すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カセットコンロを使っている方はコンロと同じメーカーのカセットボンベを使ってますか?
我が家はイワタニのコンロを使っていますが
ボンベは他のに比べて高いんですよね・・・
違うメーカーのボンベを使っても大丈夫なのでしょうか?同じメーカーの方が安全でしょうか?

  • 質問者:ママちん
  • 質問日時:2009-12-29 23:22:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました
安全を考えたら正規品を使った方が良いのでしょうが
安くても安全に使えるんですね~
参考になりました。

並び替え:

我が家では別のメーカーを使っています。
特売している物が多いですね。

===補足===
特に問題なく使えます。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イワタニですが、ボンベはいつも安いのを使ってます。
今のところ大丈夫です。

  • 回答者:s (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイワタニのコンロを使っています。
確かにボンベは高いですが、取扱説明書に書いてあるとうり
他メーカーのボンベで事故が起きたら怖いので、純正ボンベを
使っています。そのほうがはるかに安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのディスカウント店で、一番安いのを買ってきます。
問題なく利用できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイワタニのカセットコンロ使っていますが、
ボンベはホームセンターで買った違うメーカーの物を使っています。
もう何年も使っていますが、問題有りません。

安全規格を満足しているので、大丈夫だと思いますが。

  • 回答者:十数年使っています (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家のコンロはペちかっ子コンロっていうマイナーなものですが、どのボンベを使っても平気ですよ。
大丈夫です。

ちなみに、実家では簡易コンロのことを今でも「ぺちかっ子コンロ出して~!!」
等と言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったものも使いますが、特に問題はないようです。
安全マークがついているかだけ確かめてくださいね。(国内産のものであればまず大丈夫でしょう)

===補足===
安全マークと書きましたが、正確には「JIA認証」マークというそうです。
こんなのです。
参考;http://www.jia-page.or.jp/jia/bonbe/03.html

  • 回答者:キータ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イワタニの純正を使ってます。
多少高くても爆発事故等が怖いので。。

  • 回答者:あんまん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正品を使ってほしいのでしょうが私はあまり気にせずその時安いものを
買って使っています。
特に問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る