すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今から10億年後には、太陽は光度を増し、海洋は蒸発しているという仮説を聞いたことがあります。地球に生物は生き延びていると思いますか?

  • 質問者:泥沼衛門
  • 質問日時:2008-07-09 22:44:54
  • 0

並び替え:

現在よりも地球の温度がものすごく高くなっているのですね。
無理な気がしますが、もしかしたら、微生物やウイルスのたぐいが環境に適応して生き延びているかもしれません。

  • 回答者:てる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現存する生物ではむりでしょうね。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海が蒸発するくらいですからかなり環境が悪くなっていると思います。
そうなれば生物は絶滅していると思います。

  • 回答者:うらら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽は膨張し続けているているらしいです。

何万年後か何億年後かはわかりませんが、地球は太陽に飲み込まれてしまうとも言っていました。

未来版ノアの方舟で他の星に移住して、新天地を築いているのではないでしょうか。

  • 回答者:プッチャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幾度の氷河期を乗り越え、隕石の衝突にも生物は生き延びてきました。今でも数百度や強酸の場所でないと生きられない生物がいます。ウイルスや細菌も生物とみなすなら、10億年後までに地球自体がなくならなければ生物は存在しつづけていると思います。

  • 回答者:56億歳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、生物そのものが生きていないと思います。

人類は、別星系へ引越ししてるでしょう。たぶん

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在の地球上の生物が生き延びるとすれば想像もつかない姿・形になっているか地球以外の星のように生物は絶滅しているかのどちらかですね。
海が消滅すると地球から水が無くなることですから生物は生きていけないと思います。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも10億年という設定だとどんな予測であれ人類が人類のままでは無理だと思います。
今から10億年前と同じ形態の生物がどれだけいるかを考えれば…

  • 回答者:ふぁ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球上では無理。もちろん、火星も・・・

  • 回答者:シティー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球に住めなくなって、火星に移住しているかもしれませんね。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る