すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネット銀行を開設しようかな・・と思っています。

今イーバンクがあるんですが、住信のやつがいいかな~と思っています。
でも住信は口座を解約する手続きが面倒だとメル友から聞きました。

本当なんでしょうか?

  • 質問者:ネット銀行
  • 質問日時:2009-12-26 22:10:20
  • 0

並び替え:

住信SBIは口座解約の際に書面のやりとりが必要です。
https://contents.netbk.co.jp/pc/help/help_other_koza_kaiyaku.html

今お使いのイーバンクはウェブ上で手続きすれば済みます。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31617

確かに解約の事を考えるとイーバンクの方が楽ですが、入金にすら手数料がかかる金融機関というのもどうなのかな、と…
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html

住信の方がその点お得だと思います。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_srv

利用する機会が減ったとしても即解約しなければならないものでもありませんし、あまり考慮しなくても良いのではないでしょうか?

  • 回答者:両方使ってます (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書面で解約手続きをしないといけないと書いてあるので確かに面倒です・・・。
ですけど、解約することはなかなかないと思いますので気にしないほうが・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認してみましたが、書面による手続きが必要な様ですね。
店舗に出向かわずに解約するネット銀行ですからそのくらいは必要でしょう。
しかし、通常銀行口座を解約することはほとんど無いと思うので、デメリットとは考えにくいのですが、何か不都合があるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る