すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

大みそかアンケート!
1 大みそかの夕飯には何を食べますか?
2 夕飯の後に、年越しそばを食べますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-30 18:16:42
  • 3

並び替え:

1年越し蕎麦を食べました。
2夕食が蕎麦でした♪

  • 回答者:ニス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、夕飯は年越しそばです。

2、食べます。毎年です。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕ご飯は年越しそばにしました。
夕飯のあとからそばを食べると後片付けが面倒だし、遅くに食べるのは体に悪そうですね。

  • 回答者:さむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、肉そばを食べました
2、夕飯が年越しそばでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.すき焼きを食べました。
2.23時頃に年越し蕎麦を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 「てっちり」です〆に雑炊を
2 お昼に食べました

この回答の満足度
  

1、天ぷらそばを食べます。
2、すでに食べているので夕食後は飲み会と化します。

この回答の満足度
  

1 そばとお寿司を食べます。
2 年越しそばが夕飯なので食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1そばと寿司。
2夕飯でそばを食べるので、夕飯後は食べません。

この回答の満足度
  

1、いつもは、お正月に食べそうにない残り物を片付けます
  が、今回はブタすきでした。

2、年越しの時間に合わせて、ゆく年くる年を見ながら、除夜の鐘を聞きながら
  年越しそばを食べます。
  遅くまで起きているとおなかもすくのでちょうどいいですよ。

  • 回答者:そばあば (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、餃子の王将の餃子定食でした
2、夜11時頃にお蕎麦をゆでて食べました。

  • 回答者:リーズナブル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.坦々鍋でした。
2.食べていません。

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大晦日の夕飯は手巻きずしでした。

2 年越しそばは食べませんでした。

  • 回答者:ハナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1手巻きずしとそばです。
2夕飯にそばを食べるので食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 夕飯は湯豆腐です。
2 年越し蕎麦は11時55分頃から食べるのが我が家の習慣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.夕食のときに年越しそばを食べます。
2.夕食のあとは何も食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年越しそば、握り寿司(スーパーで買いました)
2 食べません。夕飯時に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大みそかの夕飯には何を食べますか?
普通の夕食(家にあるもの)を食べます。
普段より少し少なめです。

2 夕飯の後に、年越しそばを食べますか?
食べます(食べました)。

  • 回答者:アストロ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.年越しそばです。
2.食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 おでんでしたね。
2 年越し蕎麦も食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん食べました。
蕎麦アレルギーなので、毎年食べるのは年越しうどんです。

===補足===
1、うどん
2、食べない

でした。忘れてました、すいません

  • 回答者:ここっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 とーふです。

2 食べません。食わず嫌です。

  • 回答者:ここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.夕食に年越しそばとご飯とおせちを食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年越しそばとケーキでした。
2 夕食時に食べました。

この回答の満足度
  

1 手巻き寿司
2 夕食後です

  • 回答者:アマゾネス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ワタシはラムロースト、オットは刺身の予定です。

2 年越しそば、食べますよ〜。夕食時にいっしょにいただきます

  • 回答者:もんぶらん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです
うどんを食べる予定です

  • 回答者:ラーメン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.年越しそば
2.上記の通り、夕飯が年越しそばです。たぶん、てんぷらそば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ソバ
2、夕食で、年越しソバを食べてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1・・鍋です。水炊きで、各自ぽん酢やおろしつゆなどで食べます。
2・・ほぼ鍋を食べ尽くしてからその鍋にそばを入れます。そしてめんつゆ、醤油で味をつけます。

  • 回答者:邪道かしら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年越しそばです。
2 夕飯が年越しそばなので何も食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 とりめし
2 いいえ

  • 回答者:ttt (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 お寿司です。
2 年越うどんです。
そばアレルギーですので、いつもうどんなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.鍋です!大晦日ですので奮発してタラバやらがっつり入れてやります!
2.食べる予定です。そば嫌いですけど…

  • 回答者:藻 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが恒例となっています。

そして新年を迎えるちょっと前に、軽めの年越しそばを頂いて
今年もご苦労さん!です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ラーメンです。
2 夕飯が年越し蕎麦のかわりのラーメンです(´・ω・`)蕎麦嫌いなんです…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.夕食が年越し蕎麦です。
2.一晩に二食も食べれません。
せいぜいみかんがいいところですね。

  • 回答者:夜中は忙しいしね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 天ぷらそばです
2. 夕飯がそばなので、残った天ぷらをつまみにお酒を呑みます。

この回答の満足度
  

1 普段と同じような夕食を食べます。 
2 たいてい、年越しそばは、年明けちょっと前に食べています。

  • 回答者:さき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大晦日は特別普段と変わりないです。普段と同じようなもの食べます。
2 食べません。温かい蕎麦が苦手だし、特に食べる意味がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、奮発をして、特上寿司の出前を注文します。

2、毎年の習慣ですから、
  必ず食べます。

  • 回答者:さんど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、普通な夕飯です、メニューはまだ決まってません
2、食べません

  • 回答者:Sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年越しそばです。夕食と兼ねています。
2 夕飯の後には、食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.黒豆を炊きますので、それを食べます
そして「まぐろ」が今日宅配便で届くので解凍して食べます
中トロです
また、鯛を焼いて食べます
豪華な食事です
年越しうどんを午後11時過ぎにたべます

  • 回答者:味噌尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、年越しそばならぬ 年越しうどん を食べる予定です(笑)
2、お菓子は食べると思いますが、おそばは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.年越しそばです。
  色々な天ぷらを家で揚げて、お蕎麦と中華麺をそばつゆで食べます。
2.21時ぐらいから年越しそばを食べます。夕飯と兼用です。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 そば
2 夕飯をそばにします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.上にぎり寿司です。
2.食べます。インスタントの天ぷらそばに卵を落として食べます。

  • 回答者:よいお年を (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、年越しソバ食べます
2、夕飯がソバです

この回答の満足度
  

1 お鍋です。
2 食べない予定です。

  • 回答者:なべちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.お寿司を食べる予定です。
2.コンビニ(電子レンジで温めて)で買ったものを食べます。

この回答の満足度
  

1.年越し蕎麦を食べまっす。
2.年越しそばの後に年越し蕎麦は食べません。

  • 回答者:ふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年越し蕎麦を食べます。それ以外にもお寿司を食べると思います。

2 夕食に食べるので、それ以後には何も食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大晦日の夕飯はすきやきにします。
2 年越しそばは、今年も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:夕飯は蟹を食べます。あとは鍋です。

2:ジャニーズのカウントダウンを見ながら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 すき焼き

2 空腹にならないので食べない

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 今日の夕食の残りの大根の煮物と、
  明日作る予定のけんちん汁、お煮しめを食べます。

2 年越しそばは食べません。

  • 回答者:オレンジムース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1クリームシチューを作ります
去年はおでん
その前はたしか鍋でした
2食べますもちろん
今年はカップそばにしちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、お蕎麦にします。
2、夜ごはんに食べるので食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、年越しそばを夕食として食べます。
2、1と同じ

ただ、沖縄県では、他県のようなそばではなく、皆さんご存知の沖縄そばを年越しそばとして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.寿司と刺身です。
2.年越し蕎麦は、昼に食べます。20kmかけて、蕎麦を食べに行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.おそばです
2.夕食としておそばを食べます。
夜中にお腹が空いたら年越しカップラーメンも食べるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 多分、いつもと同じでコンビニ弁当だと思います。

2 年越しソバは食べようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 天ぷらそばを食べます。

2 夕食に年越しそばを食べます。

夕食後に蕎麦の用意をするのはめんどくさいので、
夕食時に蕎麦を食べる事にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 寿司を食べます。
2 年越し蕎麦食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 お寿司を食べます、もう注文済みです

2 年越しそばは、大晦日のお昼に食べます

  • 回答者:看護師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.親戚そろって寿司です。
2.年越しそばじゃなくて年越しうどん食べます。そばアレルギーなので・・・・;;

  • 回答者:お茶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.夕食はお好み焼きと天麩羅そばを食べます。
2.夕食で食べるので食べません。
8時以降はたとえ大晦日でも正月でも食べません。

  • 回答者:うる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食に年越しそばがですそうです。

だから、夕食を食べた後には、そばは食べません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.そばかうどんを食べます。
2.夕飯の後は何も食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 実家で、みそ汁とぶりの煮付けです。
2 毎年食べます。
これは、家族での、毎年のきまりです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.刺身と野菜の煮物を食べます。
2.23:00頃に年越しそばを食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ええっっ! 今までの回答を見てびっくり。
  ふ、普通のご飯です(笑)

2 夕食は7時前に食べて、紅白の最後のあたりの
  見なくていい人(演歌とか)になったら支度して
  年越しそばです。

  • 回答者:今から考え中ダ ̄_ ̄ i) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 実家でスキヤキの予定です^^
2. 夕飯のあとはたぶんお腹いっぱいで
  ムリなのでお昼に頂くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.オードブルに寿司です
2.必ず食べます。
大晦日より、元日のほうが料理が質素です。

  • 回答者:年越しが派手な地域 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 寄せ鍋、さしみ、お寿司を食べます
2 夜中12時にいつもうちは食べています、でも毎年食べ過ぎて殆ど食べることができませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.年越しそばです。
2.食べます。

毎年年越しそばが夕食です。そんなもんだと思ってました(笑)

  • 回答者:てんぷら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.蟹すき(なべ)です。通販でかってあります。
2.年越した!そば(元日の朝)ですので大晦日の夕食後には頂きません。

主人も私も子供達もカロリー気にするお年頃なので…

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.鶏団子鍋をする予定です

2.22時当たりに食べようと思っています。

  • 回答者:にわとり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 天ぷらそば、巻き寿司、いなりずし
2 毎年、夕飯で年越しそばを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、刺身、ブリの照り焼き、茶碗蒸し、etc
2、年越しそばはお夜食に食べます。

  • 回答者:年取り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、すき焼きです。
正月続く和のさっぱり系の前にガッツリいきます。

2、年越し蕎麦食べます。
天ぷらも揚げます。

  • 回答者:ふきでもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①鶏鍋にします。
②食べます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.年越しそばです。
2.夕飯で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.夕食はかにすきを食べます。
2.年越し蕎麦は昼に食べるので、夕飯の後には食べません。

  • 回答者:びん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.そばを食べます。
2.夕食時にそばを食べます。

この回答の満足度
  

大晦日はカニ鍋をします。
年越しの直前には雑炊になりますね。多分。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、なべ
2、食べます。
です。

  • 回答者:d (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.そばとうどんを食べます。
2.晩飯にそれを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 お蕎麦を食べます
2 夕食に食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 お寿司を食べます。その後に年越しそばです。
2 はい、食べます。夜の10時過ぎくらいに食べるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 お寿司を食べます。
2 年越し蕎麦は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 すき焼きです。
2 夕食後に年越しそばを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、お夕飯は「年越しそば」です。
今年は市販惣菜で済まそうと思ったら義母が海老を買って来たので、海老天を作ります。
    
2、食べません。
夜更かしするので、お腹すいたら、お菓子・菓子パン食べます^^。

  • 回答者:美味しいよ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.おそばです
2.食べます

夜に家の近くのお蕎麦屋さんに食事をかねて年越しそばを食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 質素なごはん。元旦からの料理が豪華!と思えるような。
   ごはんに大根の味噌汁に沢あんとか。
2 食べます。

  • 回答者:とらとた (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.お寿司と蕎麦です。
2.夕飯で蕎麦を食べるので、食後は食べません。TV見ながらお菓子をつまみます。

  • 回答者:メロン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ハンバーグを食べる予定です。

2、今年も、食べようと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ナメタガレイの煮付けです。
2 えび天のあったかいそばを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食は多分『牛丼』になると思います。
年越しそばは昼に「立ち食いそば」ですませます。夜はたべません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 お節のハンパをおかずにして食べます
2 食べます

  • 回答者:ハニー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 すき焼きを食べます。

2 食べます。

  • 回答者:masa (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 実家にて焼き肉です!
2 年越し蕎麦は食べない年はないですね。
  大した具は入れません^^

  • 回答者:マカロン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ホテルに宿泊するので、ホテルのレストランで食べます

2.年越しそばは食べません

  • 回答者:えり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、友達の家で鍋を食べます。
2、食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.フランス料理のフルコース

2.食べます

  • 回答者:さだ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 寿司と蕎麦を食べます。
2 去年までは年をまたいで食べていたけど今年から夕食で食べることになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)お漬物のみです。
2)年越しそばは食べますよ。
どうせ片づけが終わったらのんびり飲む予定ですので、つまみはお漬物だけでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲティです。一年中パスタばかり食べてるので。安いんですよ。5kgで950円。

なんで食事したのにそのあと、また食べるのか理由がないので、食べません。これこそ仕分けしたほうがいいですね。

この回答の満足度
  

1.普通の夕飯。
  2.が控えているので、やや軽めに。
  希望としては、鍋物。

2.勿論です。
  たぶん掻き揚げそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.海老天いりのそばを食べます。
  これが年越しそばです。
2 夕飯が年越しそばなので食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、正月に備えて、カレーライスで軽く済ませます。
2、例年は、23時前後に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 暖かい天ぷらそばです。毎年。
2 夕飯が年越しそばなので、食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 うどんと天ぷらを食べます。
2 食べません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:夕飯が年越しそばと巻き寿司です。
2:若くないので1以外はもう食べられません。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 夕食に年越しそばを食べます。
2 該当せず

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1-天婦羅うどん&カレーうどん
2-勿論食べます

  • 回答者:めんくいらすと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 うどんを食べます。
2 そばの代わりにうどんを食べるのでそばはなしです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、お刺身・お煮しめです。
2、はい食べます。深夜12時前に食べます
  その後初詣です

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.1人暮らしのため友人宅でご馳走になる予定なのでわからないです。
2.食べます。

  • 回答者:女の1人暮らし! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、すき焼きを食べます。
2、昼食に食べるので夕食後は
食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.夕食が、年越し蕎麦です。
2.食べません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.握り寿司を買ってきて食べます
2.年越し蕎麦は食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年越し蕎麦をたべます
2 ということでその後には食べません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①家ではそばとお節料理を食べます。
②夕飯の時に食べるので、後にはミカンくらいしか食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る