すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

vista で IE7 を使ってますが、IE8 にしたほうがいいでしょうか?

やっと IE7 の操作に慣れてきたばかりなので迷っています。

どういった点で向上しているのかもわからないのですが、
IE8 にしてよかった点や便利なところはありますか?
また、vista との相性はいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-27 18:35:36
  • 0

Windows Vista 及び XP で、Internet Explorer 8, Firefox 3.5 / 3.6, Google Chrome 4, Safari 4 を使い分けています。

>やっと IE7 の操作に慣れてきたばかりなので

IE7 と IE8 の使い方は、殆ど同じですよ。

>どういった点で向上しているのか

IE 7 と比較して、IE 8 の主なメリットとして、個人的には下記の2点が挙げられます。

・タブ毎に別々のプロセスで動作しているので、一つのタブがクラッシュしてもブラウザ自体はクラッシュしない。

・タブの復元機能により、強制終了した後に再度起動した際には、前回開いていたタブを復元する事が出来る。

その他の特徴や詳細は下記のサイト等を参考に、

 最新ブラウザー Internet Explorer 8
 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

 【IE8 Tips】無駄なく使いやすい! IE8で進化したタブ機能 :教えて君.net
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/20ie05.html

 Internet Explorer 8(前編) - @IT
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie801/ie801_01.html
 Internet Explorer 8(後編) - @IT
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie802/ie802_01.html

>vista との相性は

当方では、支障ありませんけど。

※ほとんどのサイトは IE8 で閲覧できますが、もし対応していない場合は「互換表示」を試みてください。

 Internet Explorer 8: 互換表示
 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/comp/default.mspx
 Internet Explorer 8 で正しく表示されない Web サイトがあるのはなぜですか?
 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Why-dont-some-websites-display-correctly-in-Internet-Explorer-8

  • 回答者:LOFT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

操作性だけでなく、セキュリティ面でもよくなっていんですね。
わりとよさそうなのでそろそろ変えてみようと思いました。

わかりやすいサイトのご紹介も助かりました。
ご丁寧にありがとうございます。

並び替え:

いい。
普通のブラウザに比べたら遅いが、IE7と比べれば速い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はvistaですが、IE7をつかっています。

ポイントサイトなどによっては、IE8にまだ対応していない所もありますから・・・
わざわざ変えるつもりは今のところ有りません。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IE8のほうが安定してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る