すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今年もあと2日ですが大掃除終わりましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-29 20:16:06
  • 0

はい、すべて終わりました。
腰が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした

並び替え:

年内いっぱい仕事です。
特に大晦日は朝2時から夜8時くらいまで仕事なので当面無理でしょう。

年が明けてゆっくりしたらやります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだおわってません。

  • 回答者:s (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう完璧に終わりました。
やれやれです。

  • 回答者:1月 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
何とか年内に終わらせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日大雪で本日は除雪で疲れてしまいました。
夫婦二人であまり汚れませんので床と玄関と窓の掃除くらいですから、明日頑張ります。

  • 回答者:除雪で疲れた (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

除雪お疲れ様です

90%終わりました。

残りはお正月前日に
リビングとトイレを念入りにまたします。
正月に親戚が集まるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね

まだしてないです^^;

明日から始めないと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分もあれば十分でした。1Rで、しかも普段から掃除しているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しづつやってはいるものの、半分くらいです。
明日、ゴミ出し最終なので、今日はゴミ専門でやってしまいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わっていません。
後は蛍光灯や電球の掃除や拭き掃除が残っています。

  • 回答者:コツコツと (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わってないです。
明日には終わらせます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓ガラス拭きのみ残っていますが、ばっくれてしないかもしれません。
腰痛がひどくて、休み休み掃除しました。
元旦から寝込む予定・・・・ですが、来年の事を言ったら、鬼が笑うかも?
でもあと2日ですもんね、鬼ちゃんに笑われてもいいや~なんて感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除は腰にきますよね

何とか後 窓ガラスだけです。
買出しとそれで 終わりです。

===補足===
はい。 ありがとうございます
良いお年を・・・・

  • 回答者:アメ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうちょっとですね

今日で今年の仕事が終わったので、明日朝から大掃除します。
まずは、普段掃除しないところから掃除していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください

昨日と今日とでやっと終わりました。
後はおせち料理だけです。
実家で母と一緒に頑張って作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした

今年最後のごみ収集が月曜日ですので日曜日には完了しました。
家族揃って大掃除の後は皆嬉しそうな顔で晩御飯食べましたね。
小学生の子供達も手伝うようになって嬉しい限りです。

===補足===
どうも、。
反抗期が怖かったりします。。

  • 回答者:あんまん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い子ですね

98%くらい終わりました。
明日、蛍光灯を取り替えて、終了です。

  • 回答者:カリブー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうちょっとですね

大掃除は終わってませんが、予定通りです。
あとは大晦日の日にキッチンと風呂場をがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください

母親が今日、レンジ周りや台所の掃除をしていましたが、

私は仕事や勉強をしなくてはいけないので、自分自身の部屋を掃除する時間がありません。

なので、日々片付けを心がけることにしようと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日全部終わりました。
部屋が広くなったような気がします。
気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったです

明日、明後日で水回りと車の掃除です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください

明日外回りをやって終わる予定です。
ゴミの収集が今日で終わりだったので、正月明けまでなるべくゴミを
出さないようにしないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごみが困りますよね

ほとんどの場所が済んだので
明日で終わりそうです。
あと一日頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください

まだです、今日から休みでなので明日やります。

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、
明日する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年分は終了させました。
また、ゴミの収集が始まったら、掃除も始めようと思っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2部制ですか

今日でやっと60%くらい終わりました。
残りは明日頑張ります!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って!

今日終わりました。
明日は正月の買出しで忙しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です

はい、終わりました。

今日、何とか終わらせました。

  • 回答者:今日 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です

今日終わりました。

明日からはのんびりできるので嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったです

今日、やっとの思い出で終わりました。

普段手抜きをしていたので、大変でした。

天気が良かったので助かりました。

  • 回答者:腰が痛い・・ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした。
お天気でよかったです

明日一日で全部済ませようと思います。

===補足===
頑張りま~す^^ありがとう!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る