すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

チョコレートケーキが美味しいお店って、どこだと思いますか?

できればお店がある都道府県も書いてください。
オススメのチョコレートケーキがあったら、商品名または特徴なども書いてください。

サイトのURLも分かるようでしたら、貼ってください。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2009-12-28 19:08:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
どこも美味しそうなお見せばかりでしたが、
個人的に一番惹かれたお店をベスト回答にさせていただきました。

http://www.planetes.jp/home/index.phtml?cont=products/nama
パティスリープラネッツ
こちらをおすすめします。
こちらのエベンヌ。。
う~ん、もう何とも言えなくなりますよ。
チョコケーキではフランボワーズとチョコのハーモニーが私は一番好きですね。
チョコケーキに限らず、ここのは失敗がないと思います。
パティシエの山本さんがセンスがいいんだコレが(n‘∀‘)η.+゜

  • 回答者:きーちん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも美味しそうですねー♪
確かに「エベンヌ」とても美味しそうです。
チョコ好きには、たまらないビジュアルです。
でも、他のケーキもとても美味しそう♪
オススメありがとうございましたm(._.*)mペコッ

並び替え:

やっぱりTOPSじゃないでしょうか(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりチョコレートケーキの定番はトップスのようですね(*'ー'*)
オススメありがとうございましたm(._.*)mペコッ

八王子のチョコレートショップ草刈です。
http://www33.ocn.ne.jp/~chocolate/
ベルギーの高級チョコレートが惜しげなく使われています。
元々チョコレートの研究所で玄関先でトリュフなどを販売していたのですが、
チョコレートショップになりました。
チョコレートケーキは数種あるのですが、
とりあえずキミとバニラとチョコレートを食べてみると、
そのクオリティの高さがわかるんじゃないですかね。

  • 回答者:チョコ大好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八王子からオススメが出るとは意外でした。
お店の近くはよく出歩いていましたが、
お店に気づきませんでした(ノ_δ。)
「キミとバニラとチョコレート」はの見た目にすごく惹かれます。
今度行ってみます。
オススメありがとうございましたm(._.*)mペコッ

チョコレートケーキといえばトップスですね。
お店は東京にも大阪にもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりトップスが美味しいチョコレートケキの定番ですね。
ご近所にもあるので、たまに買いに行きます。
オススメありがとうございましたm(._.*)mペコッ

トップスのチョコレートケーキです。
有名だと思うのでしているかもしれません。ネットでなくてショップで買っているのですが・・・URLがあったので
http://www.tops-saxon.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートケーキの定番といえば、やっぱりトップスですかね。
私も大好きで、よく買いに行きます。
オススメありがとうございましたm(._.*)mペコッ

神戸モーツァルトのザッハトルテが美味しいです。
チョコレートケーキはこってりしているのに、クリームがさっぱりしていて
双方の味のハーモニーが絶妙です。
http://alike.jp/restaurant/target_top/451922/

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸のお店なんですね。
遠いのが残念です。
ザッハトルテが美味しいお店って、なかなか無いので参考になりました。
機会があったら行ってみたいです。
オススメありがとうございましたm(._.*)mペコッ

吉祥寺のアテスウェイがおすすめです。
チョコレートを使ったケーキを得意としているようで、
種類も豊富にありますが、
チョコ好きにはぜひフォルティッシマを試してみてほしいです!
カカオがとにかく濃厚!!!http://www.atessouhaits.co.jp/gateaux/petit_gateaux/pg_004.html

  • 回答者:甘党 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも美味しそうですね。
サイトの写真もキレイで、チョコレートケーキはもちろん、他のケーキにも惹かれました。
オススメありがとうございましたm(._.*)mペコッ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る