すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の、非常識な兄弟姉妹に悩まされている方は
おられませんか?
同じ親に育てられたはずなのに、夫に比べて
どうしてこんな人間に育ったんだろうという
義理の兄弟姉妹はいませんか?
うちも相当なものなのですが、
ここで思いをぶちまけてください。
ベスト回答というのもはばかられますが、
さすがにこの状況には同情します、、、という方に
評価を決めさせていただきます。
お許しください。

  • 質問者:ブラックサイド
  • 質問日時:2008-07-09 21:20:57
  • 2

独身の義姉ですが、うちは義母と同居しているので(つまり義姉の実母)うちを自分のうちだと思っているのでしょうか、夜中に来て食べ物を物色し、お酒を飲んでうちの子供を起こし、挙句に子供に買っていたジュースだのお菓子なども飲み食いします。
朝は朝で長時間お風呂に入り、洗濯も出来ません。
お中元等の頂き物があると帰りにそれも持っていきます。
義母が持たせるのです。
妊娠中に夜中に起こされ「生理ナプキンない?」と言ってきたときは蹴っ飛ばしてやろうかと思いました。
このような場所を設けていただきありがとうございました。

  • 回答者:スッキリ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかの方とも迷いましたが、一番同情するしかないという気持ちになったので、
このような評価をつけさせていただきました。
スッキリ!さんにとって 家は憩うための家なのに、
全然安心していられないではないですか。
義母さんが持たせるのも甘やかしのような感じですが、
スッキリ!さんの世帯とは別なんだと、
いい年をして(たぶん)認識できないのですね。
自分のお子さんを起こされたら 私も我慢なりません。
ナプキンの逸話は、、、、今度同じことがあったら
寝ぼけたふりして蹴っ飛ばしてください。
「このような場所を設けていただきありがとうございました。」と書かれた
そのお気持がしんどさを語っているような気がしました。。。

ちなみにうちは 義兄夫婦です。
詳しく書いたら正体ばれの可能性があるくらい
とんでもない人たちですが、
この兄が 小学校の教頭をやっているということで、
地域の人にどんなに迷惑をかけているかと思うと、、、
現に、結構珍しい名字なので、
私との関係を言ってきた友人もいます。
でも、手紙などで「迷惑掛けているでしょう、ごめんね」と書いても、
そのことには全く触れずに返事が来るので、
相当なんだろうなと思います。

すみません、どさくさにまぎれて
自分のうっぷんもはらしてしまいました。
皆さん、、、何とかやっていきましょうね。

並び替え:

義兄です。
結婚してすぐ、お金を無心してきました。
消費者金融に300万近く借金があったようです。
結局自己破産。
その後、出会い系で知り合った女性と結婚し、暴力をふるったり財布からお金を抜いたりして離婚。
「自殺する」と知人に連絡したことで警察沙汰になったこともあります。
仕事も続きません。
お金を貸す余裕はない、ともう電話してこないで欲しいと伝えたようですが、
義両親が亡くなった後が怖いです。

  • 回答者:キャンビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番いてほしくないタイプの義兄弟ですね。
結構なお年でしょうに、、義両親さまも心を痛めていらっしゃることでしょう。
旦那様とお二人の兄弟ですか?
ほかの兄弟がいらしたら 今のうちから旦那様を通じて
相談してもらったほうがいいですね。。。
とてもご同情いたします、、、、

います!義妹です。
妹と言っても私より年上です。相当きてます。
オーラの泉が流行りだしたころから、突然じぶんには霊能力があると言い出し
何かにつけ「霊だ霊だ」と騒ぎたて、挙句の果てに霊感商法にはまり
自分自身も人に売り付け始めています。
遠くに離れているので、直接の被害はありませんが会うたびに延々と「自分の
前世は救世主で、今は世の中を浄化するという使命を担っている」と熱く語るのでうんざりです。

  • 回答者:キモイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑この上ない義妹さんですね。
自分も人にものを売りつけている以上、
何らかの責任を負わされる可能性も高いのでは、、、
私は 毒のある人間のそばにいると
たちまち気が移って、具合が悪くなってしまうので、
(まあ、精神的に弱いってことですが)
いろいろ理由をつけてそのような義兄弟には
会わないようにします。
と言っても、、、私もこの夏、きっと会ってしまうんですけれどね、、
一切の被害にもお遭いになりませんようお祈りします。

義兄には結婚以来、どれだけ悩まされているか、ここで書ききれません。
義兄は独身で、今は親の面倒(親のお金で)をみていますが、財産分与のその日まで、耐え続けます。

  • 回答者:しい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金が絡むと、いやなことって本当に多いですよね。
夫の兄弟に生活力がない場合も、、、
私の悩みの種の義兄弟は、とんでもなくお金にきたないので、
むしろ両親が亡くなってからが 大モメになると思っています。
書き入れないとおっしゃるほどのご苦労、
お身体を大切になさってください。

今現在、悩んでいるのではないのですが、旦那が、不倫をした時に、とても悩み、離婚になるかどうか、と言う時に、私の身内に相談すると、絶対に怒るし、即離婚しろ!と言うに決っています。
だから、その前に義兄に相談してみました。
義兄は、いい加減な旦那とは違って、まじめで、考えもしっかりしている人なので、自分の弟がそんな事をしていると知ったら、何か力になってくれるのもだと思っていました。
実際、それまでに他の事で旦那に厳しく言ってくれたりしてました。

ところが、義兄さんに浮気の相談したところ、「僕には関係ないし、弟がどうなろうとあなたがどうなろうと、知った事じゃない。
ましてや、どっちの見方もしないから、僕に相談されても知らん」と言われ、

今度は義父母に、相談したら、「そんな事言われても、混乱していて分からない。とにかく、別れた方があなたの為になるんじゃないかと思う」と言われ、何の誤りもなく、そのまま旦那と一緒になって離婚を申し立ててきました。

子供も生まれたばかりで、突然の事で混乱しているのは私の方だ、と言っても、全く駄目でした。
それで、今は旦那と別れて、母子で生きてます。

この親にしてこの子あり!と言う回答で、ブラックサイド様の質問の意図とはずれてしまいましたが、こんな非常識な親子がいた事、書かせてほしかったので・・・お邪魔しました・・・。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんが生まれたばっかりですか。
もし旦那さんのご親族に止められたとしても、
きっとまた元旦那さんは同じこと繰り返すでしょうね。
とはいえ、ただでさえ精神的に支えが必要だった時期に、
一族そろってあんまりな仕打ち、、、
おつらかったでしょう。
ききさん おひとりでお子さんを育てるのは
きっと想像以上に大変かと思いますが、
非情な父親や 叔父、叔母に傷つけられどうしの
お子さんも知っていますので、
どうかお幸せをつかんでくださいね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る