すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

2010年の年賀状で元旦の次の配達日はいつ?

===補足===
3日は日曜になりますが、特別に配達してくれるのですか?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-12-28 14:38:24
  • 4

1/2  1/3 1/4  毎日配達します 昔は1/2は休みでしたが今は1/2も配達します

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2日も3日も届きました。

郵便局の地域的な考慮かと思います。

東京

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日なのに、

年賀状届きました。

3日も配達です。

  • 回答者:蝶ちょ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何曜日であれ、2日の配達はないですね。日曜日でも3日に配達してくれると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月3日ですね。
いつも2日はきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日も今日も(3日)も
届きましたよ(´ω`♡%)b

  • 回答者:♥ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ことしは3日でした。昨年もそうだった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日(3日)も年賀状が届きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、1/2に届きました。

今までは、1/2は休みで、1/3に配達していましたが、郵政民営化になってから1/2も配達してくれるようになりました。

実際、本日年賀状が届きました。

===補足===
1/3も、配達してくれることだと思います。郵政民営化になる前も、1/3が日曜の時は、配達がありましたので。

  • 回答者:看護師 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月2日です。
年末年始は曜日に関係なく
7日まで毎日配達してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年まで1月2日の年賀状配達はなかったのですが、今年は1月2日(土)の配達あります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまは毎日は毎日配達してようです。
以前は1月2日は休みでした。

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日ですよ。
3日も配達ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日ですよ。
年始の郵便局に日曜なんぞ関係有りません。

  • 回答者:とく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1月2日です。
曜日は関係なく3日も配達してくれます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日配達です。 正月休みはありません。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正月三が日毎日配達します。
以前、2日の日休みだったんですが、今は配達するようになりました。

  • 回答者:公社 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1月2日です。1月11日まで休みなしで配達をしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦も2日も3日も配達あると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は、1973年から2004年までは1月2日は配達が休みでしたが、2005年より配達日となったので、元旦の次は2日です。

正月三が日は日曜日は関係ないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日も3日も普通に配達されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日は休み。3日は配達してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本三が日は、2日.3日は休みです。

なので次は1月4日に配達されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年は1月1日から毎日配達すると思います、
3日も配達します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵政省時代は、毎年1月2日は配達が有りませんでした。
現在は、元旦はもちろんですが、2日も配達をするように変わりました。
民営化(郵政公社時代)の改定だと思います。

ただ・・・配達すべき年賀状がなければ、届きません。

  • 回答者:匿名です (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日本郵便豊島支店に電話で確認しました。
年賀状の配達は初日は1/1、これは当然ですが、1/2、1/3、1/4と通常通り配達があります。

ですから質問の回答としては元旦の次の配達日は1/2になります。
1/3は日曜日ですが、年賀状の配達はしますと言う返事が返ってきました。
どうしても自分で確認しないと信じられないと言う事であれば、日本郵便豊島支店の住所と電話番号を記載しましたので、ご確認ください。

離島などはちょっと分かりかねますが・・・・・。
〒170-8799
東京都豊島区東池袋3-18-1

代表電話番号 03-3989-7452
集荷電話番号 0120-950-489

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配達は4日以降になります。
元旦の配達以外は
正月三箇日の関係で
2日と3日は休みで
配達されません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日は配達がありませんので3日になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る