すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

先週、彼にお腹の鏡餅を3月までになくさなかったら、デコピン、シッペ、往復ビンタ3セットの刑といわれました。

彼は、会社の駅伝選手。体も引き締まっていて筋肉質。
一昔前に比べたら、痩せたとはいえ、ウエストもヒップも足の太さもあたしの方が断然大きいのです。
食事はきちんと食べて、痩せれる方法ってないものでしょうか…

  • 質問者:アンジェ
  • 質問日時:2009-12-29 15:03:01
  • 0

体重を問わず、お腹周りを引き締めればいいわけですから
ウォーキング+腹筋などの軽い筋トレをしつつ
(デューク更家のウォーキングもなかなかいいですよ。でもこれは筋トレ代わりとして。)
食事は栄養のバランスや無駄食いに気をつけながら摂れば
量やカロリーに無理な制限を加えなくとも大丈夫。
匿名さん♪の書かれているように、春雨スープとか例えばカロリーメイトとか
ダイエット食品に頼ってしまって、他の食事が甘くなってしまったり
我慢のし過ぎで反動がきてしまったらNGです。
鏡餅が一升餅になってしまいます。

3ヶ月もあります。
その刑を受けたくないという必死の思いがあるのでしたらがんばれますよ♪

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。力いっぱいやるから痛くて痛くて。

その恐怖で、頑張ってみようと思います。
とりあえず、運動だと思って、用事を歩いて済ませることにします。

並び替え:

食事をきちんと食べてたら太らないです。きちんと食べないで、食べ過ぎてるから太るんです。私も実業団でバスケやってますが、スポーツ選手と一般人が張り合うのは無理ですよ。体の質が違いますから。
その彼の気持ちわかるなあ。自分から見たら、耐えられないモノありますから。

まあ、ホンモノの鏡餅を食べきってなくさないようであれば、お腹の鏡餅もせめて1段くらいになるんじゃないですか。
あとは、駅伝の練習に入れてもらうとか。

この回答の満足度
  
お礼コメント

運動してる人とは違うものなんですか…。

綺麗になって見返してやろうと思います。

食事をきちんと食べて運動して痩せるのが一番だと思います。
キレイな体になりますし。
運動は自分に合ったものを探して、
運動がストレスにならないように頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

運動自体に抵抗が…。
頑張るしかないので、頑張ります。

なんだか、3セットの刑くらい受けておきなさい! とも思いたくなりますが…(ひがみです。)
私がお勧めなのは、洗面台の前で歯磨きのときはスクワット、洗顔のときは内股に力を入れて、つま先立ち。
キッチンに立つとき、お風呂に入っているとき
などなど、普段必ずする生活習慣のなかでやっています。
絶対にやらなきゃっていう、脅迫感もなく 気楽にね。

  • 回答者:THALIA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ながらエクササイズですね。
確かに、毎日なら効果がが出そうですね。

忘れないようにやらないといけませんね。

私も太ってきて、彼氏にお腹をつままれている仲間です(苦笑)。
デコピン、シッペ、ビンタっていうのは辛いですね。

皆さんが書かれているように、運動って大切だと思います。
私はコアリズムをしていた時が
体重は変わらないものの、ウエストが引き締まり
周囲にも「良い痩せ方ね」と褒められたので
コアリズムを復活させようと思っています。
(腰痛持ちの方はコアリズムは負担が大きいので勧めません)

お互い、彼氏に言われないように頑張りましょうね☆

  • 回答者:とももち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コアリズム興味があります。
高いイメージがあって、買えていませんが、一緒に頑張りましょうね。

私は運動無理!!!

忍耐無理!!!

ってことで、気持ちよくて痩せれる方法探ってます。

・お風呂20分以上
・おやつは食べても、ジュースは飲まない。
  ※おやつは、半分以上職場の子に配っちゃう。
・朝ご飯は出きるだけ食べる。

で、痩せはしませんが、体重は増えませんよ。

がんばって!

  • 回答者:かるがもん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

痩せなくても、お腹の肉がなくなればいいので、ストレスがたまらないようにしないといけませんね。

お風呂ゆっくり入るのはできそうなのでやってみます。

食べたいなら、動かなくては駄目ですね。
間食はやめて
炭水化物をやめて
野菜を多くとりましょう。
運動は続かなければ意味がないので
タイマーをかけて10分程度スクワットするとかストレッチするとかして
続けたらいいとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

野菜、あまり取ってないかもしれないです。
野菜取ります!!!

ウォーキングを30分間、1日2回。公園の階段の上りは2段上がり、これを繰り返す。大きく手を振り、早足で。食前でなく、食後に。3ヶ月で6キロ保障。もし、効果が無ければ、代金返却です。

===補足===
熱くてサボったら、2ヶ月で戻りました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

3か月で6Kg!!
それは、やる価値ありますね。

よし、頑張ります。

3ヶ月ありますから食事制限でがんばりましょうよ。
朝、昼、晩のレシピを考えて3食きちんと食べて、間食は一切止めましょう。
運動も取入れて一日の摂取カロリーを1700位に押さえれば、刑を免れそうですよ。

もちろん彼にはそれなりのカロリーを与えないと
ひょろひょろになっちゃいますのでご注意を。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

カロリーを減らして、運動しかないですね。

彼は一緒に住んでないので、かってに食べてくれるんで問題ないです(^^)

よし、頑張ろう!!

朝夕にジョギングをすることです
また回数は少なくても色々な運動を
することです
3食はきちんと取ることです
油・脂肪の食事は控えることです

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

飽きっぽいので、いろんな運動を少しずつなら出来そうです。
頑張ってみます。

簡単なのは
大股で歩くこと
姿勢をよくすることです。
たったこれだけですが
長いスパンでみると体は引き締まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あっ、あたしかなりの猫背です。
そこから直してみます。

うんどうすればやせますよ。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

苦手で、なかなか続かないんですよね。
そうですよね、消費カロリーを増やせば痩せますよね。

間食はやめる。
夕食は20時よりも前にとり、それ以降は水分以外は口にしない。

この2つが徹底できていなければ、まずはそこからです。
夜遅い食事はBMAL-1という物質の分泌により、脂肪に蓄積されやすいことが分子生物学的にも証明されています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

最近、20時過ぎての食事が多い気がします。
気をつけます。

効果的なのはウォーキングですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり、効果的ですか。
1日1回は出かけるようにします。

簡単ですよ。夕食の炭水化物をやめてください。
それから朝ご飯は食べる必要はありません。成人には必要ありません。
もしお腹が空いて仕方なかったら、バナナ1本と野菜ジュースを1杯飲みます。
昼ご飯はフツウに、というか夜に炭水化物を食べない分、炭水化物をたくさん
摂るようにしましょう。そうすることでストレス解消になります。

OLさんにありがちなのは、昼食にスープ春雨なんかの軽い食事を摂って、
バリバリ間食して、夜もしっかり摂っていて、『なかなか痩せないのよねぇ』
なんて感じの勘違いダイエットです。

昼はしっかり、夜は少なめ、これ基本です。

  • 回答者:匿名さん♪ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

朝、夜はあっさり。昼がっつりですね。
頑張ってみます。

間食なくすだけで随分かわりますよ~ 体重的には
体を絞るには運動しかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もともと、お菓子は食べないんですが、食事の量が多いのかな…

ありがとうございます。

規則正しい生活が一番です。
一度、一週間分の行動パターンを表に書き出してください。
特に、食事・間食・労働・運動・就寝など・・・
その中から、、余分と思われる項目や不足と思う項目
そして、時間を少しずつ調整していきます。
急に変化を加えると負担が大きいので続きません。
少しずつが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

少しずつできることからですね。
頑張ります。

運動一つとってもどのタイミングでやるかが重要です。
おなかがすいてから行うのが最も効果的。
脂肪が即使われるので。

  • 回答者:とく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
最近、出歩いてないです。ちょっと、散歩がてら外に行かないといけませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る