すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左足首が昨晩から痛み始め、湿布を貼って寝たのですが、今朝になっても痛いです。
日常生活を送っていただけなのですが、急に痛み始めました。
現在、足湯をしているのですが、痛みが良くならない場合は、何科の病院に行けば良いのでしょうか? また年末年始をはさむので病院に行くのが遅くなりそうなのですが、応急処置法はありますか??

  • 質問者:リンゴ
  • 質問日時:2009-12-30 08:57:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
やはり、まだ痛むので今から病院に行こうと思います。

全く原因が分かりませんが、捻挫かもしれないです。大きなショックがかからなくても捻挫になることもありますから。痛みが出た翌日の対応としては、患部を温めることです。湿布ですね。あとは、患部を包帯などで固定して負担がかからないようにする。すいません、当たり前のことだけで。
痛みがひどいなら、救急で見てもらったほうがいいです。

この回答の満足度
  

並び替え:

整形外科に行ったほうが良いです。
痛みがひどいなら無理をしないで救急で病院に行くべきですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科か、接骨院ですね。動かさないようにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科ならレントゲンをとってくれます。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捻挫や打撲などの可能性があります

なので病院の整形外科にいって詳しく検査してもらってください
お大事に

この回答の満足度
  

転んだ、ひねった、かねてから痛いのでなければ関節炎や打撲、捻挫ではないでしょう。
会社の同僚も数人なっていたのを見ましたが痛風かもしれません。
相当痛みますので抗生物質の注射や座薬も必要になってきます。
そうでなければよいとは思いますが、お医者さんに行くことをお勧めします。
腫れてきたら靴もはけなくなりますので。

お大事にしてください。

  • 回答者:よいお年を!! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る