すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

荒井注を知っている人に質問です.荒井注のドリフはどうでしたか?

===補足===
すいません.荒井注のドリフを知っている人に質問です.荒井注はどうでしたか?

  • 質問者:荒井注
  • 質問日時:2009-12-30 18:49:18
  • 0

たしか「いかりや」よりは年上だったと思う
独特の笑いの雰囲気を持ってたな

  • 回答者:荒尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こわい顔が特徴。コントは面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとおもしろさには

欠けている感じでした。


それでも人気は人気でしたが。

顔がちょっと怖ケイ。。。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は面白く感じました。
顔が怖いのでギャップがよかったのでは。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志村けんに交代する直前に"This is a pen"を流行らせました。そのときは面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにでもいいやって感じのする言い方を人でしたね。
そして、「なんだ、バカヤロー」と言うギャグがありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いオッサンという感じでした。
いつも眉間にシワよせて怒っている感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのメンバーと違って学校の先生をしていて
ドリフにはいったらしいのでおもしろいキャラクターでした。
なんだ バカヤロー    

という固定ギャグがありました。

  • 回答者:思案子ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですよ。
他のメンバーとはキャラが全く違ったので、いじられてるときが特に
面白かったです。

  • 回答者:K (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時おもしろいと思いましたよ・・

  • 回答者:ww (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんだバカ野郎」「ディスイズアペン」の人ですね。
怖そうに見えるのに、他のメンバーと同じく、
転んだり上から何か落ちてきたりした時のリアクションが面白かったんでしょうね。

  • 回答者:布団の中で見てました。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。
個性的で面白いおっちゃん、というイメージでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカヤローが口癖だったと記憶しています。
ただ、体力が他のメンバーより無かったので、
からだを張ったコントに不向きだった気がしますね。

  • 回答者:さんど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、何かに怒っている、ふてくされているのが面白かったです。
バカヤロウとテレビに向かって言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特のキャラでおもしろかったと思います。
まだ子供でしたが、好きなおじさんの一人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。無口、無愛想。自分を見ている感じです。ああいう、キャラが好きです。おしゃべりな男は嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした
すこしとっつきにくそうだけど
でもすごく優しそうな時もあって
面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふてくされたり、とぼけたところが面白かったです。
当時のメンバーが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですし、好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井さんがドリフにいたときは小さかったので、コントじたいはそんなに覚えてはいないのですが、有名な"なんだバカヤロウ"は覚えています。
おもしろいおじさんだなあと思って見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても面白かったです。
「なんだ馬鹿野郎!」は、
一世を風靡したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかみどころのない人・・なかんじでした。
怖いのか、おもしろいのか、やさいいのかよく分かりませんでした。
色々な要素を持っている人で、
実力のある人だったのでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きでしたね。
「何だ、馬鹿野郎!」は、結構うけましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憎めないおじさんという感じでしたね。

彼のセリフ(一発芸)の「何だ、馬鹿野郎!」は忘れませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだバカヤロウ、好きでした。

懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通(?)に好きでした。
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には他のメンバーと比べて面白くなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語で習う、This is a penを、ギャグにしたのが印象的でした。
志村けんとは違う、独特のカラーを持っていた人でした。

  • 回答者:ちびまる子の世代 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと癖ある人でしたが、ドリフの中ではそのひと癖が目立っていましたね。
個人的には好きでした。
1本筋が通っているような気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井注は特に個性が際立っていました。
ふてくされたような態度での演技が見事でしたね。
他の人とキャラクターもかぶっていなかったので、他の人の個性も引き立ててくれているように思います。
原点は荒井注がいるドリフで、バンドとして活動もしてますから、そちらの方が印象に残ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフのメンバーは一人一人個性的な人が多かったので、荒井注も個性的で良かったですよ。国語の教師の免状を持っていましたね。懐かしいですね。

===補足===
>国語教師の免状も持っていたのですか?

はい、持っていましたよ。
教師も似合ってたと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国語教師の免状も持っていたのですか?

独特な雰囲気ありました
面白かったですよ
小さかったのでそんな印象があります
でもその後の志村がブレイクしたので
ドリフト言うと志村加藤ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、残念ながら、一番ドリフには合ってなかった人かもしれませんね。
質問者さんには申し訳ないですが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井注さんがいなくなってからのドリフはもうドリフじゃない。
と思いました。

  • 回答者:とく子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんだ馬鹿野郎!」

  • 回答者:荒井注 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのころのが面白かったです。
荒井注さん自体が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズは、一人一人が全部違うタイプで面白かったです
特に注さんは、ひねくれてぶーたれた感じで、
存在感がありましたね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんだばかやろー」「ディス イジ ア ペン」の荒井注さんですよね。
あの頃のドリフもおもしろかったですよ。コントの最後はこれらの持ちギャグのオチが定番でした。
顔立ちはまるで、セサミストリートのキャラクターのようでしたね。
注さんのクビチョンパも子供の頃、たしか持ってて遊んだなあ…。

  • 回答者:こいまゆげと目つき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですよ。
「This is a pen!」は初めて知った英語でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのギャグはさいこうです・・・・。
テレビン画面に向かって『なんだ、ばかやろ・・・』

仲間外れにされている風に装いながら、すねている中年おっさん・・・。いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフでは見ませんでした。もうやめてました。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井注さんは知ってますがドリフ時代はあまり見たことないのでわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る