すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

正月(1日~3日)に車で出掛けるのですが、群馬、栃木、埼玉北部辺りで
お勧めスポットを教えて下さい。
小学4年生の女の子が一緒なので子供も楽しめるような所が知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-30 21:04:18
  • 0

並び替え:

栃木県の那須アウトレット

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吹割の滝ですね。
結構おもしろい滝です。
その周辺で結構温泉も多いです。
有名なのは伊香保温泉、共同浴場で1人500~1,000円で大きな露天風呂のある温泉に入れます。
この温泉の近くに水沢うどんって言いましたかね、おうどんの美味しい処があります。
嫌いでなければ、マイタケのてんぷらも頼んで下さい。
大沢屋って行ったかも知れません、塩味の衣であげているので、汁につけなくても美味しいです。
大きいお風呂とうどん、そして珍しい滝と小学生でも楽しめます。
泳いでもいいけど、人様に迷惑にならないよう、大きなお風呂で泳いで下さい。
小学4年生だとママと一緒がいいかな?
男女別の露天風呂です。

群馬でしたら、草津温泉の共同浴場もいいですよね。
湯もみをしているお風呂もありますが、地元の人の入る共同浴場で観光客も入れる銭湯風のお風呂があります。
地元の人にお風呂の掃除有難うございますって言う感じでお礼の意味で100円程度払って入れる小さな銭湯がいくつかあります。
一般の方の利用も可能ですが、必ずお寺のスン氏ではないですけど、100~200円を払って下さい。
だれもみていないですけどね、おさい銭箱風のお金を入れる箱があったような気がします。
そこにお金を入れて下さい。
温泉会館みたいなところがあって、湯もみ(江戸時代にはやっていたのですが、今はショーみたいな形でやっています)の見学が出来ます。

その下流って言ったら辺ですけど、草津よりずっと高崎よりにあるのが話題になった八つ場ダムに沈む予定だった川原湯です。
営業している温泉旅館は何軒もなく、日帰り温泉入浴が楽しめるかどうかわからないのですが、ここが話題のダムに沈むはずだった温泉だよと言う事で、話せば少しはニュースも身近に感じて貰えるかもしれません。

草津温泉は硫黄分が強く、江戸時代の人でも草津温泉で肌がただれてしまう人がいたんです。
その草津温泉で療養した人が仕上げ?で帰る前に入った温泉が川原湯温泉だったんですね。
だから川原湯温泉って言うのは草津温泉と同じ位歴史のある湯治場だったんです。
そこがダムに沈む、沈まないで大騒ぎしています。
よくニュースで出てきた柱みたいなものは道路の橋脚の柱なんですよ。
そこはダム建設とは別物なので、橋(道路)は建設途中でしたが、今工事は続行中ですね。
ホットな話題の場所を娘さんに通りがかりに見せるのも1つの社会科見学かもしれません。
ニュースで話題になったところをめぐり、美味しいうどんを食べて、お風呂に入るのもいいですよね。
マイタケのてんぷらは大沢屋って言ったと思いますが、ラジオでCMが流れているかな?(TVもやっているラジオ局です)と思います。
結構うどんも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなら群馬の伊香保温泉がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栃木県です。
小学生のお子さんがいらっしゃるということなので「なかがわ水遊園」は如何でしょうか?淡水魚の水族館ですが タッチング水槽という直接 生物に触れたり
世界の川ゾーンでは 最大級のピラルクーを見られたり 飽きないし勉強にもなります。お子さんだけでなく大人でもなかなか楽しめますよ。
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/index.html

  • 回答者:U子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が是非言ってみたいのは、軽井沢アウトレットです。
景色もきれいだし、もちろん誰でも楽しめる所だと思います。
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

  • 回答者:まー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る