すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お早う御座います( _ _)Zzz 6時前です。
今日の朝食は何ですか?

皆さんは、朝食はいつも大体、腹何分目ぐらいですか?^^
(腹八分目とか満腹、などのことです)


11時頃〆予定です。(評価が少し遅れるかもしれません><)

  • 質問者:代理ing kitchen
  • 質問日時:2009-12-27 05:56:47
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

7~8分目の人が多いですね。
0~3、と少な目の人もおられましたが、9~10(満腹)と、割としっかり食べている方も結構多かったです。

忙しかったり、食欲がわかない時は、なかなかしっかり食べられませんが、朝はなるべくとるように心がけてます♪

皆さん回答有難う御座いました(^^)/~~

トースト2枚と紅茶です。
とりあえず期限切れ食パンは食べきりましたが、まだお腹すいてます。

朝食の量は日によってものすごくムラがありますね。
少ないときはお菓子一個で一分目ぐらいのときもあるし、
晩ごはんのおかずが充実していた日の翌朝は、
朝食分もたくさん残ってるので、十一分目ぐらいのときもあるし、極端ですね。
おかずがたくさんある日は少ないので、平均すると二~三分目ぐらいかもしれません。
びんぼ~ですから。。

  • 回答者:食費削減中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハム&チーズサンドとコーヒー

腹5分目くらいかな

  • 回答者:ゆっこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストと牛乳とフルーツです。
クリスマスイブが過ぎると生クリームが値下がりするんですよね。
搾り出すだけの生クリークをジャムの上からむにゅ~っと絞って食べるトーストにしました。
朝は七分目くらいですね。あまり食べる気がしません。

  • 回答者:甘党 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものヨーグルトでした

腹3分です。

===補足===
どうもどうも
なんかの勘違いか、実験にされたのでしょうかね(笑)。

有難うございました。

  • 回答者:拍手どうしたのですか? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?です。
質問したあと、ごはん食べて戻ったら、質問とお一人目の方の回答にたくさん拍手がついていました。
(警告の拍手?かも・・・
何で警告されたか分かりません^ ^; 前科とかないですよ~(笑)

ベーグルと紅茶でした。
腹6分目くらいです。
特に休みの日は遅いのでちょうどいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
朝はご飯・味噌汁・納豆でした。
腹5分目くらいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食は、食パン1枚とミックスジュースでした。

腹5分くらいでしょうか。

  • 回答者:トミー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はバウムクーヘンとコーヒーでした。
腹八分目です。
お昼はガッツリなので朝はセーブします。

  • 回答者:ブラッド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
おにぎりとピザまんを食べました~
なんとなく5分目でお昼前におなかすきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜スーパーで買ってきたサンドイッチでした
腹八分目で辞めておきます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食はホットケーキとサラダとコーヒーでした。

ホットケーキは2枚食べてしまいました。
蜂蜜たっぷりです。

ほぼ満腹まで食べました。
いつもは腹八分目位です。

  • 回答者:メープル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムトースト・コーヒーでした。
腹7分目です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン、ホットケーキ、野菜、コーヒーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが無くなっていました。 ⇒ おもちで我慢しました。

満腹です。

  • 回答者:匿郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとトーストでした。
腹6分目位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食は昨日の残りのご飯と、卵焼きと、手作り鮭のフレークです。

朝食は腹八分です。
ただでさえ起きた時には食欲がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はコンビニのおにぎりでした。
朝食は、腹二分目ぐらいです。

  • 回答者:今河 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとカレースープです

平日はコーヒーだけですので腹0分目
休日は腹八分目くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝ごはんは 焼きノリとピンピラゴボウ
お味噌汁でした

お腹は7分ぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおそばです。
だいたい腹八分目で抑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンです。
5枚切なので腹8分目ぐらい、かなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

今朝はおにぎりと昨夜の残りの豚汁でした
今日は天気がいいので、外回りの大掃除の予定です

===補足===
朝食はいつも食べませんが
今日は珍しくおなかがすいてたので
つい食べてしまいました
動けなくなるといけないので腹八分目で
やめました

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとチーズです、
朝ごはんはいつも適当です、
あるものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
ハムとチーズを乗せたトーストです。
朝は腹八分目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームパン、ココア、みかんを食べました。
できる限り腹八分にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、納豆、味噌汁 です。
満腹まで食べます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます(^^)

今朝はピザトーストと紅茶をいただきました。
いつも腹八分ぐらいにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パン・バナナ・ヨーグルト・ホットコーヒーです。
腹八分目ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日はコーヒーとスティックパンを食べました。
朝は腹6分目ぐらいです。時間が遅い時はおなか一杯食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は・・昨夜のおでんが大量にあるので、それを(笑)
うーん。 いつも、トースト・サラダ・ヨーグルト・コーヒーですので・・8〜9分目かな?
満腹になったら、動けませんよね。

  • 回答者:桃影 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト、コーヒー、サラダ、りんご1個

朝食は、いつも腹八分目です
今日はりんご1個が、かなり満腹中枢を刺激してくれましたので、
大変満足です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がなかったのでトースト1枚とコーヒーだけです。

休日なので空腹にならなければよい程度です。
半分程度でしょうか。

雪降った後で除雪車が通って行きました。
白銀の世界です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今朝もご飯・みそ汁・納豆でした。
朝はいつも満腹まで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものように、ご飯に味噌汁、らっきょうでした。
今日はお腹まわりを考え、ご飯を減らしましたので、
腹七分くらいです。いつもは八分くらい。(汗)

  • 回答者:たいして変わりませんね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう御座います。
パンと卵とコーヒーを食べました。
腹八分目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンとカフェオレです。満腹。

  • 回答者:yy (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストと牛乳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツサンドを作って食べました。もう完璧な満腹です。

いつも満腹になるまで食べてしまいます。

  • 回答者:げんきいっぱい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
ご飯とみそ汁、納豆です。

腹5分目ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は、食べないことも多いですが・・・

今日は朝マックします。単品で、腹5分くらいでいいです。

これから出掛けてきます。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます♪

現在8時40分です。

朝は手抜き太巻きを作っていただきました。
づけマグロとづけサーモンを厚焼き玉子と一緒に巻きました。
3本作ったのですが、どんぶり2杯分のご飯ですぅ。
大分残しましたので、主人と二人で 腹七分目くらいです。

いつもは八分目くらいでしょう。

  • 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだお正月前だというのに
体重が1キロ増えたので
朝は野菜スープとバナナ1本にしておきました。
子供達は+おにぎりです。

いつも腹9分目ですが、
今日は6分目ぐらいにしておきました。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
私は朝食はいつも変わらず、ブラックコーヒー2杯とクロワッサン1個なので、腹4分目くらいでしょうか。
長年の習慣なので、少ないとも多いとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
ご飯、みそ汁、肉じゃがです

朝からガッチリ食べます。満腹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昨日の夜食残りのうどんと少々ごはんふりかけ食べました。
腹八分目です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時朝食、トースト、ホタテのシチュー、ヨーグルトをいただきました。
腹七分目くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッグフード和えスパゲティ。においが気になりますが、味はそこそこ。
ある事情によって、ドッグフード5kgもらったので。

量は、腹何分目とかじゃなくて、栄養、カロリーで決めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の鍋のだしを使ったおじやです
6分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パン6枚切1枚とコーヒーです、これで腹5分というとこでしょうか。
朝食抜きは絶対しない主義なので、これは最低限の食事です。

  • 回答者:朝食抜きは脳が動かない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジジュース2パックだけです。朝食はとらない主義です。

朝食は腹0分目で、昼食と夕食は腹8分目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もと一緒の内容で
ご飯、味噌汁、ジャコおろし+生ワカメ
それに、佃煮、漬物、牛乳でした。

朝は、腹八分ですね

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食は、ピザとスープでした。
腹いっぱい食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱くて、濃いお茶が朝食です。
目が覚めますので。

  • 回答者:サンデー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとヨーグルトでした。
腹7分目くらいです。
朝からそんなに入らないので、軽めの朝食です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、かぼちゃの味噌汁、ちりめんじゃこ、卵焼き、りんごでした。

いつも満腹になるまで食べてます。
でないとなんか安心できない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶とジャムトースト、みかんをいただきました。

子どもたちが起きてきたら、チャーハンを作って
二度目の朝食(ブランチ?)です。

朝食は少なめなので、昼前にはおなかグーグーです。

  • 回答者:fufu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンとヨーグルトです。
朝食は簡単に済ませるので腹八分ですね。
仕事の日は特に急いで口に運んでるって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とみそ汁、納豆、佃煮、梅干しです。
腹7分目ぐらいです。朝はあまりたくさん食べられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴ&ハムサンドです。
腹何7分目

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
今日はパンに目玉焼きにソーセージにレタスにゆず茶です。

===補足===
結構食べるので、腹9分目ぐらいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑穀米
納豆
インスタントみそ汁
朝は満腹になるまで食べます。その後動くから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と大根の甘酢漬けとみそ汁でした。
だいたい9分目よりちょっと上ぐらい。
朝からけっこう食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを今日は食べました
いつもはパンとコ-ンフレ-クです。

腹八分目です

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
大葉を刻んだ納豆ご飯、卵焼き、のり、梅干しです。
今はコーヒー飲んでます。
だいたい8分目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝はホットケーキとフルーツです。

朝食、ついつい食べ過ぎて腹9分目ぐらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーに昨日の残りご飯です。
腹5分目です。
ご飯の量がすくないので。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食の定番
 ご飯、味噌汁、卵、海苔、佃煮、梅干・漬物
腹八分目です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はご飯とコロッケを食べます。

朝食は腹八分目よりも少ないくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日と同じパターンです。

クリームシチューがまだ残ってますので、これから近所のパン屋に行って買ってきます。
多分クロワッサンとライムギパン。

  • 回答者:216 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

バナナ
味噌汁
マカロニサラダ
大根サラダ
以上です。

腹6分目くらいです。
でも、もう慣れてるのでなんともありません。
体の動き、キレはとてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯です。

腹八分目にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①味噌汁(豆腐、油揚げ)
②目玉焼き。
③白菜の漬物。
④白いご飯。

腹八分です。医者に言われています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はご飯とお刺身と味噌汁にしようと思ってます。
いつも腹9分目くらいです。

  • 回答者:ららん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はあまり食べません。
ヨーグルトとフルーツです。
腹2分目くらいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

これから食べる予定ですが、
トースト、コーヒーの予定です。

朝食は、
食べない時もあれば、
食べる時もあるのですが、
食べるとしたら腹3分目ぐらいでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る