すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は朝が苦手でなかなか起きれません・・・。

すぐ確実に起きれるような方法ってありますかね?

知ってる人
なんでもいいので教えてください!

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-12-26 23:31:03
  • 0

寒いと起きるのが辛いですよね。

私は目覚まし時計を4個準備して寝ます。

まず携帯で気持ちの良い好きなメロディーでアラームをかけます。
それは布団を少し出ないと届かない場所に置きます。
携帯を消すと隣にヒーターのリモコンがあるようにしておいて
そのままエアコンを付けます。
その横に着替えをきちんと並べておきます。

万一また布団に入ってしまった時に備えて
音の煩い大音量目覚まし時計を3個かけています。
それが3分おきになるようにセットします。
置き場所は徐々に遠くして
最後はドアのところまで歩かないと消せない
しかもまなり背伸びしないと届かない位置に置いています。
すごく煩くて嫌な音なので
それだけは聞きたくないと思って鳴る前に消す事になり
思い切り背伸びすることで目が覚め起きられます。

寒くて辛いですが頑張って起きましょう。

  • 回答者:目覚まし時計の位置 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝まず布団からでるようにしてください。
でればなんとでもなります。コーヒーのんで
目をさましましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝て、規則正しい生活をする。
目覚ましを少しの間隔で置いておく。
起きないと止めれない場所に目覚ましを置く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数の現在使わない携帯電話を敷布団の中に、腰当たりにくるようにセットしています。
いつもこれで起きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るようにするといいです。

規則正しい生活、

夜は10時に寝て、

朝は7時に起きるなど、決めるといいです。

だんだん体がそれになれます。

  • 回答者:AAA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に、この話題で とくネタ を書かせていただいたので、よければご参考にしてください。

http://sooda.jp/note/3316

私も朝は、カーテンを開けて太陽の光を浴びたら目覚めがスッキリしています。

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をすることが一番ですね。それにより、頭の中に時間が正確なものにセットされますから。
①カーテン等は閉めずに朝明るくなることが分かる条件にして寝ること。
②目覚まし時計を数個買い、1分おきに鳴らすようにセットする。
③だらか、親等にお願いし、モーニングコールを、起きるまでしてもらう。
この方法くらいしか、思い浮かべませんね。
私の娘を朝が遅く、妻が毎日モーニングコールを何回もしています。それでも、なかなか起きないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をしていると
目覚めがいいと聞いた事ならありますね。
毎日、適度な運動をしたりすると
ぐっすりと寝れるので
朝もすっきりと起きれると思いますよ。

でも確実に起きれるような方法はわかりませんね。
お役に立てなくて申し訳ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日をあびるといいそうですw
いっしょに住んでる人がいるのなら
起きる15分くらい前に
カーテンをあけておいてもらうのが
いいと思います。
わたしはいつもこれで起きてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分毎に3回鳴る目覚ましを1個、これは出勤の50分前にかけてます。また、1回だけ鳴る目覚ましを、出勤10分前に鳴らしています。
夜早く寝ると、朝起きやすいのでは。

  • 回答者:せな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人住まいですか。

そうであれば、目覚ましを数個買い、5分おきに鳴らすか、一斉に鳴らされたらどうでしょう。

また、それに加え、親から、モーニングコールという手もあります。

もし、親と同居なら、親に起こしてもらう時間を言っておいてたたき起こしてもらっては如何でしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きなければいけない時間の2,30分前に暖房のタイマースイッチをかけておくと、目覚まし時計を使って、暖かくて快適に起きられると思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると更にに起きにくいですよね。私は
目覚ましを起きあがらなければいけないとこに置いてます。
ほっておくとなり続けるし、消しにいかないといけないので
嫌でも起きますよ。ただし、すぐ鳴り止むものはダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
以前試したのは起きなければならない1時間前にコンポをセットし、
音楽を流す事です。
それを聞きながらうつらうつらして段々おきていくと
すぐにおきるより楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、起きれない原因を確かめることからですね^^

私は、夏はサッと起きれるんですが冬はどうしても2度寝しちゃんです・・・

原因は、寒いのが苦手なのと部屋が暗いと眠くなってしまうこと(笑)

なので、絶対に早起きしなくちゃいけない時は起きる時間の10分前くらいにヒーターをセットし、とにかくまずカーテンを開けるか電気を点けるようにしました!

部屋があったかくて明るければ起きれるんです^^;

あと2度寝防止の為、目覚ましをはるか遠くに置いておくことも!

さて、あやさんの「起きれない原因」はなんでしょう??

  • 回答者:ピヨ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心を無にします。
起きたら寒いなぁ~。
あ~宿題やってないなぁ。
今日は嫌なことがあるなぁ。
などマイナスなことは特に考えません。
心を無にして鬼になって布団から出ます。
目はつぶっていてもいいんです。
とにかく布団から出ることが大切です。

私は毎朝これで起きてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりすると、しゃきんとおきれます。
目覚ましの音を大きくするとか
毎日同じ音で起きるのではなく、変えるとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に何か楽しみがあれば目が覚めるのでは?
私は、朝風呂が大好きなので、
出勤前の慌しさが嫌いなので、早起きしてしまいます。
それに読書が大好きなのです。
就寝前に、読書に引き込まれてしまうと、
続きが読みたいので、早起きして朝風呂に入りながら読書が楽しみになっています。

  • 回答者:サンデー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に出る30分前以内にアラームをセットすれば、とびおきますよ。
「マジ!?もうこんな時間か!」ってね。仕事じゃないとここまで焦らないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、寝る前に大量に水分を飲んで、寝ます。
尿意で、朝起きる事が多いです。

人それぞれだとは、思いますが...
試しても損はないです。

  • 回答者:低血圧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜あまり食べずに寝ると、お腹がすいて起きれます。
好きな食べ物を用意しておくと、かなり起き易くなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は1年で一番寒い時期なので、布団から出てすぐにあったか~いお部屋だと、飛び起きるのが楽しみになります。予約暖房かな。あと、朝起きて最初に自然とすること、例えば私だったらお気に入りの飲み物を飲むなんかですが、買い物で選んだとっておきを用意しておくんです、戸棚などに。あとは、主婦の私だから言えることですが、仕方なく弁当3つ作る仕事がめのまえにあるからです・・・。低血圧、貧血気味だと起きにくいですよね。サプリメントでぴったり効果あり!ッてことも在ります。

  • 回答者:リラックスモーニング (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニングコールの代行サービスがあるので

それを利用してみて如何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬれた指を耳に入れると目が覚めます。

  • 回答者:k (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る