すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いま気になる人がいるんですが、4歳下(学生)です。
いままで同い年か年上しか付き合ったり好きになったことしかなかったので、どうすればいいのか戸惑ってます。
知り合ってまだ2,3か月でそんなに親しいわけではないのですが、気になる存在です。
硬派な感じで、気軽に女の子とガンガン遊んだりしているコではないし、向こうから飲みの誘いなどは期待できなさそうです。
こちらから誘うしかないのかな。でも4つも年上(しかも社会人)のオンナの人からガーっときて引かないかな・・、と心配です。
2,3か月ではまだ焦りすぎですか?
どなたかアドバイスを!!!!!

===補足===
しかも2年ぶりくらいにやーっと「自分から好きになった」もんで・・。恋愛自体久し振り&初の年下で、慎重になりすぎてるんでしょうか。事実傷つくのも怖くなってます。ビクビクです・・。

  • 質問者:正月も仕事。
  • 質問日時:2009-12-29 12:12:30
  • 2

並び替え:

私はもともと年下大好きです。

今、4つ下と仲良く、

食事したり、遊びに行ったりして、

初詣も行きました。


メールも毎日しています。

メールから仲良くなるといいです。

私はまだ1カ月ぐらいで、いろいろ誘ってもいいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生からしてみたら、社会人から誘われるのは嬉しいと思います。
まずは2人でゆっくり話しができる状態を作るといいと思います。
いきなり食事やお酒ではなく、昼間に軽くお茶しながらゆっくりとか。
何回か会って、お互いだんだん慣れてきたら食事にいったりして、徐々に距離を縮めていけばいいかなと思います。
慎重すぎるぐらいでもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる人なら、年齢にとらわれないで、

誘いたいなら誘いましょう。せっかく生まれた恋は大切にした方が良いです。

相手だって自分に好意を持つ人から声をかけられたら、

悪い気はしたいはずです。

  • 回答者:z (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年上好きの男ですが、誘ってもらえるのはありがたいですけどね。

思い切って誘ってみてはどうでしょうか。
そこで、こういうのイヤだった?って聞いてみては。

その人とたくさんお話する機会をあなたから作ってみたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2回ほど「都合がよければ飲みにでもいこう」ってメールしたんですが、「いいですね~」といいつつスルーされてる気がします。彼女とかそういうのを今は望んでないのか、根本的に私に対してNGなのか・・。心おれそうですね。

いまの10代・20代は年齢ってあまり気にしないと思いますよ。
ちなみに私の旦那さんは7歳下で、出会ったとき私は27歳で彼は21歳になったばかりでしたよ。
当時の私は「7歳も上の人間なんて彼の恋愛対象になんてなるわけがないだろう」と思ってましたが、彼のほうからアプローチされてビックリしました。

告白するのが怖くてまだ不安なのであれば、もうしばらく告白せずに親交を深めてみてはいかがですか?

  • 回答者:プニどぅん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼からアプローチなんてすごくうらやましい!
どうしてもヘンなプライドがあって「言われたい」とか「傷つくのが怖い」ってもんで。たしかに今ってあんま年齢関係ないのかもしれませんね、風潮として。

好きな人ができたというだけでも凄い事ですよ。年なんて関係ないです。せっかくの巡り会わせなのですから、失敗など恐れずに、勇気を出して、貴方から声をかけてあげてはどうですか?応援しています。

  • 回答者:マッタリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自分の中で好きになるのがとっても久し振りで、できたこと自体が奇跡です。大切にしたい分、臆病になるもんです。

あたしも、彼は4つ下ですよ。
あたしから、告白したんですが(笑)

年とかってあまり、自分で思ってるより相手は気にしていなかったりしますよ。
あたしも何年かぶりに自分から好きになった人だったので、最初はひかれそうで怖かったです。
でも、結局は自分から色々アプローチして、ご飯に誘ったり、いろんなイベントに誘ったりして、Getしました。
だから、怖がらずにアプローチしましょう。後悔したらもったいないです。
せっかくの恋なんですから

  • 回答者:アンジェ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれくらいのペースでアプローチしたんですか?
ぜひ教えてください!

失敗して傷つくほど年とっとないじゃないですか。まだまだチャレンジャー精神を忘れる年じゃないでしょ。
私も大学の時年上の社会人女と付き合ってましたが、むしろ自分のほうが年上的な付き合いでしたよ。でも、相手のほうは年上ということを最初気にしてたみたいです。いらん心配なんですが、相手としてはそれが分からないみたいですね。

年なんて気にしないヤロウは珍しくないと思うので、気にせず行動したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力強い応援、ありがとうございます。
相手の方が年上ということを気にされていた気持ち、とても共感します。どうしてもネックに受け取ってしまうんですよね・・。

年齢は関係なく、相手の方が硬派なのであれば、
やっぱりあなたから積極的に誘うと良いと思います。
別に引くようなことではないと思います。
恋愛を楽しんで、うまくいくといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋なんて年下や年上って関係なくないですか!?
好きになったらもうやめられない、それが恋なんでは・・!?
勇気を振り絞って飲みの誘いをしてみてはどうですか!?

あと、2,3ヵ月なんて、そんな年月なんて気にしなくて平気ですよ!!
絶対に平気ですから、頑張ってください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2回ほどメールで誘ってみたんですが「いいですね~」といいつつスルーされ、実際いつ頃がイケます、とか返事まったくなし。3週間ほど・・。こりゃ望み薄ですかね・・。

恋なんて年下や年上って関係なくないですか!?
好きになったらもうやめられない、それが恋なんでは・・!?
勇気を振り絞って飲みの誘いをしてみてはどうですか!?

あと、2,3ヵ月なんて、そんな年月なんて気にしなくて平気ですよ!!
絶対に平気ですから、頑張ってください!

この回答の満足度
  

好きになったらもうしょうがないですよ。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前、6歳下の彼がいました。(当時、彼が20代後半、私が30代半ば)
彼は超硬派で、見た目からして怖がられるタイプの人。彼の同期と私がたまたま知り合いだったこともあり、初めて二人で話した時は業務後にこちらから話しかけ、その共通の同僚の話題で盛り上がって、「気が合いそうですね!今度飲みに行きましょう!」と言いましたね。
そこから「どこかお勧めのお店ある?」とすぐにメールをしたら、「この鶏肉の店がいいんですよ」と返事が。
そんな調子でデートが始まり、3回目のデートでたまたま土砂降りの雨に遭い、相合傘となった時、自然と手をつないでいました。
お互いの年齢については、私の頭の中に一切ありませんでしたね。純粋に、この彼のこと好きなんだ、という想いだけでした。
そんな感じに、偶然を上手くチャンスに換えられる機転が大事かも!と思います。

===補足===
コメント有難うございます。確かに、「Noという返事を聞くかも!」と思うと怖いですよね。でも、好意は伝染するものですから、よほどでは無い限り嫌われることはないと思います。(感情は、男女問わず、良くも悪くも相手に伝わります!)
力を抜いて、可愛い笑顔で(これは効きますよ!)是非、頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてきな恋愛ですね!とっても理想的なスタートじゃないですか。そうなりたい気持ちはやまやまなのに、実際行動に移せない自分がいる。。NGだったとき傷つくのが怖い、引かれるのが怖い、・・いい歳して臆病です。

年下の子は何歳下でも貴方が最初からリードしていかないと!
貴方のお誘いを待ってると思います!
今はお互いまだだと思って戸惑ってるけど勇気出して誘ったら彼の心のドアーが開いて
予想以外の愛の攻撃がくるかも知れません!^^
彼が今貴方の心の中で泳いでいたら迷わず誘ったほうが^^
愛って賞味期限も速度違反も年の差もどんな状況でも関係ない
タイミングの魔法の食べ物ですから ^^

  • 回答者:キューピタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにタイミングがなにより大切だと思います。
いくらお互い好意をもっていたとしても、その時を逃せば、ぱあになること多々・・。久し振りの片思いだけに大切にしたいところです。

もっとお互いのことを知り、タイミングとか自分が一番わかると思いますから!
頑張ってください!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年上にされたように
今度はあなたが彼にしてあげればいいのではないですか
かれをもっとリードしてあげてください
子供だな思っても我慢ですよ
2・3か月はこれからですよ
どんどん誘ってあげてください

  • 回答者:としえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこメールからはじめて(あまり頻繁にではなく)、親しくなってきたら
メールで何気なく美味しいご飯屋さん見つけたらか、今度一緒にいかない?と
書いてみたらどうですか?
行きたいともどってきたら、期待できますし、ちょっと忙しくてともどってきたら
あまり期待できないし・・・と何となく相手の気持ちがわかると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず話してみればいいと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

姉弟みたいな関係なんですか?
愛情に年齢は重要な要素ではないと思いますよ。
思い切ってぶつかってみては?

私は学生の頃、結構多くの先輩に弟みたいに可愛がってもらったんですが、
女の先輩の誰かから交際を申し込まれてたら確実につきあってたと思います。

===補足===
今回を逃したら次はいつ「自分から好きになる」かわかりませんよ!
私なんか10年近くその状態ですから。
職場で女性を含めて先輩が怖かった上に同世代は少ない上にどんどん結婚してくし。
最後は心身の故障って奴で退職ですよ。出会いがありません。

告白するのが怖いのは分かります。
私、告白することで自分と相手が傷ついたり嫌われたりするのが嫌で
好きな人に告白しなかったことが2回ありましたが後悔してます。

それに・・・。
自分が何かして後悔する方が何もやらないで後悔よりマシだし浅いですよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉弟・・というより現段階では先輩後輩だと思います。確実に。
「先輩」としていろいろ話していたのがいきなり恋愛対象として見られてるってわかったら、引いちゃうかも・・、とかもしNGだった場合今後しばらく同じ場所で働くので気まずくならないかなとか、ネガティブ思考満載です(汗)

どんどん行けばいいと思いますよ。
その年頃の男性って年上の女性に興味があるものだし、きっと嬉しいはずです。
恋愛は時間じゃないです。
ビビッっときたらそく行動です。

===補足===
とりあえず大人数で集まる予定を立てて、そこで隣に座って話しかける。
って言うのはどうですか?
メールアドレスをゲットしてください。

  • 回答者:とく子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日思い切ってメールアドレスは聞きました。
あんまり頻繁にメールすると引かれちゃ困る。。と自制していますが・・。

少しずつずっと話してみることでしょうね。
たわいもない会話をずっと繰り返してると男側からすると特別に気を許してくれてる気になります。
やっぱり女の子がずっと自分の近くにいてくれると嬉しいです。
(その男の子がうらやましい・・・汗)

焦らずじっくり攻めてください。

  • 回答者:とく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり頻繁にメールするのも迷惑がられちゃ困るし、いい塩梅(?)がわからないんです・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る