すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

中華料理店で出てくるゴマ団子って中身は何?
私が知ってるゴマ団子の中身はゴマ味のあんこでした。
でも今日食べたゴマ団子は普通のあんこが入っていました。
あなたが食べたことのあるのはどっち?どっちが普通なの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-28 02:34:27
  • 0

ゴマ団子の中身の餡は 日本の餡とは違って あんまんに入っているようなねっとりしたやつですよね。
あれはラードが入っているからみたいです。
ゴマは入れても入れなくってもいいようです。
市販品では入ってない方が多いのかもしれません。
中国ではゴマ入り ナシ どちらもあると思いますけど ないほうがやはり多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマナシが普通みたいですね。日本人の味覚にはそっちの方が合う気もします。
昨日食べたゴマ団子はすごく美味しかったです。
台湾人が経営しているお店で食べたのですが、お饅頭に入っている普通のあんでした。
ねっとりしたあんにはラードが入っているんですね。それは知りませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

私は以前こしあん入りのを食べました。
これが多数派だと思うのですが、「普通」かどうかはわかりません。
ゴマ味のやつ食べてみたいです。

  • 回答者:みあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうのあんこが入っていました。
周りにはぎっしりゴマが付いていて、中はふつうのあんこでした。
それしか食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコです。
私はアンコのゴマ団子しか食べたことがありません。
ごま味のアンコあるんですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のあんこですね・・
ゴマ味のあんこ。。食べたこと無いです。
美味しそう^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ団子の中身はアンコです。
たまにゴマのペーストが入ったものを食べますが。
基本はあんこだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこが入っているのしか食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆の餡しか食べたことないです。そう言われてみれば、ゴマ餡でもいいような気がしますね。ただ、ゴマのほうがコストがかかるので小豆なのかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のこしあんが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしアンをを餅で包んでゴマを付けた物です。
冷凍食品をあげて出していると思います。
市内の何処で食べても、同じものが出て来ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコを餅で包んでゴマを付けた物ですね。

  • 回答者:あんまん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のあんこの物しか食べた事ないです。
ごま味のあんこ、知らなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のアンコだったよー

  • 回答者:ピコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜中華街で、ゴマ団子を食べると、アンコが入っています。
それしか知りません。

なので、普通なのもアンコだと思いますよ^^

  • 回答者:ハマッコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも頼むとアンコですね~。
周りがもちろんゴマがたっぷり付いていますが。
ゴマ味のあんこは食べたことがないので、食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る