すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

おはようございます、今日ご自宅にいらっしゃるもしくはその予定の方
1)大掃除しますか?
2)どこから掃除始めます?
3)年内に終わりそうですか?

私は
1)これから掃除グッズが少々足りないので、これから買いに行って、それからはじめます。
2)まずはパーティションの棚を上からします。
3)うさぎ小屋ですから、気合いを入れたら1日で終わるはずなんですけど(1DK)どこまで出来るか・・・・。
でも意地でも終わらせる予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-28 09:35:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大掃除、終わった方お疲れさまでした。
大掃除、まだの方、意地と根性で頑張りましょう!!
私は買い出しも終わったので、これから必死に大掃除します。

1)大掃除します。

2)水回りからします。(予定ではお風呂から)

3)意地でも年内に終わらせます!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 します。
2 トイレから
3 年内に終わらせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)大掃除します。
2)きょうはリビングから。
3)手抜きですが年内には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大掃除は明日から始めます。
2、まずはじゅうたんを洗うところから始めようと思います。
3、年内に終わります。
部屋もせまいので念入りにやっても必ず終わると思います。
水回りがやっかいです。

  • 回答者:お風呂が・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,大掃除はあらかた終わりました。
あとは大晦日の日に風呂場とキッチンをやります。
2,今年はトイレ掃除から始めました。
3,年内に終わらせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)数日前から少しずつやってます
2)リビングの収納から始めました
3)少しずつやっているので夫に手伝ってもらいながら何とか終わりそうです。
 子供に邪魔されなければもっとスムーズに終わるんでしょうけどね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^
1、そうですね・・しないと・・思い腰を上げて
2、台所から
3、年内に終わるというか・・終わる程度に掃除しますね。。
何処まで綺麗にできるか。右から左の掃除なので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)します。
2)トイレからです
3)終わりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1日どこをやるか場所をきめてやってきてます。
2 今日はじめるのはつくえの上などをふくことです。たなの上など・・
3 終わりたいですね。窓系はおわったので・・間に合うかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今やっています。
2、まず寝室の布団を干しました。
3、何とか今日中には終わらせたいですね^^;

  • 回答者:qaswdert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で大掃除です。
指揮官である女房殿の命令は次の通りです。
1、各部屋の天井照明器具のなかの掃除。
2、台所、浴室、洗面所、トイレの換気扇の掃除。
3、各部屋上部の敷居、桟の掃除。
オレもだいぶ年をとったので高い所は要注意だけど」と言いたいが、グッと呑み込んで年末まで4日あるから怪我しないように頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しません
2、毎日こまめに掃除しているので汚れていません
3、いつもどうりの掃除なので1時間くらいで終わると思います

  • 回答者:完璧主夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、昨日で終わりました。
2、居間から始めました。
3、何とか終わりました。
腰が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大掃除はします
2先週、クローゼットの不要な物を捨てる作業から始めました
3年内には終わらせます。
最後は台所と決めてます。

  • 回答者:ブラッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 大掃除します。
2) 一番汚い換気扇からします。
3) なんとか終わらせたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

1 大掃除はします。
2 換気扇からしました。
3 もう終わりました。

家族全員で、
協力したので1日で終わりました。
もう、のんびり年末気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:大掃除してます、昨日もしました。
2:もうだいぶ前に始めたんですが最初はクローゼットの中からでした。
3:年内に終わります。もうほとんど掃除できてるので^^
掃除好きなので楽しくできました。

  • 回答者:ふぁん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 します、しますといいながらもう年末ですね(笑)
2 まずは玄関から責めます。
3 終わらせないと帰省がありますし。子供たちをつかったフル活動です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大掃除はしません。(12月に引越したばかりだから)
2、天井から下に向かってします。
3、年内に終わります。
掃除より郵便物、書類整理するのが大変かも!
新年はきれいな部屋で迎えたいですね!

  • 回答者:k66 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)すでに終わらせました。

2)リビングと、クローゼットの不用品処分から始めました。

3)我が家もうさぎ小屋です。早く広い家に引っ越したい…。年末ジャンボ、あたらないかな…(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)すると思います
2)窓からかな・・・
3)家族が手伝ってくれるかどうかによります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もう昨日からはじめています
2、雨戸と網戸は終わったので 外回りからはじめ
  家の中を少しずつ
3、妥協はしますが一応終わらせます

  • 回答者:妥協が多すぎかも (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大掃除します。
2 窓やトイレや洗面所を中心にしようと思っています。
3 年内には完璧には終わらなそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)12月中旬に引越しやったので大掃除は今年やらないって決めました
でもちょっと気になっている部分があるのでちょっとやろうかなと思ってます

2)毎日の掃除(部屋の掃除機かけ)
3)来年GWあたりにまた大掃除やろうかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、します
2、部屋から、電気まわりを。
3、きりがないので途中でやめそう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 昨日から始めました。あと半分くらいです。
2)今日はお風呂から始めます。
3)たぶん終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ほぼ終わりました
2)台所
3)大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ほぼ終わりました
2)照明器具から始めました
3)はい

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最近、ちょこちょこしていたので、大掃除するところの箇所はないです。
2 網戸、サッシからしました。
3 お正月、親戚が集まるので、年明け間際に、もう一度、寝室と、リビングは、きれいにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)大掃除します。
2)ガラス窓拭きや網戸など外回りからはじめます。
3)家族みんなで、今日中に終わらせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 します
2 台所
3 はい、大丈夫と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る