すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

いよいよ五輪も近くなりTVな話題。
2011年の7月で完全切り替えになりますが、これからTVの買い替えは、五輪を見るためで切り替えますか?それとも、2010年クリスマス時まで待ちますか?

  • 質問者:検索
  • 質問日時:2008-07-09 22:02:37
  • 0

五輪ごときで変えませんo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
ギリギリまで使えるもんは使います。それがエコです♪

  • 回答者:フルハイビジョン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かにそれも「エコ」かもしれません。(消費電力問題は難しい。)

並び替え:

うちはケーブルTVなので、デジタルになったのかアナログかわかりません。
TVは古いのでデータ放送画面は見れません。
実家はアンテナを買ってデジタルTVですが、デジタル(TV画面の端にデータ放送表示)はほとんど使っていません。

  • 回答者:skytree (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

壊れるまで、ブラウン管で見続けます!

ケーブルテレビに加入しているので、そのチューナーで地デジを見ています。
アナログ放送と違い、ブラウン管のテレビでも地デジはきれいに見れますね。

  • 回答者:テレビっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れるまで待ちます。
地デジには、対応のレコーダーを購入して
間に合わせます。

  • 回答者:未だにアナログ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分かもしれません。
参考になります。

ギリギリまでがんばります。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五輪のために買うことはないですね。
ギリギリまで今のでいきます。
さすがに限界まできてる感じですが待てばまつほど安くなりましたから。

  • 回答者:ハル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切り替わるまで待ちます。
安ければすぐにでも買いたいけどね。

  • 回答者:レオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2011年の7月になっても地デジチューナーだけ買えば今までのテレビが使えるので特に気にしていません。
もし買うとしたらオリンピックやワールドカップ等、大イベント後の売れ残り大処分セールが狙い目だと思います。
メーカーの安易な宣伝には乗りませんよ。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

五輪の為には買い換えません。
2010年のクリスマスまで待ちます。
ただし、その前に今のテレビが壊れたら別です。

  • 回答者:あらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう切り替えしました。

  • 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今のTVが壊れるまでは使います。

普段から地上波よりスカパーを観てる方が多いので、地デジに移行しないかも(^^)

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
スカパーもいい手ですね。

今使っている、ブラウン管テレビが壊れるまで使うつもりでしたが・・・
購入することになりそうです。

  • 回答者:もったいないなあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なんだかせがまれているの感じですけど…。

まず、地デジ波が来てないのでどうしようもなく。来年9月かな。
ところでなぜ、2010クリスマスを引き合いに?

  • 回答者:未開地人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
2010年もちろん翌11年ですが、11年夏に購入はできない(困惑混雑?)がでて買いづらさと、11年新年を迎えるにあたって?な感じで引き合いとしました。
でもまだ届いていないところもあるのですね。

今はまだ地上デジタル放送対応のテレビは値段が高いからテレビが安くなる時期までテレビを変えないつもりです

  • 回答者:ちじょーテレビ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それも一つの手段ですね。

テレビ見るのやめるかも・・・。

  • 回答者:ささげ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2010年クリスマス時まで待つかそれ以降と思ってます。
五輪の為に切り替えたりしません。

  • 回答者:読めない空気 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る