すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年賀状を出された方、これから書かれる方に質問です。
宛名の筆記具は何でしょうか?印刷ですか?
筆? ボールペン? サインペン?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-30 01:34:26
  • 0

サインペンです。
筆ペンは苦手だし、ボールペンだとかなり字を大きく書かないと、
華奢な感じになってしまうので、
サインペンを毎年使ってます。
字の下手さがごまかせてると思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太めのボールペンを使います。

  • 回答者:桃影 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宛名は毎年「筆」で書きます。
私は筆の方が得意なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宛名と一行挨拶はボールペンで書きました。
後は印刷です。

  • 回答者:とめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宛名も裏面も印刷しました。

前は手書き(筆ペンかボールペン)だったんですがオッチョコチョイなんで
間違えてしまうんです^^
出す枚数は決まってるんでギリギリしか買わないので間違えると買いに
行かないとなりません。
年明けはコンビニですら裏面も印刷したものしかないですし、特に可愛い絵の
ものは売り切れて地味なのしか残ってないことが多いです。
ですので筆ぐるめの住所録に登録したのをプリンターで印刷しています。
お陰で間違えることなく買い足すこともなくなりましたv

裏面は印刷だけでなく手書きで一言、書き足しています^^

  • 回答者:オッチョコチョイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はボールペンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油性のサインペンで書いています。
水性だと濡れた時に読めなくなってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い人だけ筆ペンです。
その他の人はパソコンで印刷しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで作成・編集をして、プリンターで印刷しました。
字が下手なので、今は印刷任せです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで印刷しました。
字が下手で書く気にはなれません。

  • 回答者:PCありがたい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きです。裏面は印刷済みのを買ってきました。(高いけど)
サインペンです。

ボールペンだど、安いボールペンなのか、字の途中インクが切れます。(復活するけど)
筆は、高いし、筆使いが上手でないので、使いません(以前は使っていた)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインペンで書いています。

昔は筆ペンだったのですが神経使うのでサインペンに変更しています。

  • 回答者:サイン コサイン タンジェンターV (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷です。
めんどうだったので全部ケータイポストですませました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンです。

普通の安いボールペンですが
なぜか書きやすいのが1本あって
毎年使っています。

サラサラ書けます。

  • 回答者:サラサラ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宛名は万年筆で書きました。
裏面は印刷です^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインペンで書きました。
毎年サインペンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、今年はサインペンで書きました。

  • 回答者:悪筆 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は筆ペンで書いていましたが、最近はプリンターの印刷です。

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年筆で書きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンソフトで作成し、インクジェットプリンタで印刷しました。

かなり昔は郵便番号等のマス目に数字を入れるための微調整に苦労しましたが、最近は楽になりました。

  • 回答者:風来坊 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンです。

不器用なので、それが一番書きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆ペン 極細です。
書きやすくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンで書きました。

筆だと上手く書ける自信がないし、それに筆とボールペンだと文字が太くなってしまって文字自体が潰れてしまうので私には向きません。なので、ボールペンが一番よいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る