すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私はロングなんですが、
真冬なのに髪を切りたくなってます。
夏は、暑いので髪を束ねてアップにしてすっきりしますが
今、この時期に切ったら寒いので、躊躇しています。
夏場と冬場だったらカットの回数は変わりますか?
季節によって変わらないですか?
冬になると切りたくなるって変ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 15:19:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

並び替え:

年末でもあり、今切りたい気分です。
冬は、帽子をかぶるので切る回数が減ります。
でも、髪が傷んでいるので切ります。

冬に切りたくなるのは変ではないと思います。

  • 回答者:らく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と冬で変わります。
冬にきりたくなっても変ではないです。
心に変化があったのでしょう。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、変だと思いません
切りたくなったのなら、切ったらいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
質問にもありますが、
夏と冬だったら、あるいは季節によってカットする回数は変わりますか?

夏は日差しが強くて髪が短いと首が焼けるので襟足長めにします。
私も冬に切りたくなります。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はセミロングなので季節でカット回数が変わることはないですが、
私も主人の希望でロングにしていたとき、
夏はくくって暑くないのですが、冬は洗髪後にいくら乾かしても
頭が冷たくなるのでずっと切りたいと思っていました。
首さえ出なければ、髪を切ってもそんなに寒くないです。
洗髪後の髪の冷たさに比べたら全然平気です。

  • 回答者:まこと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

わかります。
冬は、洗髪後乾かず冷たいです。
でも中途半端な長さにきってしまうと、
髪がはねます。
その中途半端な、首が隠れるくらいの長さが一番好きなので困り者です。

カット回数はバラバラです。
私はすぐに髪の毛の量が増えるのですくと同時に切ります
セミロングとかどうですか??

  • 回答者:杏奈 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットの回数は変わらないです。3ヶ月に1回と決めています。
冬に髪を切りたくなっても変ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る