアコン 赤外線ストーブ コタツ
寝室…エアコン 湯たんぽ

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビング兼台所:ファンヒーター、電気カーペット、エアコン(時々)
長女の部屋:電気ヒーター

電気毛布は嫌いなので、自家発電で暖まるのを待ちます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セラミックヒータ:トイレ、脱衣所(高齢の両親がいるのでヒートショック防止です)
エアコン:各部屋、リビング
オイルヒーター:リビング
ホットカーペット:リビング

です。
昔はデュロンギも使用していましたが、
使用電力が多くてやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オイルヒーターとかトイレのセラミックヒーターなどすごく暖かそうですね^^

ワンルームで独り暮らしです。
エアコンしか使ってはいけないことになっているので
エアコンのみです。
居間兼寝室。
後、湯たんぽ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯たんぽ って人気有りそう^^

居間にストーブを置いてます。
寝室はハロゲンヒーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間・・・ホットカーペット、石油ストーブ
台所・・・石油ストーブ
各寝室・・・エアコン
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間・・石油ファンヒーター、こたつ、石油ストーブ
寝室・・電気毛布
子供部屋・・石油ファンヒーター、こたつ、湯たんぽ

  • 回答者:寒冷地 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒冷地さんは寒冷地在住ですか^^;

石油ストーブを使ってます
1Rなので、部屋は1つです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

換気してますか。

居間→ストーブ
PCの部屋→電気式あんか ストーブ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんか^^

居間=コロナ石油ファンヒーター
自室=ダイニチ石油ファンヒーター
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカー名まで書いてくださらなくてもよかったんですが、ご丁寧にありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る