すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

大掃除は何割方進んでいますか。
家は、現時点で分散して70%くらいだと思います。

  • 質問者:らくだ
  • 質問日時:2009-12-28 13:34:52
  • 0

並び替え:

結局5割で年があけてしまいまいした。
でも、とりあえず、見た目はかたづけました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は90%です。

年明けてもだめです。

きれいにできません。

  • 回答者:蝶ちょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日ですべて終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除は年末では終わらず元旦は中断して1/2に完了しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年が過ぎての回答になりましたが、しなければならないことは全て済ましたつもりですので100%クリアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日でやっと終わりました。
疲れました・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいしか進んでません・・・
明日には終わらせて、大晦日は出かける予定です~

  • 回答者:ママちん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29日21時時点で完了してます。1Rでしょっちゅう掃除してるから、30分で終わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%くらいかなー
まだ2日あるし、なんとかなるでしょ(^_^;

  • 回答者:だめ主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいです。
来年に持ち越します。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8割くらいです。
あとはお風呂場だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80パーセントくらいです。
エアコンの掃除がこのあと残ってます。つらそう。。

  • 回答者:とく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30%くらぃでしょーか?
イッキにヤろーとすると疲れちゃぅので、
休み休みヤってるので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

年内に終わらナイ気配デスが、
三が日も特に予定がナイので、
同じペースで休み休み続けて100%にすればイイかァ~♪
と思ってマスw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ手を付けていません。
とりあえず最低限のところは、やらなくてはいけないと思っています。

  • 回答者:苦手ですが・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%ぐらいです。
明日からなんとかします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日家族そろって大掃除をしました。 8割ぐらいは済みました
後、残っているのは、洗面所とトイレ、お風呂です。
結構頑張りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3割です。。。
明日から本格的にやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%位終わってます。
あとは31日にやります。

  • 回答者:倫敦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいです。
ゴミ捨て、カビの除去、ガラス拭きが残っています。

  • 回答者:寒いけど我慢 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3割くらいです。
後は30日に一気に掃除します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%くらいです。

リビングとお風呂とトイレ、玄関が残っていますが、どれも手間がかかりそう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%。。。。。。。。。。。

  • 回答者:いい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今日はじめて3割くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%くらいです。
あと少しがやる気がでないです・・・。

  • 回答者:いっきにやらないと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま50%くらいだと思います。仕上げはギリギリにやろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ20パーセントくらいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日まで仕事だったので何も手をつけていません。
0割です。

  • 回答者:hy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割くらいです。
あと水回りが残っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割ですね。
あとは軽めに清掃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50パーセントくらいです。
もうやる気なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%くらい終わりました。
後は窓の掃除とお風呂場の掃除が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割ほどです

結構進みました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%です。
毎年30日と31日に中掃除をするぐらいです。
どうも寒くて動きたくありません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいでしょうか?_ 掃除機かければおわりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です。
なぜなら今年は赴任中の夫が帰って来ないからです。
一人暮らしでも終わったよーなんて人いましたが、えら~い!

  • 回答者:姑をゴミに出したい嫁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人暮らしなので100%終わりました。網戸を掃除するのが寒くて手が凍りました。
30日に実家に帰って手伝おうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらまだやってないです。
明日一日で全部やろうと思ってます!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です、
どうしてもする気になれず…どうしたものか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割進んでます・・
まだ4割残ってるので、頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も70%くらいです

  • 回答者:ブヒ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分位です
外まわりと網戸、雨戸、ガラスは拭いて
明日家の中をしていくつもりです

レンジは時間があれば明日なければ明後日です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%程度だと思います。

台所の換気扇や、フードの掃除を明日やる予定です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日、先ほど終了しました。
へとへとです。
今日は美味しいものでも食べてすぐ寝てしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さっき100%終わりました^^

これでゆっくりと年を越せます^^

良いお年を~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2割ぐらいです。
昨日、エアコンフィルターや網戸、窓を洗いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはまだ「0」です、
明日も予定があってできそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です
あしたから家族みんなでがんばる予定です

  • 回答者:怠け者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2%です。
昨夜、テレビを掃除し、一昨日の夜はフローリングのワックスを廊下にだけ掛けました。

台所や風呂も掃除したいんですけど、夜しか時間が無いので…難しいなぁ。
この土日も仕事でしたし、今年は31日まで仕事なので、多分もうやらないと思います。

というか、衣替えもまだなんです~!!気ばかり焦ってます。

  • 回答者:春になったらやる予定 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6割がた終わりました。
ですが、初めのころにやった場所がまた来たなくなりつつあって・・・。
でもとりあえずまだやっていないとこから優先してやるつもりです。
換気扇、ガスコンロ、玄関が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日と今日で80%くらい終わらせました。
今年は早めにとりかかったので明日には終わることが
できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはまだ40%くらいしか進みません
小さいところだけは終わりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいです。
寒くて重い腰が上がりません。
さて残り90%はいつになるやら~
引っ越して3年目ですので
そんなに汚れていないよな~と言い聞かせています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは90%終わっています。
これで年越しはゆっくり出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%ぐらいでしょうか。
部屋の掃除をある程度やって一休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5割くらい終わってると思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の休みで全部終わりました。
ですから100%です。

明日から休みなので家でゆっくりと休みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ100%です。
あすからおせちにかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日で100%すみます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%位しか済んでいません。
今日まで仕事なので明日から残りの90%がんばります。

  • 回答者:たいへんだす (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90%です。 あとは換気扇だけです。
残りの掃除頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%です。
毎年、12/30に全部やっています

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいは終わりました。
まだ半分くらい残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、100%です。
昨日終わりました。

残りの30%頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくすすんでいないので0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど済んでいません。
女房が仕事で、手をつける人間がいません。
私は、全く役に立ちません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%くらいでしょうか。

今月上旬からちょっとずつ始めてたので。

  • 回答者:ルカ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%くらいです。
うっかりして、すでにゴミの日が終わってしまいました。
あとは年始に続きをしようかと思っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%です。
明日ゴミ収集日なので、不用品を必死で事業仕分け中?です。
PCしながら、PC周りをちょろっとやっているんですけど、持病の腰痛が・・・・・。
何としても今年のゴミは今年中に片づけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割方終わりました。
残りはキッチン周りのみです。
狭い家なもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8割終わりました。
あともう一仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%くらいです。

あと3割くらい頑張らなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。30%くらい・・・・
今はちょいと休憩中です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。
2割くらいです。
明日から休みなので頑張ろうと思っていますが、やはり家族みんなでやらないとなかなか終わりませんよね~

  • 回答者:だくら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%くらいです。
半分は超えたと思います。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、大分やりましたが、40%位です・・・

  • 回答者:じん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る