すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私はアメブロやってるんですが、デジカメで撮った写真をブログに貼りたいのです・・・。
どうしたら貼れるでしょうか??
・・・初心者なもので<(_ _)>

===補足===
内容が不十分でしたね。
一応、PCに写真は取り込んでいます。

  • 質問者:亜沙子
  • 質問日時:2009-12-30 14:43:10
  • 0

1.デジカメで撮影した写真をPCに入れます。 

2.PCに入れた写真のサイズを小さくします。

http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/pint/pint.html

http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20070710A/

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006127.htm

3.アメブロの「ブログを書く」→「画像フォルダ」→「ファイルを選択」小さくした写真を選択→アップロード。

4.ブログの記事を書いたら好きな場所に「画像」をクリックして、オリジナル表示をクリック→ブログに載せたい写真をチェックして「チェックした画像を使う」をクリックすれば完了です。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すでに回答がたくさん寄せられていますが、画像を小さくするソフトを使います。
私は縮小専用の「縮専」を使っています。希望のサイズや容量をチェックして
ドラッグするだけですので簡単です。フリーソフトですので検索してみてください。
(たまに縮小専門という紛らわしいシェアウェアがあるので注意)
http://i-section.net/software/shukusen/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイページから
記事を書く

そして画像フォルダから

画像を
pcのフォルダから
取り込んでください

そうすると

画像の一覧に
追加されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が書いたとおりです。
でも画像の追加からでは500kb以内越えてしまうので
標準エディタにあるMagical Maker というのを使ってます。
画像を編集するものなのですが
そこに取り込んで何もしないで保存ボタンを押し
使っています。
でも、ブログにUPしたときMagical Makerの広告?宣伝みたいのがでてしまうのが難点です。
わかりにくくてすいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても簡単です。携帯からでも出来ますし、マイピクチャーから呼び出せばOKです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら。
http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_196.html

あと、使う人の勝手だが、UPする前にサイズ変更や圧縮率を上げた方がいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですょ。
ブログを書く場所で(^-^)の左側に画像と書いてあるので、
クリックすると画像ホルダーが出てきます。
画像のある場所を参照をクリックして指定します。
その後タイトルを決めてUPします。画像は500kb以内なので
パソコンのペイントで縮小してください。

===補足===
記事内に写真を取り組んだりできます。
http://ameblo.jp/happy-familylife/entry-10420165268.html

またユーチューブの動画も貼り付けできます。
http://ameblo.jp/cm116180281/entry-10376884370.html

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメからパソコンに写すことは出来てますか。
パソコンに置いているのならブログ書くところに上の欄に
画像と書いたところクリックすると保存できる画面が出てくると
思います。画像の追加の参照をクリックしアップロードするファイルを
選択できる画面が出てきます。パソコンに置いてる写真を
選択すれば出来ます。
クリックするところは[画像]→[参照]→[自分の写真]です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメのデータをPCにとりこんでますか?
PC内の画像をアメブロのサーバーに読み込ませるか、メールで写メを自分専用のアドレスで送るかするればできるのですが…

質問者さんがどの時点で躓いているのか詳しく書かないと答えようがないですね。
アメブロの写真のUP方法を読まれた上で解らない場所を改めて質問してください。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明をよく読んでから出直してね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る