すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

生もみじを頂いて食べました。独特な食感ですね。
食べたことがある方の感想など、良かったら教えてください。

  • 質問者:がっちゃん
  • 質問日時:2009-12-28 10:44:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

明けましておめでとうございます♪

お礼が新年早々となりましたね。
もう回答がないようですので終了いたしました。

ベストは新しい情報が楽しかった匿名希望さんへ♪
酔いどれもみじが食べてみたくなりました。
主人の田舎が広島ですが、義母の心づくしの荷物には地元の銘菓とかが
必ず入っているのですが今回は『生もみじ』と山柿庵の干し柿でした。
子供も大きくなりなかなか行く事もなくなりましたが、行った折りは探したいですね。

みなさん、回答をありがとうございました。

ビミョーですよね、私自身(東京都民)は好きですけど、カレシ(広島県人)は嫌いらしいです。
それより酔いどれもみじと厳島神社の門前で焼きたてのカスタードクリーム入りのもみじ饅頭をハフハフ食べる方が美味しいと思いますが・・・・・。
遠距離恋愛なもんで、私が広島に遊びに行くとカレシがそんなもん、駅でも空港でもあるじゃろうが、わざわざ宮島町にいかんでもええのにのう、とブチブチ言っていますけど、目的は焼きたてのもみじ饅頭なんじゃあと言い返しております。
和菓子ファンでしたら、美味しいかもしれませんが、好き嫌いがはっきりわかれるかもしれません。
何しろあのもみじ饅頭のイメージが強いですからね。
そうそう、作りたてアツアツのもみじ饅頭は厳島神社の門前でいつでも食べられますからね、一度試してみて下さい。
チョコレート味とカスタードクリーム味がお勧めです。
どこで作っているのかわからないんですが、酔いどれもみじと言うブランデーに漬けこんだもみじ饅頭が友人・会社関係には評判いいんです。(ブランデーケーキのもみじ饅頭版です)
生もみじは会社で味見をして貰ったのですが、意見が分かれましたね。

ちょっと話がそれました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来たてホッカホカのもみじは美味しいです!
私はやっぱりあんこが一番かな…^^。なかなか味わえませんけど、美味しいですね。
酔いどれもみじって美味しそうですね。
いつか~探してみたいです。

遠距離はさびしいですが、頑張ってくださいね。
ちなみにうちは遠距離ではありませんが、出身が北と南(青森と広島)ですよ。

たのしい情報をありがとうございました。

並び替え:

生もみじって、あの広島の○しき堂とかで売っているもみじ饅頭のことですよね。食べたことあります。感想は、まあ、おいしかったですよ。そんなに歯にくっつく感じもなかったですけど。生菓子なので確かに賞味期限が短めですね。

  • 回答者:和菓子ファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新商品としてはに〇き堂さんの意欲に拍手です。たまに頂く分には変っていて面白いですね。
回答ありがとうございました。

広島県です。一寸微妙な食感です。家族は、美味しいと言いますが。普通のもみじの方が美味しいです。

===補足===
コメントありがとうございます。
1回しか回答していないのに2回掲載されます。システムが脆弱すぎます。
広島でしたら、「川通り餅」がお薦めです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答をありがとうございます。
戦艦武蔵さんは広島でしたね。うちの主人もです。
同じように微妙な食感に戸惑いました。歯の裏にくっつく感じはあまり良いとはいえません。
が、味自体は生菓子のようなというコンセプトにはあっているし、美味しいですね。
う~ん、でも帰郷の際に買うかどうかは…賞味期限も短めですよね。

回答ありがとうございました☆

川通り餅は一度食べたことがあります。
美味しかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る