すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

WebMoneyってなんですか?現金にしないとだめなやつですか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんお答えいただきありがとうございました

この前からあめGの件でしつこく質問していた人ですよね?
現金にしないとだめって言うんじゃないんですよね、現金で購入する電子マネーです。
webmoneyなら、あめGも購入出来るんじゃないですか、コンビニで購入できますが、身分証明はいらなかったかな?と思います。

詳細はURLを貼りつけておきますので、サイトをよく読んで、店員さんに聞いて、それでもわからなければ、また質問して下さい。

http://www.webmoney.jp/guide/buy.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネット専用の電子マネーです
歴史は古いんですが使い勝手はかなり悪いです

ネットショップの一部が代金として受け付けていますがそう簡単には現金にはなりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子マネーです。私はいつも楽天スーパーポイントに交換しています。
手数料5%とられますけど。
まだ他にも使い道はあったと思いますが・・・サイトを見てください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子マネーです。
ネットで使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでのお金ですね。
ネット上で買い物などに利用出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子マネーのことです。
ネット上で使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WEB上で利用するお金です。
現金からWEBマネーに換えて、それをWEB上で利用します。
あるいはポイントサイトなどでポイントをためて、それをWEBマネーに交換できます。
WEBマネーは手続きをすれば換金する事も出来ます。

例えばここのアメーバで言うと
現金を持ってコンビニに行き、電子マネーを購入すると書類をくれます。
それに暗証番号が書いてあります。
その暗証番号をアメーバのアメGの購入サイトで入力するとアメGとして利用する事が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子マネーの1つです。
ショッピングなどに利用できます。
http://www.webmoney.jp/service/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット専用のプリペイド型(前払い式)電子マネーです。
16桁の英数字(プリペイド番号)を決済画面で入力すれば、インターネットでの支払いが行えます。
全国のコンビニエンスストア、パソコンショップ、ゲームショップなどで、カードやシートなどいくつかの種類で販売されています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
ネットでの使用しかできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなどで買ってネットで使える電子マネーのことです
ゲーム、音楽サイトで使えますよ

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上で使えるお金です

ネット通販などのさいとでwebMoneyに書いてある16ケタの数字を入力して
商品を買えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト経由のものを
換金するときにつかいますね。Web Money

Web Moneyを通して自分の口座にふりこんでくれる
サイトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る