すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フィギュアスケートを観てていつも思うのですが
選手が滑っている時に観客が手拍子してるじゃないですか。
あれ、すっごく邪魔だしうるさいなぁって思うんですが私だけでしょうか。
せっかくの素晴らしい演技もあの手拍子のせいでぶち壊されてる気がして不愉快です。
同じ様に思ってる方いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-27 10:44:47
  • 20

私もあなたと同じように手拍子を不愉快に感じています。
選手のリズムも狂うと思うから、手拍子しないように観客にきちんと指導するべきですよね。

  • 回答者:あり (質問から8分後)
  • 33
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演技が終った後なら拍手があっても自然な事だと思いますが
競技中なのに、狂ったように「パンッ!!!パンッ!!!」とやられると
選手の素晴らしい演技とか曲が揉み消されてる感じで台無しですよね。
同じ様に思ってる方が居て「あ、自分だけじゃないんだー」と思いました。
ありがとうございました。

並び替え:

渡辺エミ、伊藤みどりの時代から何度もいっています。
スポットライトにただ一人孤独感の中で演技しているので、拍手は立派な応援と思います。
会場の方は拍手で応援をしていますので、拍手は力強い味方でしょう。
そのような雰囲気になっています。

失礼ですが下手な人には拍手はないです。

===補足===
了見の狭いかわいそうなお方です。
スポーツの世界も知らない、観客の多い場面も知らないような世界しか生きていられないような方ですね。
同情するに値しない方だと認識します。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

文句があるんなら回答しないでください。
こちらは拍手に関して質問したのではなく、競技中に手拍子をする行為について
質問したまでです。日本語がご理解できないのでしたら回答しなければいいでしょう。
★5欲しさ丸見えの乞食ですねwwww

スケートに限らず、観客の応援や拍手等を自分の起爆剤にしないと
スポーツの世界では生きていけません。 また勝てません。
一流の選手は、観客の拍手を自分のものにすべく、日夜努力をしていますよ。

(昔、アスリートを目指した者ですが・・・)

===補足===
きちんと私なりの回答をしたつもりですが、
意見が違うだけで低評価ですか・・・・
Q&Aではないですね。 淋しいです。

  • 回答者:匿郎 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらは拍手について質問したのではありません。
よく文章を読んでもらえませんか?誰が拍手と書きましたか?
こちらは競技中の手拍子について質問したのです。あまりにも非常識ではないのか?と
感じたのでね。競技終了後の拍手なら問題ないと思いますけど。
選手が一生懸命に滑ってる最中に基地害のように手拍子でぶち壊されて見てて大変
不愉快でした。そういう非常識な行為がお好きな方には何を言っても無駄ですね。

思います。
エキシビジョンならまだしも、競技として競っているのにあの手拍子は邪魔です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 25
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにあの手拍子邪魔ですよね。
「パンッ!!!パンッ!!!」と鳴り響かせてうるさいし、せっかくの演技も台無し。
中には、「別にいいじゃないの」って感じる人も居るんでしょうが、どうせなら演技終了後に
拍手とかあった方が良いとおもうんですよね。。。ありがとうございました。

手拍子は、滑っている方も邪魔のような気がします。滑り終えてから拍手してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 24
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。選手が集中して競技中なのに
「パンッ!!!パンッ!!!」とやられるとすっごく耳障りだし気分が良くないです。
滑り終えた後に、拍手があるのなら、自然な事だし、良いと思うんですが。。。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る