すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

OEを起動させて、メールが見れるようになる(送受信後クリックして表示される)、
新規メールのウインドーが開く、
返信のウィンドーが開くまでにものすごく時間がかかります。

何かが破損しているのかな? と思い、
改善したい、入れ替えたいのですが、
何をどうしたらよいのか分かりません。
(メールやアドレスがなくなってしまうのか不安)

そのやり方や、やり方が書いてあるサイトがありましたら教えてください。
検索しようにも、どう入れたらよいのかも分かりません。
気持ちよく年明けしたいと思います(;^^)
どうぞよろしくお願いします。
XPです。

  • 質問者:よろしくお願い致します
  • 質問日時:2009-12-28 08:49:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
帰省していて、お返事が遅くなりました。
送信済みが1000以上、いらないメールだらけでした。
どうもありがとうございました。

Outlook Expressはそもそもメールデータが増えると遅くなります。
それと、メールを消去してもデータファイルの容量は減らないので同じです。
実際にファイルを小さくするには[ファイル]-[フォルダ]-[すべてのフォルダを最適化する]を実行します。とりあえずそれをやってみてください。

それと、OEに限らずバックアップは必要です。下記を参考に。
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

あと、あまり必要のないメールは別保存して消去するのが、基本。
ただ、OEの場合、前記のとおり一括管理なので面倒です。下記のような管理ツールがあるので、そういうのを利用するといいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se229601.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関与している「受信トレイ」「送信済みアイテム」などの*.dbxファイルのサイズが小さくなるようにして動作を確認してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る