すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラゴンボール改を見ていますか?
フリーザーの声の声優はアンパンマンのバイキンマンと同じ人ですよね。
ちょっと、あの声は悪役に一番合っているのは私だけでしょうか?

  • 質問者:フリーザ
  • 質問日時:2009-12-29 21:36:10
  • 1

並び替え:

そのとおり ! 私もそう感じた事あります、毎週ビデオ録画して見ていますよ。

  • 回答者:2009年から2010年へ了解 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

見てます。
合ってると思います。悪役の嫌らしさが伝わります。

  • 回答者:K (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中尾隆聖さんは、幅広い役をこなすベテランです。悪役としてはオカマ口調のいやらしい公家タイプから武闘派の男らしい役までいろいろこなします。フリーザは変身するたびに口調がかわり表情と声色の変化に富んだ中尾さんの当たり役です。ばいきんまんとのギャップはドラゴンボールZが放映されていた20年前も話題になりました。

この回答の満足度
  

同じですよ。
たしかに悪役声ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中尾隆聖さんですね。同じ人です。
映画の(題名は忘れました)吹き替えでも、悪役をしてましたよ。
ピッタリでした。

この回答の満足度
  

>あの声は悪役に一番合っている・・・
自分は、違う感想を持っています。
フリーザの声優さんは、息子たちが幼い頃
NHKの「おかあさんといっしょ」で、にこにこぷんと言うコーナーがあり
ぽろり(ねずみ)の声を担当しておられました。
以来、優しい声のイメージを持っています。
ご本人は、結構ベテランさんで50代後半の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。同じ声優さんですね。あっていると思います。

私も家族全員ドラゴンボール改のファンです。毎週観ていますよ。

早く悟空が復活して!!ベンデがなぜ治さないの!なんていいながら観ています。

次も楽しみですね^^ピッコロ対フリーザ

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中尾隆聖さんという声優さんです。
「特捜戦隊デカレンジャー」(2004年)のエージェント・アブレラの声も充てられていました。

  • 回答者:ポロリ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

改はたまにしか見ていませんが、やはりフリーザと言えば中尾さんですよね。
悪役もぴったりですがそうでない役柄も素敵ですよ。
モノノ怪とか面白かったですね~。

この回答の満足度
  

観ています。
同じ人ですよ(中尾隆聖さん)。
中尾さんの声は本当に悪役に合ってますよね。
現在放映中の「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」にも敵側で出演されていますし。
フリーザやBLEACHの涅マユリなど、残酷な人物の声は特にピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週HDDに録画してみてます。悟空との対決楽しみです。
前も見ましたが、何回見ても楽しいです。

同じ声優さんです。

フリーザも見ると、あの声が頭の中に出てきます。

  • 回答者:悟飯 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ声優のかたです。、
「中尾隆聖」
主役級の役はあまりありませんが。
憎めない悪役や、悪役から正義に変わる役が
多い声優さんです。
もちろん、ぴったしの声優さんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中尾隆聖さんという声優さんですね。
悪役が多いそうですが、にこにこぷんの“ぽろり”などの意外なキャラクターもされているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ人です、
映画の吹き替えでも結構悪役多いんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリーザの声優さんはバイキンマンと同じ声優さんです。

確かに声色というか雰囲気も含めてあっていると思います。(作ってる部分があるのかもしれませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も悪役の声が合ってると思います。
いろんなアニメで悪役の声をやってるという事は、他の人もあなたと同じように思ってると思いますよ。

===補足===
ドラゴンボール改を見ています。

  • 回答者:ぽあ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね~!w

でも「BLEACH」というアニメでは
「マユリ隊長」という役をやっていられてまして…。

一応仲間の役ですよ。w

まぁでもとても変なキャラクターですね…(-"-)w

  • 回答者:^^ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る