すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状、みなさんもう書き終わりましたか?
実は私まだなんですが・・・。
みなさまの状況を教えてください。
まだの方はあと何割くらい残っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-27 17:27:36
  • 0

並び替え:

1月3日現在、まだの者がここにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日の朝に完了して、朝から嫁に出してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は28日、

母は29日にやっと年賀状を書いて、

出しました。

ちゃんと元日に届いて安心しました。

  • 回答者:peace (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年明けに回答してすみません。
25日にポストに入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30日の朝に完成しました。
でも2枚印刷ミスで交換に行かないといけません。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は早めに作って20日には投函しました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
来年になりそうです。

===補足===
10割残ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20枚だけだしほとんど
印刷なので25日にはだしてます。元旦に
とどきたいので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書き終わりました。めずらしく早くできました。

  • 回答者:めろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

23・24日に書き終えました。
ほぼ例年通りです。

この回答の満足度
  

昨日のお昼に書き終えて、出してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日のお昼2時に書き終わりました。早速ポストに投函しました。

  • 回答者:良いお年を (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日のこの時間帯にやっとやる気が出て、今日のお昼前に出しに行きました。
ここ数年は30日か31日に出していたので、今年はこれでホッ、です。
元旦に届くと嬉しいものなのに、書くほうはなかなかですよね・・・

  • 回答者:今年も字がド下手 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう書き終わって出しました。23日の祭日に出かけた際、ポストへ入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なので、結婚してからは写真屋に印刷してもらってます。
昨日宛名を印刷して貼り、今朝(28日)投函しました。

  • 回答者:宮健 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応終わりました。
15枚残っていますが、出していない人から来た時用です。

自分が出すのは面倒だけど、元旦に届くと嬉しいもんですよね。

  • 回答者:おとしだま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ全然です。
がんばってこれから書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24日に出し終わりました。
今からだともう1月1日には間に合わないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日終わりました。
明日、出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書き終わり、ぎりぎり25日にだしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ途中です。。。
何度も投げ出したくなりますが、それでも書いています。
あと2割弱といったところでしょうか。
一緒にがんばりましょう!!!

  • 回答者:あー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書き終わりました。
今年は、早く終わりました。
でも、ほとんどの友達が
まだみたいです。

この回答の満足度
  

書き終わりましたよ。。。。。。。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ3割残っています。
今日中に終わるかどうか・・・

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

締め切り過ぎたので慌てて作成し
昨日 出しました。
かなりの手抜き年賀状です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10割残っています~w
印刷は済んでいるのですが
コメントがまだ・・・
今からがんばります~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

表は住所録ソフトで印刷、裏面はインターネットでダウンロードした絵に挨拶の文字を追加して印刷。ちょっと一言書いたりしてますが、とにかく、簡単に自宅で印刷できるので、もう済ませました。

  • 回答者:せな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とか今日で書き終わりました。
明日、投函予定です。

  • 回答者:面倒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わりました。
24日に出してきました。
年賀状作り頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからです。

ハガキは買ってあり、準備もしてあります。
さっき、やっと去年の年賀状をひっぱり出して来ました。
いつも、大晦日から元旦に書いているので、年内に出せたら自分的には早い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて書いて24日に投函しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに終わりました。
友人には、年明けにメールを出します。

大変でしょうけど、頑張ってください!!

  • 回答者:なる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部書き終わりまして、
24日に投函しました。

がんばってください。

  • 回答者:ひろりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだでーす^^;;
あて名がまだです・・・
5割くらい

  • 回答者:ぴーこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日すべて書いて今朝だしてきました

  • 回答者:新年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日に一気に作り、投函しました。
頑張って下さい〜。

この回答の満足度
  

私もまだです。
4枚しか出さないのですが、1名昨年の年賀はがきに住所記載がなく
メールで住所問い合わせ中です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ全く書いていません。

葉書だけ買ってある状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう書いて25日には出してきました
毎年ギリギリなんですが何とか25日に
間に合わせます
主人の分もわたしが書くので(表書きだけ)
結構疲れますが 書ける間は表書きだけでも
頑張ってみようと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23日に一気に作りました。
24日に投函。
ポストに入れた後でコメントを書き忘れたことに気付きました。
今回はかなりそっけないハガキです。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ全くかいてません
もう書かないといけないな
今夜がんばって書こうか

  • 回答者:年汐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
年賀状すら買ってません。
枚数も少ないので、いつもギリギリです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ作ってないので10割残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう終わりました。
結構疲れ、ぐったりです。
70枚書きました。
28日までにと思ってたので。

  • 回答者:うさぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日に一日がかりで仕上げて
その日に出しました。
今年は早く終わらせたので元旦には届きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ1通も書いていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

約70枚 今日の午後にようやく仕上がりました。
まだ手元にあります。明朝 投函予定です。

  • 回答者:もんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24日に書き終わり(一筆ですが・・)
25日に投函しました。
お正月到着に間に合いました。

質問者の匿名希望さん、がんばってください\(^o^)/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

年賀はがきを買っただけで、
手を付けておりません。

1日には届かないかもしれませんが、
書くようにはします。

この回答の満足度
  

もう書き終わって、
ポストに投函済みです。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです^^;
書き始めてもいません!
受験生なので塾ばかりで忙しいです・・・

本当は25日までに出した方がいいらしいですね;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです^^;
書き始めてもいません!
受験生なので塾ばかりで忙しいです・・・

本当は25日までに出した方がいいらしいですね;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ全然です。

出来ないならできないで構わないかと開き直って考えています。

一応、29日から30日までの2日間で作り上げようとは思っています。

目標数は、70枚です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30枚書くのですが、まだ10枚残っています。

なので、3割ですね。つい、インターネットをしてしまってさぼっています。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえばまだ1通も書いていません。
ハガキだけは買ったのですが、住所と一言書き添えるだけでも結構面倒くさいです。
年末までには出したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

あともう少しです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日夕方5時に、家族みんなで書き終えました。
明日の提出です。 疲れましたねー!

  • 回答者:ともぞう一家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ1枚も手を付けてないです。
画像等が決まらず1枚も書いてないですね。
そろそっろ書かないと本気でヤバイので明日位に年賀状を買ってきます。
但し、書く数は少ないので手をつければ簡単に書く事が出来ると思いますけど・・・。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日に投函しました。いつもぎりぎりです。

  • 回答者:wq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応書き終わりましたが後で2枚書かないといけないんです・・・。
ほかにもきたらまた刷って書かないとダメですが><。

この回答の満足度
  

書いて、24日に出しました。
出すのは、10枚くらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日今済みました。やれやれ

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまだなんです。

これから、やって
明日には出せるようにしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は早くて、25日に出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は早くて、25日に出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもまだです。
嫌なので逃げてます。
レイアウトは決まったので、あとは印刷して一言を書き加えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに何とか済ませました。
疲れた~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

書き終りました

25日にポストに投函しました

  • 回答者:さえ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週、年賀状を作って出しました

  • 回答者:から (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部で6枚出しました。会社関係は虚礼廃止と個人情報保護の観点から住所録を10年前の個人情報保護法の民間版が施行されてから出してはダメというルールになりました。

全部12月15日に〒ポストに投函しました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は24日までに書き終えて、25日に投函しました。
83枚出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっき出来上がりました。
あとは、明日投函するだけです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウェブポで注文したんですが、ようやく昨日届いて、ひと言書き添えて今朝投函しました。
上司に出す年賀状も入っているんで、ちゃんと元日に届いてくれればいいですが・・・

  • 回答者:TR (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日出しました。
今年はこれでも遅い方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで済ませるので書く予定はないです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日のお昼にすべて書き終えました。
90枚だったので大変でした。

4時ごろに郵便局に投函してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日終わりました。きょうだしました。

  • 回答者:d (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

23日に、一日がかりで書き上げました。

裏面の図案と、あいさつ文、一言を添えて仕上げましたが
結構時間がかかってしまいました。

25日前に投函できたので、元旦には届くと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、120枚やっと書き終えました。
ポストへ今日入れました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今日政策中です
簡単な作り方で良い年賀状を作れる本などありますので
おすすめです!

  • 回答者:じょにーマリコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日全部書きました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっき、投函してきました。
終了です。

両面ともに印刷するのですが、一言書くのが大変です・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも30日に書くのでまだ全然やってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから書きます。

もうお正月には間に合わないので、
31までに終わるように、
ゆっくり書いていこうと思います。。

  • 回答者:ma (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の午前中に書き上げて15時には投函してます。
と言うことで終了しております。

  • 回答者:年賀状 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏面は完了です。
住所録もやっと作れたので
あとはあて先の印字だけです。
今日中に仕上げたいです。
7割仕上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて書き終わり25日に投函しました。
数的に少ないのですぐにかたずきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の夜に書く作業を終えて
今日の昼間にポストに投函しました。
100枚近く書いて疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、これからです。
全く手をつけていません。
これから、300枚以上の年賀状を作ると思うと、気が遠くなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインどころだけ書きました。
あとは来たら出そうかと・・・・。だいぶ来そうですけど・・・
残ってるのは7割くらいでしょうか・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て書き終えて(と言っても宛名+α)25日の朝に投函しました。
裏面は全て印刷業者にだして、写真年賀状になっています。

この回答の満足度
  

あと10割残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インク切れの為におくれてます
4割残。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ一枚も書いてないです・・・
やばいっす。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイ・ポストでもう出しました。
便利ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る