すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

趣味がありません。
特に何か興味があるかって言われると、何も思い浮かびません。
人生何が楽しいのかもわかりません。
休みもずっとパソコンしてたりしてます。特に何がいいのかもわからないままに。
何がしてるときが楽しいのかもわかりません。
空しくなります。何か夢中になれるものがあればいいなって思います。
1 何か趣味がありますか?
2 それらをすることになったきっかけは何ですか?
3 好きなことをみつける方法があればお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-26 22:38:56
  • 0

並び替え:

1 ありますよ。

2 友達にすすめられて

3 何でも試しにやってみることだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1あります。サッカーです。
2.小学4年生のとき友人に誘われて地元の少年サッカークラブに入りました。
3.方法は特にないです。自分もサラリーマン時代は無趣味の人間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ポイントサイトですね。
2 小遣い稼ぎです。
3 何でもいいからチャレンジすることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1読書。
2きっかけは人生で好きな本を10冊だけ本棚に並べようと思っただけです。
3とりあえず興味や関心のあることは、軽くでもいいので挑戦してみることだと思います。

この回答の満足度
  

1 パソコン
2 ポイント獲得でお金がもらえることを知ったとき
3 何でも首を突っ込み、自分が出来そうなものであれば、ためしにやってみる、それで、自分に  合っていて楽しみになると、趣味にと言ってもいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、映画

2、母の影響。

映画、洋画好きで小さいころから私も一緒に見ていました。

3、なんでもチャレンジするといいです。

友達の影響など、

誘われたものはいったほうがいいです。

  • 回答者:AAA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 オンラインゲーム
2 信長の野望が好きだから
3 本屋で今はやりの雑誌を買い情報を入手する

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① チョコレート アイス ジュース DVD観賞(ゾンビ系映画) 音楽鑑賞(特にブリトニー・スピアーズさん) ② きっかけは自然に自分の中に入って来たから ③ 好きな事を見つける方法 そ・れ・は 自分が (ニュートラル) の状態で スッ と自分の中に入ってくる物事 これが私の場合の好きを発見する方法 !

  • 回答者:2009年から2010年へ了解 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、格闘技観戦
2、先輩に誘われて、見に行くようになりました。
3、機会があったら試してみる、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.絵画鑑賞
2.少し前まで油絵を描いていましたが、病気で体力がなくなってしまったので、絵を見る様になりました。
3.感性と言いましょうか、自然を見て、空に浮かんでいる雲を奇麗だと感じるとします、これを絵や言葉で表現してみようと思う事、それで実際に紙と絵の具を持って来て、描いてみる、誰に見せる事もないので、下手でも良いのです。その辺の広告の裏でも良いので、言葉を並べてみるのも良いでしょう。それを誰かに見せたいと思えたら、その様にしましょう。それで良いのです。
パソコンで何をなさるのでしょう。パソコンで色々お探しになるでしょう。その中に、きっとこれだというものが有ります。面白いと思われたなら、それで良いのです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、イラストロジックです
2、新聞に1問だけ載っていて解いてみたら最高に楽しかったので
3、友人などがハマってることをマネしてやってみる。そのうち自分も「おっ、楽しい♪」と思えるものに出会えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ボウリングです。
2 親に誘われていってみたらあまりの点数の低さに…
3 なにごとも誘われたらやってみることです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドキッとしました。
私も今趣味らしい物が見当たりません。
冷静に考えてみると、

1 ポイントサイト廻り

2 お小遣いが貯まるので

3 好きなことというより、毎日続けていられるから
  いやだったら辞めているでしょう。
  何でも楽しめたらそれが趣味へと繋がるのではないでしょうか。

  • 回答者:らく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ドライブ・旅行です。

2.運転免許を取ってからは、車で旅行に行くようになりました。

3.他の人の好きなことに付き合うことです。そのなかから興味を持つものが出てきます。

  • 回答者:孔明 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1・人の声。つまりは声優オタですな。

2・ラジオやアニメ。『声だけでこんなに表現ができるんだぁ~』ということから『この人の声心地いい。。。』とか『この声かわいい!!』など。。。に行き着き、顔を見たら『かっこいい!!可愛い!!』という暴走に。。。

3・やっぱり自分の心がちょっとでも動いたことに、怖がらずに突撃することですね。
 しかしあまりにも臨界点突破してしまうと、私みたいにかえってこれないことになります。お気を付けを。。。

  • 回答者:ヲタク貧乏 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 庭いじり
2 子供の頃からお花が好きだからです。
3 少しでも興味があることをすることがいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 登山です。
2 一度登ってみてください。素晴らしい景色です。
3 積極的に

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あります。サイクリングです。
2.子供のころから自転車が好きで、サイクルコンピュータ(スピードや距離が分かる、自転車に取り付ける小さい機械)と付けたら出かけるのが楽しくなりました。
3.いろんなことに手を出すことだと思います。

  • 回答者:末始 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.映画鑑賞
2.好きだから
  ちなみに、昨日はアバター(3D)を見ました。
3.とりあえずいろいろやってみて様子を見るのがいいと思います。
 どれか好きになるかも、よ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 バイクで走ったりカスタムする事
2 80年代のバイクブームで、中学時代の憧れから
3 私の場合は、興味のある事を色々と調べたりして、自分の知らない事を知る事に
  喜びを感じるので、そのままハマっていくと言うパターンです。
  何にでも興味を持って、色々と実践してみるのも良いかと・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 化粧
2 プロに化粧してもらって本当にきれいになったから
3 ここで回答することも立派な趣味じゃないですか。あせらないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 読書
2 暇だから
3 書を読み、旅に出れば出会えるかもしれません。

  • 回答者:t (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 手芸
2 母が手芸が好きな人だったので、子供のころからよく色んなものを作っていました。
その影響を受けてると思います。
3 本を読んだり、人の趣味の話を聞いて、楽しんで、自分やっててみたいなぁと興味を持つことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ポイントサイト巡り
2 ライフマイルに登録してメールクリックマイルが貯まるのが楽しくなってポイントサイトを拡大していった。
3 図書館へ行っていろいろな本を読むと良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 読書です。
2 子供の頃は漫画で小学校3年位に森村桂さんの本を読んで、嵌まりました。
 好きな作家:坂口安吾、太宰治、井伏鱒二、野坂昭如、高杉亮、吉村昭さん等です。
3 私自身趣味が少なく、カヌーに挑戦したいです。一緒にやりませんか。
 カヌーの上で飲む、ビールは美味しいと、カヌーイストの野田さんが書いていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、読書。
2、小さい頃から読んでいたのできっかけが思い出せません。
3、とりあえず本とか雑誌とかを読んでみて、ガーデニングでもいいし、スポーツでもいいから興味をわくようなものを探してみてはいかがですか?
衣装に興味があるのなら、洋裁の本を読んでみて、手持ちの服をリメイクできないか試してみたりしてもいいと思います。

この回答の満足度
  

1 読書
2 気がついたら本を読んでました
3 色々、挑戦してみることがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 漫画を見る事です
2. 子供の頃からですが、最初は姉の影響で。
3. 子供の頃に好きだった事をもう一度やってみてはどうでしょう。
  大人になってもう1度やると、なつかしくてはまります。

この回答の満足度
  

ありすぎて・・・。
1.模型造り(ヨット関連に殆ど限るかもしれないけど)。読書、JAZZ、SAMBA等民族音楽、料理、PC、ヨットなどなど。
2.ヨットとの出会いは高校のクラブです。
料理は一人暮らしを始めたとき、たまたま料理人と知り合ったこと。
音楽も然り、ただ学生時代にたまたま何も知らずに買ったレコードがJAZZの最高峰コルトレーンの「至上の愛」。これからJAZZにのめり込むことに・・・。
SAMBAはBRAZIL66が好きだったからはじめっから好きなのだ。
本といっても大好きなのはSF(これ本当に好きな人じゃなきゃ判らない楽しみがある。SFを理解するために物理学の本を読むことが逆にあるほど)本のために本を読む、すごくない?
模型造りの始まりもヨットの走行原理の理解のためと、実艇では高いから模型で何杯(フネの数えかたです)でも所有できますから。
3.スケベになれと言っています。要するに好奇心を控えさせない。これなんだろうと思ったらそれを味わってみる。そうやって好きな事が見つかると思います。

この回答の満足度
  

1、美術鑑賞
2、なんとなく小さいころから興味があった。
3、小さいころに興味のあったことを思い出してみるとみつかるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 おしゃれするのがすきです。ショッピングです。趣味になるかな?
2 出産後合う服がなく・・いいお店をみつけてずっとそこで買います。
  カモになってはいますが^^:かわいい服をみつけるとたのしいです。
3 いろいろ出かけてきれいなものかわいいものを
  見てるとふっと興味がわくかもしれないですね。気持ちを前向きにもって
  みつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 漫画やアニメ、声優さんなどが好きです

2 漫画を買ってもらったのが最初かな
  次に色んなアニメを観るようになって、声優さんにも興味を持って・・・という感じです

3 とりあえず色々なことにチャレンジしてみるといいと思います
  まずは簡単な音楽から入ってみては?

  • 回答者:オタクでごめんね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、家庭菜園
2、何となくはじまってました
3、何でもやってみることですかね?

この回答の満足度
  

①映画を見ること
②友人が前ある大手DVDレンタル点の店長だったとき、よく私と一緒に映画を見てました。それから映画を見るのが楽しみの一つになりました。
③イロイロなことに挑戦してみてください、きっと楽しいことが見つかりますよ

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 読書

2 人と付き合うのが苦手だから

3 ものは試しです

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、写真
2、なんとなく
3、何かやってみないと面白いかわかりません。試してみましょう。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 読書
2きっかけは昼休みに「図書館」を覗いて、面白そうな題名の本があったので
 読み始めた
3 何もすることが無くて、退屈な時は何か覗いてみる
 映画でもよし、おいしそうな食べ物をたべるのもいいし
 ぶらぶら歩くだけでもいい
 何か行動を起こさないと見つからない

  • 回答者:あくと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、パソコン、DVD鑑賞、音楽鑑賞、スキー、車に乗ること
2、ふとしたことから始まります。
  友達と一緒に始めたものとか、興味があってはじめたものとか・・

4、何でもとりあえず、やってみる事です
  今度、ゴルフを始めてみようと思ってます。

  • 回答者:自分で見つけること (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.カラオケ.海外旅行.国内旅行.愛車

2.カラオケは昔から歌を聴くことも好きでカラオケが流行った時に唄いに行ってから
 ますます楽しくなった
 旅行は.海外はアメリカに行って感動してから.今度はオーストラリアに行きたいとか 
 楽しみが増えました
 車はコマーシャルを見て一目惚れしてから買ってからますます乗って嬉しくて..。
 好きな音楽を聴きながらドライブするとストレス解消になります

3.何でも体験してみることからだと思いますよ。
 好奇心持って子供みたいに何でも挑戦してみると面白かったり.追及したくなったり
 で趣味となっていくと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 音楽を聴くこと
2 中学生の頃聴いていたFM
3 楽しいと思ったら深く知る前に浅く広く

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味は家庭菜園とパソコン、新聞を読むこと
暇つぶしと庭が広いので何かを植えてみたかったため。

公園でも行って人間観察をしてください。
絵を描く人、走っている人、子供連れ、その人たちの人生を想像してみてください。
空も眺めてください、花の名前も覚えたり、雑草にも力強さがあります。
それから無理しなくとも登れる山に登って周囲を見てください。
少しずつ人生観が変わっていきます。

  • 回答者:寒さ本番?? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.パソコン(ネット・ブログ)、散歩、ギャンブル(パチスロ・競馬)、料理(自炊なので)
買い物、写メで撮影、ダイエット、ゲーム・・・・・。
2.寂しがり屋なので、何でも、まずやってみた。
3.何でも挑戦!やってみれば面白い。はまると思います。
私は、広く浅くの趣味です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、本(漫画)を読むことが趣味です
漫画を読み始めたきっかけは、アニメのD.Gray-manと言うものを見ていました。
みているうちにそのアニメが好きになっていって、漫画を買いました。

アニメを見ているのなら、漫画はいらないって思いますよね?
でも、私はそのアニメ大好きで…アニメ見ていても、漫画も買いたいって思いまして…
それで、その漫画はもう全巻そろいました。
全巻そろったら何も読むものがなくなったのでまた新たな漫画を買いました。
私、実は漫画、大っ嫌いでした。
でも、いままでのなかで一番D.Gray-manはいいと思いました。
嫌いな漫画でも、D.Gray-manだけはなんか読みたかったです
それから、段々漫画好きになっていきました。

絶対、なにかきっかけないと始まりませんよ。(趣味)
人生の何が楽しいか?よーく自分を振り返ってみてください
好きなことを見つける方法は、自分の人生の中に答えがありますよ。きっと
例 料理など
自分の人生を無駄にしないでくださいね
必ず報われる日が来ますよ(偉そうなこと言ってごめんなさい・・・
いちよう力になります。

この回答の満足度
  

1 イベント事を盛大にやる事です。
2 やっぱり、好きな人と楽しく過ごしたいというのがきっかけです。
3 自分が楽しいと思った事を趣味にする事でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 サバイバルゲームです。
2 昔、深夜番組「タモリ倶楽部」で出演者がエアソフトガンを持ってサバイバルゲームを
  やっているのを見たのがきっかけで始めました。 
3 書店に行って、趣味関係の雑誌を読んでみたら良いと思います。
  いろんな雑誌を読んで、そこから何か見つけられるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:手芸とお菓子作り

2:手芸は母親の趣味を真似しました、お菓子作りは習いに行ってから趣味になりました。

3:やってみたいと思ったことをやって好きになれば続けるというのがいいと思います。色々試してみたら絶対に趣味が見つかります。嫌なことでも、もしかしたら好きになってハマる可能性もあるのでチャレンジです。

  • 回答者:クッキング (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ジョギング、マラソン、バスケ、体脂肪率7%維持、節約、貧乏料理、投資、挙げればきりがない。

2、バスケは背が高かったから、誘われた。結局実業団までやりました。マラソンは大学の時、好きな女の子がやってたから。投資はカネが好きだから。節約は・・・やっぱカネが好きだから。

3、方法はないです。いつの間にかハマってた。質問者さんもそんなにパソコンやってるなら、それが趣味でいいと思います。

  • 回答者:TR (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1スポーツ観戦
2親が好きだったのでその影響です。
3とりあえずいろいろチャレンジしてみることです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.読書です
  できるだけいろいろな本を読みたくて、休みの日はほとんど必ず図書館に行きます
2.学生のころから本が好きでした
3.何か興味があることがあったら、そのことをつづけてみたらいかがでしょうか?
  パソコンも立派な趣味だと思います。パソコンは、いろいろなことができますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.趣味は読書と音楽鑑賞です。他にも作曲だとか囲碁だとかも好きで一時期はまっていましたが、最近はなかなか時間がとれません。冬はスケート三昧です。
2.友人や先輩、家族などの影響が大きいです。誘われて軽い気持ちでやり始めたら、自分のほうがはまってしまったってこともしばしば。
3.一般的な答えになりますが、やっぱり少しでも興味を持ったことをたくさんやってみるのがいいと思います。やらないと好きな気持ちも沸いてこないし、自分の新たな一面も見つけられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 喫茶店のモーニングサービスの探訪です。
  愛知県は、同じ市町村でも、お店によってサービスが微妙に違うので、
  色んなお店に行くのが、楽しみになっています。
  週に1回ですが、PCで検索して、毎週ミニ旅行をしている気分です。

2 引越しして来た町が、モーニングサービスのいいお店が多いことに気がついてからです。

3. 何かに興味を持つことだと思います。
   「知りたい」「見たい」「作りたい」「食べたい」「聞きたい」など・・・何か「・・・たい」を見つけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.趣味は…モータースポーツ観戦・アイドルヲタクです。

2.モータースポーツは小学校のころに初めてみてハマりました。アイドルヲタはおニャン子のころからなのでそれぞれその頃からの延長です

3.とにかく色んな事をやってみたりする事だと思います。趣味を見つけようとかでなく何となくでもいいから触れていればそのうち面白いともうのが見つかると思います。面白いと思ったもののうち一番面白いのが趣味になっていくと思います。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 読書
2 元々本を読むことが好きだったからです。
3 読書でもいろいろな種類のジャンルの本があるので、初めは売れ筋のランキングの上位の作家さんの本を読んでみてはいかがでしょうか。作家さんによってはまる、はまらないがあるので、自分の好みの作家さんを探すのも楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.競馬
2.学生時代にテンポイントという名馬にめぐり会ったからです。
3.休みの日とかなにをされていますか?
 DVDを見るなら DVD鑑賞が趣味ですし
 音楽聴くなら  音楽鑑賞が趣味になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 今は数学Ⅰの教科書を読むのが趣味です、
2 仕事にも関係ないし、大体43歳なんですがNHKのテレビ講座を見ていて面白くて
  もう子供が使わないなった教科書をもらってきて(一緒に過ごしてないので)
  それを読んだり、テレビで見たり。
  教科書って、ほんとにわかりやすく書いてあって、すごくおもしろい。
3 きっかけは子供の受験便情を一緒にしてて、私も数学Ⅰやってて、教えてやれなくて
  悔しいから勉強したら面白くなった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①私の趣味はバドミントンです。週1,2回やっています。

②きっかけは友達がやっていて興味があったので参加させてもらったらハマりました。

③なんでもチャレンジすることです。最初の1歩を踏み出せばそのあとは思うようになると思います。やる前からいろいろ考えちゃうと踏み出せないので、いいかな~なんて思ったことはすぐ材料を購入するなり、電話して申し込みをするなり1歩踏み出しましょう。

  • 回答者:とこたん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 趣味は「野球観戦」です。
2 子供にころに父親に野球を見に連れてってもらってからです。
3 外に出歩くことです。結構意外と興味を持つことがあると思いますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る