すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

年賀ハガキを書くのがウザイので、ケータイのメールで済まそうと思っている方は、どんな内容を打ちますか?

  • 質問者:あけおめ
  • 質問日時:2009-12-27 17:00:27
  • 0

私は年賀状と明けおメール派ですが

メールでわ、テンプレートもつけて

まず、おめでとう!の言葉(HAPPYNEWYEARとか明けましておめでとうとか…)
んで、
去年に対してのお礼、去年を振り返って…など
相手に恋人などが居る場合は『〇〇とお幸せにね♪』など好評です
最後には、今年もヨロシクねっです★

お役に立てたが分かりませんが…;;

  • 回答者:じょにーマリコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすく書いてもらってうれしいです☆

並び替え:

年賀状も書きましたが、仲の良い友人にはメールのみです。

「開けましておめでとうございます。
 ・去年の思い出話
 ・今年は一緒に○○しよう
 などです。
最後に、今年もよろしくお願いします。と書いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけおめ~
今年もよろしく~

で、あとは友人ごとに内容を多少変えて送信します。

  • 回答者:なる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あけおめ~
○○にとっていい年でありますように。
あとは近況報告も兼ねてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あけおめ」ってみんなに配信します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとう
今年もよろしく!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2010年あけましておめでとう!
○○○とって今年も良い一年になりますように!
今年もよろしくね!
って虎の絵文字をつけて、
可愛くデコメで送ろうと思ってます。

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のテンプレートを使います。
明けましておめでとうの内容です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あけましておめでとう」

そのあと数行で近況報告して、

「今年もよろしく」

  • 回答者:てきとーーーー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに

「新年です。 明けまして、おめでとう。 ことしもヨロシクね(^-^) 」

  • 回答者:匿吾郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はメルアドしか解らない相手には、楽天のグリーティングカード(PC用・携帯用)を使って、「あけましておめでとう」と書いて送りましたけど…

  • 回答者:匿名です (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとう
のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあるサイトの画像でほぼごまかしで、一応送ります。内容はあけおめ、今年もよろしく。くらいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンプレートを使用したデコメで
happy new year だけですかね(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あけましておめでとう、今年もよろしくおねがいします」ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あけおめことよろ」でいいじゃない?w

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとう

だけです。
まぁとりあえず生存確認ができたら、みたいな感じだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アケオメコトヨロ^^」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとう。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
また、飲みに行きましょう。

こんな感じです。

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る