すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

余禄貯金をしている人は居ますか。
私はオークションで儲けた時とか、100円玉を
拾った時などは貯金箱に入れています。この貯金
でバイクを買ったりちょっとした楽しみをしています。
12月初めから今までに8000円くらい貯まっています。

回答してくれたみんなへのお礼

今回も沢山のご回答、有難う御座いました。
ベストには実用向きのお答えを頂いたネドヴェド111さんに
決まりました。皆さんが可也貯めているのを羨ましく思いました。
次回も宜しくお願い致します。

ポイントサイトでイーバンクにしか換金できない所が多いので、
イーバンクに換金した分はそのまま楽天証券の口座に移動して(手数様無料)
使わずに取ってあります。

今年6月から始めてちょうど1万円になりました。

Pexとか普通銀行に換金できるサイトの分は、
普通の貯金にまぎれちゃっています。

===補足===
私は2009年7月時点での話ですが楽天証券の口座開設&5万円入金して
2000ポイントの楽天ポイントを貰ったら、
特に取引せずに5万円はみずほ銀行ネットバンクに出金しました。(手数料無料)
今、楽天証券の口座に入っているお金は全てポイントサイトからの換金です。

イーバンクがATM,振込み手数料を値上げしたのですが、
楽天証券の口座を経由すると手数料無しで普通の銀行に資金を移動できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天証券は実際に入金しなくても良ければ開設
しようとしたのですが、5万円入金との事で止めま
した。本当は如何なのでしょう。

並び替え:

500円玉がお釣りで出たらそれは絶対に使わずに貯金箱に入れています。
こうしていると1年で約10万くらい500円玉だけで貯まっています。
このお金で旅行に行ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入るものは決まっていますから、出るものを抑えない
と貯まりません。

出張に行った時の小銭を子供の貯金に廻してやっていました。
カード決済で、小銭少なくなり、子供には不評でしたが。
子供も大きくなり、今は、与えていません。

===補足===
その通りですね。子供はお金が不足したくらいが、まともに育ちます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上げていたら切りがありませんし、悪い癖が付きます。

1週ごとに使える金額を決め
それごとに精算して500円と100円硬貨は貯金箱に入れています
50円、10円、5円、1円硬貨は子供の小遣い用貯金箱に入れています

  • 回答者:AE86 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分と計画的ですね感心しました。

ポイントサイトの換金分はPeXにまとめて年2回イーバンクに入れています。
カード料金支払いの補助にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクには困ったものです。

私もそんな感じで貯金しています。
最近はひるめしだまで惜しんでためています。
目標はIpod Touch 8G
です

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食のほうは節約し過ぎると体に毒ですよ。

ポイントサイトの換金分は、イーバンクで貯めたままにしています。
まだ、そんなに貯まってませんけど・・・
7万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下ろすと210円取られるからイーバンクはどうも。
オークションの関係で口座は維持しています。

以前は小銭すべてを貯金箱に貯金していました。

満タンになって銀行に持っていくのも、使うのも大変なのでやめました。

今はポイントサイトで換金したお金がイーバンクに貯まってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

段々と重くなっていく感触が貯金箱の魅力です。

私も硬貨はあまり使わずに、貯金してます。結構きずくと溜まりますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こつこつと遣るのが一番です。

ポイントサイトの換金分やオークションの儲け分は全部
イーバンクに入れてます。
100万円くらいあります。ネットは不安なので本当は実店舗のある
ところに移したいのですが
へそくりなのでそのままにもしておきたいし・・・

後、クオカードとか図書カードとかギフトカードとか当たったりしたら
それは現金を交換して貯金してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同様にしています。イーバンクの件は遺言書
に書こうと思います。

穴のあいたお金貯金をしています。
500円玉は家計に響くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50円玉と5円玉ですね。

はい。自販機で
のまないときにそのまま貯金箱に
いれてます。

あとは500円があるときに
人生銀行にいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かな入力の方と思いますが、人生銀行ではなくて
新生銀行では。

8年間、アンケートサイトとポイントサイトでイーバンクに貯め込んだお金が51万円になっています。主人の知らない私のへそくりです。
娘の嫁入りの時の資金にと思って励んでいます。

  • 回答者:ハンドベル (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万一の際に備えて、イーバンクの事をハードコピー
して置く事を奨めます。本人にしか判りませんので。

500円玉は貯金箱に入れています。
数えていませんが、かなり重くなっているので
相当入っていると思います。
缶詰みたいな貯金箱なので
一杯になったら開けようと楽しみにしています。

買い物の時になるべく500円玉が貰えるようにして
帰ったら入れるようにしています。

主婦なので、頑張って節約して
その他にも月々の貯金は3万円以上はしています。
生活はぎりぎりですが・・・

  • 回答者:多分年金貰えないから (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年金が当てにならないなら、自衛措置で貯金
するしか有りませんな。

私もオークションの売上げやポイントでで換金したお金は貯めています。
500円程度でも何度も換金すると
結構貯まって楽しいですよね。
もう少し貯めたら「旅行」に行きたいです。
目標50万です。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50万とはご立派と言うしかありません。

会社で提案制度で月に1200円から2000円位。
自販機利用で還付金が年間4000円。
スタンプやクーポン利用などで金券をもらったり割引あった時をメモしておいて車検代金の補充にしています。
12月に車検がありましたが足りました。

  • 回答者:外は大雪 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実な遣り方ですね。
私は郵便局からポスト型の貯金箱を沢山貰ったのに、
1個だけ残して全部売ってしまいました。30万円
貯まるやつを残しておくべきでした。

基本パソコンでゲットしたお金は使ってません

100万以上貯まってます

  • 回答者: 匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金額的にはベスト候補です。
貯金の道は厳しいですが結局は自分の為です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る